エシレ伊勢丹新宿 最近の行列、売切れ状況は?サブレ グラッセは即完売?増量後の状況は?

先日15時前にエシレ伊勢丹に行ってみたらサブレサンドがまだ残っていました。

数カ月前は朝一で並んで買わなければなくなっていたのに夏場だからでしょうか。

ですが新商品のサブレ グラッセは完売していました。

エシレ伊勢丹新宿の最近の行列の状況をまとめました。

★追記★

2022年4月現在の混雑状況も追記しています。

夏場はサブレサンドなどの生菓子は買いやすい?サブレサンドの最近の行列、売切れ状況は?

数カ月前までは朝一で並ばないと購入できなかったエシレ伊勢丹のサブレサンド。

最近も伊勢丹には何度か行っていたのですが、朝一ではないのでサブレサンドが残っているはずはないと思い込んでいたので、エシレには寄っていなかったのです。

先日ふと、「ダメもとでちょっと見てみる?」ということになり行ってみたら、なんとサブレサンドがまだ残っているじゃないですか!

エシレ伊勢丹 サブレサンド

しかもけっこうまだたっぷりあります。

お店の方に聞いてみたところ、最近では夏場だからか比較的夕方頃まで買える状況のようです。

たまに土日など早めになくなることもあるそうですが、それでもだいたい夕方頃までは買える状況だそうです。

ちなみにその日は土曜日だったのですが15時前でもまだこの通りたっぷり残っておりました。

個数制限についても、並んでいた頃は一人10個まででしたが、今は制限はなく10個以上購入してもよいそうです。

気になっていらした方は、今なら朝早く並ばなくても買えそうですね☆

ちなみに今回もサブレサンドを購入していただきましたが、やはりとてもおいしかったです♡

エシレ サブレサンド ブール

今回も3種類を購入していただきましたが、ラムレザンは、かなりラム酒の香りが効いていました。

クリームのおいしさを邪魔するほどの強さではないので、おいしかったのですが、やはりお味はその時々で微妙に変わってくるのですね。

それぞれのお味のレポートはこちらの記事でしています。

エシレ伊勢丹新宿 サブレサンド 極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュこちら

新商品のサブレ グラッセの行列、売切れ状況は?

サブレサンドは最近では夕方まで購入できる状況のようですが、1月ほど前に発売された新商品のサブレ グラッセは15時前では、やはり売り切れていました。

サブレ グラッセの行列、売切れ状況をお店の方に聞いてみました。

サブレ グラッセ購入希望の方には朝一で整理券を配っているそうです。

ですのでまだ朝一で行列はできているのですね。

そして毎日30分~40分、遅くとも1時間位では売り切れている状況だそうです。

限定何缶なのか数を聞いてみましたが、入荷の数は決まっておらず日によって異なるため、売り切れる時間も日によって変わっているのだそうです。

むむむ、行列しなくても買えるようになったのかと思いきや、やはりすべての商品が並ばずに買えるわけではないのですね(笑)

サブレ グラッセはサクサクのバターサブレにエシレ バターと砂糖で仕上げたグラッセをかけた贅沢な味わいだそうで、やはりこちらのお味も気になりますね☆

まだいただいたことがないのですが、説明を伺うと私はきっと通常のサブレよりバターとお砂糖がグラッセされたサブレ グラッセの方が好みな気がします。

次回こちらも食べてみましたらまたレポートしますね。

実際にサブレグラッセを購入した際の様子、お味その他のレポートの記事はこちらです。

エシレ サブレグラッセ 行列、個数制限は?日持ちやサブレとの違いは?はこちら

(この後、商品情報と店舗情報も載せています)

エシレ伊勢丹新宿 最近の行列、売切れ状況のまとめ

・以前一番人気だったサブレサンドは、現在は比較的毎日、夕方頃まで残っているので行列しなくても買える状況が続いている

・新商品のサブレ グラッセは朝一で整理券を配布して行列して購入する

・サブレ グラッセの売切れ時間は開店後30分~40分、1時間位

・サブレ グラッセの入荷数は日によって異なるため売切れ時間も日に寄って変わる

その後入荷量が増量されました

その後サブレグラッセの入荷量が増量されたので、2019年11月現在では平日は比較的買いやすく、夕方頃まで残っている日もあるそうです。

土日は朝から行列ができているそうですが、午後15時頃でも買えることが増えているそうです。

エシレ 新宿伊勢丹店 2022年4月 混雑状況

2022年4月ではお店はまったく混んでおらず12時40分頃でもすべての商品が残っておりました。

以前コロナ前に訪れた時も、もうオープン当初の混雑はなく午後でもサブレサンドも全種類購入できる状況でした。

現在はそれほどの混雑はなく開店時に行かなくても商品を購入できる状況となっています。

サブレ グラッセ 商品情報

エシレ サブレ グラッセ

内容量 10枚

価格3,888円(税込)

★価格は記事を追記した時点でのものですので、改定される可能性があります。

エシレ伊勢丹新宿店 ショップ情報

店舗名:ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE(エシレ・パティスリー オ ブール)

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館地下1階 カフェ エ シュクレ

営業時間:10:00~20:00(不定休)

電話番号:03-3352-1111(大代表)

以上、エシレ 伊勢丹新宿店の最近の行列、売切れ状況、サブレ グラッセの商品情報をまとめました。

購入される際の参考になりましたら幸いです。

エシレサブレ午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?はこちら

エシレ伊勢丹新宿店 混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、販売商品は?はこちら

エシレ サブレグラッセ 行列、個数制限は?日持ちやサブレとの違いは?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 サブレサンド 極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュこちら

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズ、賞味期限は?実はまずい?何時から並べばいい?持ち歩き可能?はこちら

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロ☆賞味期限、日持ちは?ギモーブとマシュマロの違いは?はこちら

エシレ丸の内 ケーク・オランジュ しっとり上質 さわやかなパウンドケーキはこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな硬焼きバタークッキー☆はこちら

エシレ丸の内 土日の行列、混雑、売切れ状況は?土日は更に混んでる?はこちら

パンオショコラ、ショソン・ポム、ガレットエシレの記事はこちら

マドレーヌ・エシレ、フィナンシェ・エシレの記事はこちら

エシレクロワッサン☆待ち時間、混雑状況、値段、日持ち、個数制限は?限定バターケーキは即完売? はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレ アイスクリームもおいしいエシレ丸の内混雑状況、売切れ状況はこちら

エシレサブレ、ガレットどう違う?味、食感、日持ち、特徴は?はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブルもっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリームこちら

エシレ丸の内ケーキ シャポー・エシレ☆澄ましバターのパウンドにエシレバターの帽子がかわいい♡はこちら

エシレ丸の内 キャラメル・サレ☆エシレバターとゲランドの塩のマリアージュ♡滑らかなおいしさ☆はこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?キチンとしたギフト、カジュアルな手土産におすすめなのはどれ?はこちら

エシレ ガトーセック☆渋谷・横浜・池袋・名古屋・伊勢丹新宿 サブレ ナンテ、サブレ ヴァニーユ、ガレット ブルトンヌ、バトン フロマージュはこちら

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ☆たっぷりピスタチオとラムレーズン、カスタードのハーモニー♡はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする