エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスターシュ☆たっぷりピスタチオとラムレーズン、カスタードのハーモニー♡日持ち、賞味期限は?

エシレ丸の内 メゾン デュ ブールでのお買い物。

クロワッサンやパン・オ・ショコラ、ショソン・オ・ポムはいただいたことがあったのですが、パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュはまだいただいていなかったので、今回はこちらも買ってみました。

今回はパン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュについてレポートしますね。

スポンサーリンク

ピスタチオが載ったお菓子パン

パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュは、ピスタチオが載ったお菓子パンです。

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ

カスタードクリームにラムレーズンを散らして焼上げ、風味豊かなピスタシュを一振りしています。

フランスやイタリアのお菓子はピスタチオを使ったものが多いですよね。

エシレ伊勢丹新宿店のパティスリー・オ・ブールの人気商品、サブレサンドにもピスターシュ、ピスタチオがありますね。

そちらもとてもおいしかったですし、私はピスタチオを使ったケーキやアイスクリームはけっこう好きなものが多いので、きっとこちらのパンもおいしいはず。

楽しみです。

こちらのパン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ、アップルパイやパン・オ・ショコラよりは売り切れるのが遅いですが、午後に来店すると残っていないので、やはり人気商品なのでしょうね。

この日はパンオショコラの方が少し多いですね。

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ

やっぱり人気があるのですね。

スポンサーリンク

気になるお味、食感は?

風味豊かなピスタチオがたっぷり

こちらがパン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュです。

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ

ピスタチオを一振りとありましたが、一振りどころか、表面がぎっしりとピスタチオで埋め尽くされていますね。

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ

見た目も個性的なパンですし、ピスタチオのグリーンがおいしそうです。

いただいてみると、

なるほど、細かく刻まれたピスタチオがたっぷりで、パンはクロワッサンほどバターの風味は強くなく、少しやわらかめの食感の生地がほんのり甘く、甘すぎずおいしいです。

ラムレーズンが美味♪

そして、レーズンが入っているのですが、こちらがとてもおいしいです。

エシレのアイスクリームのラムレーズンもとってもおいしかったのですが、こちらのピスタシュもラムレーズンがとてもおいしくて、そのおいしさが際立っていました。

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ

カスタードは、実は食べた時には入っていることを知らずに後から商品説明を読んで入っていたことを知ったのですが、

おそらくやわらかい食感の部分がカスタードクリームなのだと思うのですが、クリームクリームしていなくて、パン生地に自然に溶け込んでいて、とてもおいしいです。

エシレのお菓子パンはとても品がよく上質なお菓子パンでした。

エシレのパンなのでおいしいだろうなとは思っていましたが、正直クロワッサンやショソン・オ・ポムほどは期待はしていなかったのですが(笑)、こちらもなかなかおいしくて、さすがエシレだなと思いました。

主人はお菓子パンが好きなので、こちらのパン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュもかなり気に入っておりました。

でも、もしかしたら、ピスタチオがたっぷりかかっているので、それが気になる方もいらっしゃるかもしれません。

その辺りは好みによる部分かと思います。

パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュみなさんも機会がありましたら召し上がってみてくださいね。

(この後商品情報とショップ情報も載せています)

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズは?実はまずい?何時から並べばいい?はこちら

エシレ丸の内大行列!からのエシレ伊勢丹新宿店 行列、混雑状況☆はこちら

エシレサブレ午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?はこちら

エシレ伊勢丹新宿店 混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、販売商品は?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 サブレサンド 極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュこちら

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロ☆賞味期限、日持ちは?ギモーブとマシュマロの違いは?はこちら

エシレ丸の内 ケーク・オランジュ しっとり上質 さわやかなパウンドケーキはこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな硬焼きバタークッキー☆はこちら

エシレ丸の内 土日の行列、混雑、売切れ状況は?土日は更に混んでる?はこちら

パンオショコラ、ショソン・ポム、ガレットエシレの記事はこちら

マドレーヌ・エシレ、フィナンシェ・エシレの記事はこちら

エシレクロワッサン☆待ち時間、混雑状況、値段、日持ち、個数制限は?限定バターケーキは即完売? はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレ アイスクリームもおいしいエシレ丸の内混雑状況、売切れ状況はこちら

エシレサブレ、ガレットどう違う?味、食感、日持ち、特徴は?はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブルもっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリームこちら

エシレ丸の内ケーキ シャポー・エシレ☆澄ましバターのパウンドにエシレバターの帽子がかわいい♡はこちら

エシレ丸の内 キャラメル・サレ☆エシレバターとゲランドの塩のマリアージュ♡滑らかなおいしさ☆はこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?キチンとしたギフト、カジュアルな手土産におすすめなのはどれ?はこちら

エシレ ガトーセック☆渋谷・横浜・池袋・名古屋・伊勢丹新宿 サブレ ナンテ、サブレ ヴァニーユ、ガレット ブルトンヌ、バトン フロマージュはこちら

スポンサーリンク

商品情報

商品名:パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ

価格:540円(税込)

日持ち、賞味期限は?

実はこちらクロワッサンやお菓子をたくさん買ってきたので、いただいたのは購入してから3日後だったのですが、そのままいただいて、まったく問題なくおいしくいただけました。

クロワッサンは翌日以降は温めていただくのですが、こちらは温めなくても大丈夫かなと思ってそのままいただいたところ、問題なくおいしかったです。

お店としては翌日くらいまでを想定しているかと思うのですが、意外と日持ちがします。

ショップ情報

店舗名:エシレ メゾン デュ ブール

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア(パークビル)  1F

電話:03-6269-9840

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) ※店舗により異なる場合があります。

カード:可

駐車場:あり

備考:クロワッサン、は一人6個まで、サブレ、ガレット缶は一人10個までの個数制限があります。

   ビル風が強いので並ぶ場合は服装や髪型など強風でも支障のないものがよいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする