エシレ伊勢丹新宿店 商品、混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、通販は?

エシレ丸の内でのお買い物を度々レポートしていますが、先日伊勢丹新宿店に昨秋オープンしたお店にも行ってきました。

エシレ伊勢丹新宿店の混み具合や待ち時間、販売商品、個数制限などをまとめました。

お菓子は全種類getしましたので、お菓子のレポートも順番にしていきますね。

エシレ伊勢丹新宿店「エシレ・パティスリー オ ブール」

日持ち、賞味期限の長い商品が多い?

昨秋10月に伊勢丹新宿店にオープンした「エシレ・パティスリー オ ブール」。

これまで常設の店舗は丸の内のエシレ メゾン デュ ブールやうめだ阪急のエシレ マルシェ オ ブールの2店舗がありましたが、

両店とも売り切れが多く、なかなか購入できないという声や日持ちが短い商品が多いため、ギフトとして使いにくいという声があったそう。

そこで、エシレ バターの美味しさへのこだわりはそのままに、より多くの人の声に応えるラインナップを揃えた常設店として「エシレ・パティスリー オ ブール」がオープンする運びとなったのだそうです。

つまり、こちらではギフトにできそうな日持ちの長い商品が多いということなのですよね。

楽しみですね。

★追記★

2019年11月1日に渋谷スクランブルスクエアにもエシレ・パティスリー オ ブール渋谷ができたため、そちらでも同じ商品が販売されています。

エシレ伊勢丹新宿

エシレ伊勢丹新宿店の商品ラインナップは?

「エシレ・パティスリー オ ブール」ではエシレ バターのフルラインナップとエシレバターをふんだんに使ったここでしか買えないオリジナルのこだわりの生菓子1種と6種類の“こだわりの焼き菓子”が販売されています。

やはり商品が「ここでしか買えない」それぞれの店舗限定なのは他の2店舗と同じなのですね。

お菓子はどれも「エシレ バターの美味しさを最大限に表現するフランス菓子」というコンセプトで商品化されています。

それぞれのレポートはこれから順次してゆきますので、今日は種類のご紹介のみにしますね。

製造者もお菓子の種類ごとに違う

エシレ伊勢丹新宿店では生菓子1種類と焼き菓子6種類の7種類のお菓子が販売されていますが、そちらは3つのカテゴリーに分けられます。

生菓子のサブレサンドと焼き菓子のフィユタージュ2種、そして小さなサイズの焼き菓子、ガトー・セック4種類です。

後程ご紹介しますが、これらは、カテゴリー毎に製造者もそれぞれ違うんですよね。

サブレサンド ブール/ラムレザン/ピスターシュ

エシレ伊勢丹新宿

まずは生菓子のサブレサンド。

サブレサンド

ブール/ラムレザン/ピスターシュ

各324円

しっとりとした食感のサブレにエシレバターたっぷりの濃厚フレッシュクリームがサンドされています。

お味はブール、ラムレザン、ピスターシュの3種類があります。

こちらの製造者はアヤベ洋菓子

エシレ伊勢丹新宿

一流ホテルや百貨店出店企業のお菓子を製造している会社なのですってね。

スタバのスウィーツもアヤベ洋菓子が作っているそうです。

続いて、こちらもお店のイチオシ商品、フィユタージュ2種。

エシレ フィユタージュ サンボリック

エシレ伊勢丹新宿

エシレ フィユタージュ サンボリック

1,404円

エシレバターをたっぷりと練りこんだバター生地でフランス産小麦粉を包み込み、行くそうにも重ねて仕込んだフィユタージュ(パイ生地)。

エシレのフィユタージュの象徴であることから「E」のマークが刻まれています。

エシレ フィユタージュ バトン

エシレ伊勢丹新宿

エシレ フィユタージュ バトン

1,404円

こちらはもう一種類のフィユタージュ。

甘くないパイです。

エシレバターをたっぷりと練りこんだフィユタージュにエダムチーズを挟んでしっかりと焼きこんだお菓子です。

塩気のある味わいはワインなどと相性が絶妙なのだそう。

こちらのフィユタージュ2種の製造者は福岡の七洋製作所

エシレ伊勢丹新宿

高品質のオーブンでお菓子メーカーを支えている会社なのだそう。

そして小さなサイズのガトー・セック4種類。

バターの香りが広がる小さなサイズの焼き菓子がプチギフトにもピッタリのパッケージに詰まっています。

ガレット ブルトンヌ

エシレ伊勢丹新宿

ガレット ブルトンヌ

1,296円

ブルターニュ地方の伝統菓子の「ガレットブルトンヌ」や

サブレ ナンテ

エシレ伊勢丹新宿

サブレ ナンテ

1,296円

ナントの伝統菓子「サブレ ナンテ」

サブレ ヴァニーユ

エシレ伊勢丹新宿

サブレ ヴァニーユ

1,188円

バニラの香るサブレ ヴァニーユ

バトン フロマージュ

エシレ伊勢丹新宿

バトン フロマージュ

1,188円

エダムチーズのパウダーが入ったバトンフロマージュ

これらのガトー・セックの製造者はトッカコーポレーション

エシレ伊勢丹新宿

それぞれのカテゴリーのお菓子をそれぞれ違うメーカーに依頼して作っているのですね。

おそらく、それぞれのお菓子の特性にあったメーカーを選んでいるのでしょうね。

1種類の生菓子と6種類の焼き菓子、どれもとってもおいしそうですよね♪

★追記★

2019年7月3日よりサブレ グラッセが発売されました。

エシレ伊勢丹新宿 最近の行列、売切れ状況は?サブレ グラッセは即完売?はこちら

エシレ サブレグラッセ 行列、個数制限は?日持ちやサブレとの違いは?はこちら

待ち時間、行列と混雑状況、商品の売切れ状況は?

エシレと言えば、どのお店もその人気から行列必須、売り切れ続出として知られていますよね。

実際、私も利用させていただいている丸の内のエシレ メゾン デュ ブールはオープンから10年近く経つ現在でもその状況は変わりませんね。

こちらの伊勢丹新宿店にできた「エシレ・パティスリー オ ブール」は、オープンから3カ月経過した現在はどのような状況なのでしょうか?

待ち時間、混雑状況は?

伊勢丹新宿店の開店時間は10時半

私たちは今回日曜日に伊勢丹新宿店の開店時間を目指して行きました。

百貨店は10時オープンと思っていたら、なんと伊勢丹新宿店の開店時間は10時半なのですね。

最近は百貨店も夜遅くまで営業しているので開店時間が遅いお店も出てきているのでしょうか。

普段開店と同時に百貨店に行くことがないので、知りませんでした。

なので、10時から10時半まで30分近くお店のドアの前で待つことになりました(笑)

10時半に正面玄関が開くと足早に地下一階の売り場に向かう方が。

きっとこの方もエシレに行くのねと思っていましたら、やはりでした(笑)

今回思いがけず伊勢丹の開店前から並ぶことになったので、私たちも行列のかなり前の位置につけました。

後ろを見るとあっという間に行列ができていました。

エシレ伊勢丹新宿

オープンから3カ月以上経過した現在でもまだ行列ができるのですね。

買い物を終えて10時45分頃でこのような状態です。

階段の下まで行列ができていますね。

ですので、オープンと同時に行けば待ち時間は5分~15分だと思います。

待ち時間の長さは行列のどの位の位置につけるかによって変わってきますが、それほど長く待つことはないと思われます。

並んでいる間にこのような商品リストを渡されるので

エシレ伊勢丹新宿

どれを買うのか待っている間に決めることができ

エシレ伊勢丹新宿

買う時も最初の方にお店の方に商品名と個数を伝えて、

その後、次の方が実際に商品を箱詰めしながら種類と数を確認し、

最後にお会計する方がいて商品を手渡される

という待ち時間をできるだけ少なくして効率的に買い物が進むようにというシステムになっていて、お店側のできるだけ無駄がないようにという配慮が感じられました。

別の日の混雑状況はエシレ丸の内大行列!からのエシレ伊勢丹新宿店 行列、混雑状況☆はこちら

商品の売切れ状況は?

今回、事前にお店の方に確認したところ、焼き菓子は夕方でも比較的全種類残っていますが、生菓子のサブレサンドは毎日13時、14時ごろから売り切れのものが出始めるのだそうです。

ちなみに一番人気はサブレサンドのブール(バター)なのだそうです。

ですので、「サブレサンド」は早めになくなることもあるようなので、開店後〜13時くらいまでに来店された方が確実かもしれませんね。

土日、祝日はやはり混むようですので、平日に行かれる方は平日に行くと混雑は少し緩和されるのかもしれませんね。

同じくお店のイチオシ商品の  「エシレ フィユタージュ」もオープン当初は早めに売り切れることもあったようですが、現在は焼き菓子は夕方でも残っていることが多いのだそうです。

ですので、現在は焼き菓子でしたら午後の来店でも買えるようです。

こちらは記事を書いた時点での状況ですので、今後状況が変わることもあり得ます。

★追記★

2019年8月現在の行列、売切れ状況をまとめました。

エシレ伊勢丹新宿 最近の行列、売切れ状況は?サブレ グラッセは即完売?はこちら

個数制限は?

個数制限はどの商品も一人計10点までです。

この後、順次商品をいだたいてのレポートをしていきますね。

別の日の混雑状況はエシレ丸の内大行列!からのエシレ伊勢丹新宿店 行列、混雑状況☆はこちら

通販はあるの?

エシレ パティスリー オ ブールの商品、通販はあるのでしょうか?

残念ながら伊勢丹オンラインにも出店していないので、通販はありません。

今のところお店に行って購入する以外に入手する方法はないようですね。

エシレ伊勢丹新宿 サブレサンド 極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュ♡はこちら

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズ、賞味期限は?実はまずい?何時から並べばいい?持ち歩き可能?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 最近の行列、売切れ状況は?サブレ グラッセは即完売?はこちら

エシレ サブレグラッセ 行列、個数制限は?日持ちやサブレとの違いは?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 お店のイチオシ フィユタージュ サンボリックとバトン☆はこちら

エシレ伊勢丹新宿 サブレ ナンテ、サブレ ヴァニーユ、ガレット ブルトンヌ、バトン フロマージュはこちら

エシレサブレ☆午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?はこちら

エシレ アイスクリームもおいしい♡エシレ丸の内混雑状況、売切れ状況はこちら

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロはこちら

エシレ丸の内 ケーク・オランジュ しっとり上質 さわやかなパウンドケーキはこちら

エシレ丸の内 キャラメル・サレ☆エシレバターとゲランドの塩のマリアージュ♡滑らかなおいしさ☆はこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな堅焼きバタークッキー☆はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブル☆もっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリーム☆はこちら

パンオショコラ、ショソン・ポム、ガレットエシレの記事はこちら

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ☆たっぷりピスタチオとラムレーズン、カスタードのハーモニー♡はこちら

マドレーヌ・エシレ、フィナンシェ・エシレの記事はこちら

エシレクロワッサン☆待ち時間、混雑状況、値段、日持ち、個数制限は?限定バターケーキは即完売? はこちら

エシレ丸の内 行列、混雑、売切れ状況は?土日は更に混んでる?はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?ギフトに向いているのはどれ?はこちら

エシレ・パティスリー オ ブール 店舗情報

店舗名:ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE(エシレ・パティスリー オ ブール)

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館地下1階 カフェ エ シュクレ

電話番号:03-3352-1111(大代表)

営業時間:10:30~20:00(不定休)

駐車場:あり

カード:可

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする