エシレ丸の内 ケーク・オランジュ しっとり上質 さわやかなパウンドケーキ

エシレ丸の内 メゾン デュ ブールでのお買い物。

午後に来店するとなかなか残ってはいないものの一つにケーク・オランジュがありますね。

同じパウンドケーキ系のケーク・オ・フリュイは午後でも時々残っていることがあるのですが、オレンジの方が人気があるのでしょうね。

エシレのスウィーツレポート、今回はケーク・オランジュを紹介します。

スポンサーリンク

 

小ぶりだけどずっしり、見た目も美しいパウンドケーキ

エシレのパウンドケーキ、ケーク・オランジュはバター・粉・卵・砂糖をほぼ同量使用した、素材の良し悪しがそのまま現れる四同割のパウンド ケーキ。

エシレ丸の内 ケーク オランジュ

素材の質の良さに自信があるからこその配合ですね。

エシレバターを使った上質なパウンドケーキにほろ苦オレンジが少々大人の味わいなのだそうです。

エシレのオレンジのパウンドケーキは、間違いなさそうですよね。

楽しみ~♪

こちらがケーク・オランジュです。

エシレ丸の内 ケーク オランジュ

しっとりとした質感のパウンドケーキに4つ並んだオレンジが美しいですね。

大きさは小ぶりですが、意外とずっしりとしています。

スポンサーリンク

気になるお味、食感は?

エシレ丸の内 ケーク オランジュ

アーモンドリキュールのシロップを含んだしっとりとした食感で品が良く、やさしいお味です。

生地にも細かく刻まれたオレンジピールが入っていて、オレンジの風味もさわやかでおいしいです。

ピールはしっとりとした上質な生地感を邪魔しないように細かく細かく刻まれているので、口の中で存在が気にならないのだけど、生地からもオレンジの風味はして上品なおいしさです。

私はあまり洋酒が強いケーキは得意ではないのですが、アーモンドリキュールも強すぎず、オレンジピールと同様、ケーキの本来の味を邪魔しない品のよいお味で食べやすいです。

エシレ丸の内 ケーク オランジュ

トッピングされているオレンジも商品説明では“ほろ苦”とありましたが、実際には苦みはほとんど感じませんし、飴色のシロップを纏って、うす~くスライスされているので、生地に入っているピール、リキュール同様にケーキのおいしさを邪魔することなく、本当に全体のバランスがよく、品がよい仕上がりになっているんですよね。

世に出回っているパウンドケーキの中では群を抜く上品なおいしさです。

そして、バターの分量が特別に多いわけではないので、バターが主役のお菓子が多いエシレのお菓子の中で、こちらはバターの風味を強く感じるものではないので、万人が食べやすいお味かもしれませんね。

ちなみに主人は、これまでエシレ丸の内とエシレ伊勢丹新宿のお菓子は、ほとんどのものをいただきましたが、こちらのケーク・オランジュはこれまでいただいてきた中で1、2を争うくらいに好きだそうです。

両親もとてもおいしいと言っていました。

みなさんも機会がありましたら召し上がってみてくださいね。

(この後商品情報と店舗情報も載せています)

エシレサブレ午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?はこちら

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズ、賞味期限は?実はまずい?何時から並べばいい?持ち歩き可能?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 最近の行列、売切れ状況は?サブレ グラッセは即完売?はこちら

エシレ サブレグラッセ 行列、個数制限は?日持ちやサブレとの違いは?はこちら

エシレ伊勢丹新宿店 混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、販売商品は?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 サブレサンド 極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュこちら

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロはこちら

エシレ丸の内 土日の行列、混雑、売切れ状況は?土日は更に混んでる?はこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな堅焼きバタークッキー☆はこちら

パンオショコラ、ショソン・ポム、ガレットエシレの記事はこちら

マドレーヌ・エシレ、フィナンシェ・エシレの記事はこちら

エシレクロワッサン☆待ち時間、混雑状況、値段、日持ち、個数制限は?限定バターケーキは即完売? はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレ アイスクリームもおいしいエシレ丸の内混雑状況、売切れ状況はこちら

エシレサブレ、ガレットどう違う?味、食感、日持ち、特徴は?はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブルもっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリームこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?ギフトに向いているのはどれ?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 サブレ ナンテ、サブレ ヴァニーユ、ガレット ブルトンヌ、バトン フロマージュはこちら

スポンサーリンク

商品情報

商品名:ケーク・オランジュ

価格:2,700円(税込)

日持ち、賞味期限は?

記されていた賞味期限は購入した日から14日間でした。

購入してからすぐと11日目に2度にわけていただきましたが、11日目でもおいしさは健在でしたので、日持ちも長いですね。

しっとり系の焼き菓子なので日持ちも賞味期限も長いですし、万人受けしそうなお味なので、ギフトにもよさそうですね。

ショップ情報

店舗名:エシレ メゾン デュ ブール

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア(パークビル)  1F

電話:03-6269-9840

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) ※店舗により異なる場合があります。

カード:可

駐車場:あり

備考:クロワッサン、は一人6個まで、サブレ缶、ガレット缶は一人10個までの個数制限があります。

   ビル風が強いので並ぶ場合は服装や髪型など強風でも支障のないものがよいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする