ゴンドラ 桜のババロア☆春を感じる淡いピンクとクリーム色がかわいいババロア☆

春は桜のスウィーツが楽しみですね。

パウンドケーキが有名な九段のゴンドラでも桜のスウィーツがいくつかあります。 

今回はゴンドラの桜のババロアをご紹介します。

ゴンドラ 桜のババロアは限定品

ゴンドラの桜のババロアは季節限定で春の桜の季節限定の商品です。

ゴンドラ 桜のババロア ヴィジュアル

まずはヴィジュアルです。

こちらが洋菓子ゴンドラの桜のババロアです。

ゴンドラ 桜のババロア☆

淡いオレンジピンクのお花型のババロアにカスタードのソースがかかっており

ゴンドラ 桜のババロア☆

トップにはシロップ漬けにした桜の花があしらわれています。

ゴンドラ 桜のババロア☆

淡いピンクとクリーム色がとてもキレイで春らしくまるでお花のようですね。

ゴンドラ 桜のババロア☆

上から見ると

ゴンドラ 桜のババロア☆

横から見ると

ゴンドラ 桜のババロア☆

桜の花びらはけっこうたっぷりトッピングされています。

ゴンドラ 桜のババロア☆

桜の花の色味もババロアとカスタードソースに合っていますね。

ふんわり、やわらかい雰囲気で、本当に春らしくて、かわいらしい可憐なババロアですね。

ゴンドラ 桜のババロア 気になるお味や食感は?

ゴンドラの桜のババロア、いただく前に香りを嗅いでみるとルーローサクラと同様桜の香りがしてきます♡

シロップ漬けにした桜の花と、サクラのリキュールが使用されているのですよね。

いただいてみると

やさしいお味のババロアでおいしいです♡

クリームが濃い感じの濃厚なババロアではなく、わりとサッパリしている感じです。

ほんのり桜の風味もしてきます。

食べやすいお味でおいしいです。

ですが、同じく桜の季節限定品の桜のロールケーキ、ルーローサクラはとてもおいしいくて絶品なのですが

ゴンドラ 生ケーキ 桜のルーロー☆桜の香りをまとったスポンジ、クリームに求肥がおいしい和洋折衷の絶品ロールケーキ☆はこちら

桜のババロアは普通においしい感じです(笑)

この辺りは好みによるところもあると思いますが、私も主人も両親も全員一致でババロアよりもルーローサクラがおいしいと思っています。

ですが、ビジュアルがとってもキレイで春らしくてかわいらしいですし、おいしいことはおいしいので、召し上がってみられる価値はあるかと思います。

ゴンドラの桜のババロア、春を感じられる美しくておいしいスウィーツですので、みなさんも機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね。

桜のロールケーキ、ルーローサクラもたいへんおいしいです↓

ゴンドラ 生ケーキ 桜のルーロー☆桜の香りをまとったスポンジ、クリームに求肥がおいしい和洋折衷の絶品ロールケーキ☆はこちら

桜のギモーブは↓

ゴンドラ ギモーブ桜、ギモーブ柚子☆可憐なビジュアルがかわいい桜の季節のお楽しみスウィーツ☆はこちら

ゴンドラの一番人気、看板商品のパウンドケーキは↓

ゴンドラ パウンドケーキ☆口コミ食レポ☆賞味期限、日持ち、通販、お取り寄せは?常温で保存できる?しっとりやわらかな生地に12年もののラムレーズン 老舗の味わいが世代を超えて人気☆はこちら

創業当初からの人気商品サブレもたいへんおいしいです↓

ゴンドラ サブレ☆隠れた人気商品☆サクサク、ホロホロと崩れてゆく本当に砂のような食感のやさしい味わいのサブレ♡はこちら

ゴンドラ 桜のババロア 賞味期限、日持ちは?

ゴンドラの桜のババロア 賞味期限は?

ゴンドラの桜のババロアの賞味期限は生菓子ですので当日中となっています。

ゴンドラ 桜のババロア 価格、商品情報

商品名:桜のババロア

価格: 450円(税込)

★価格は記事を書いた時点でのもので改定される可能性があります。

洋菓子ゴンドラ 店舗情報

店舗名:洋菓子ゴンドラ

住所:  〒102-0074 東京都千代田区九段南3-7-8

TEL: 03-3265-2761

営業時間 :(平日)9:30am~6:30pm

(土曜日)9:30am~6:00pm

定休日:  日曜・祝祭日(但し12月は無休)

例年桜の時期は日曜日も営業しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする