エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?

エシレ丸の内のキャラメルペースト、パート・ア・タルティネ。

以前販売されていたキャラメル サレがおいしかったのですが、なくなってしまい、現在ではキャラメルペーストが販売されています。

エシレ キャラメルペースト パート・ア・タルティネのお味や食べ方、賞味期限などをまとめました。

エシレ キャラメルペースト パート・ア・タルティネはエシレ丸の内店 限定

エシレ キャラメルペースト パート・ア・タルティネを販売している店舗はエシレ 丸の内ブリックスクエア店で、現在のところエシレ丸の内店の限定商品です。

エシレ キャラメルペースト パート・ア・タルティネ お味は?

エシレ キャラメルペースト パート・ア・タルティネ。

エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?

エシレ丸の内店で以前販売されていたキャラメル サレがおいしかったのですが、なくなってしまい、現在ではキャラメルペーストが販売されています。

3月にエシレ丸の内を訪れた際に購入し、いろいろ食べ方を試してみました。

エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?

キャラメルペースト パート・ア・タルティネはエシレバターをたっぷり練りこんで仕上げた濃厚な味わいのキャラメルペーストということで楽しみにしていました。

以前販売されていたキャラメルサレもおいしかったですし、エシレのキャラメルならきっとおいしいですよね。

パート・ア・タルティネはエシレの有塩バターをたっぷり練りこんで仕上げた濃厚な味わいのキャラメルペーストとのことですので、そのままいただいてもおいしいはずですよね。

まずはそのままいただいてみます。

エシレ キャラメルペースト パート・ア・タルティネ テクスチャーは?

まだ暑い季節ではないからか、スプーンですくうとトロッとして下に滴るテクスチャーではなく、軽くはなくもったりしています。

エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?

エシレ キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 気になるお味、食感は?

キャラメルペースト パート ア タルティネ 香りがおいしすぎる♡

エシレ キャラメルペースト パートアタルティネ、瓶の蓋を開けて香りを嗅ぐとキャラメルの甘~く芳醇な香りが、もうおいしそうです♡

この香りが実際のお味よりもおいしいんじゃないか?と思うくらいおいしそうで、何度も何度も嗅いでしまいます(笑)

キャラメルペースト パート ア タルティネ 実食

いただいてみると

おいしいです。

塩気がけっこうあって滑らかですが重めのテクスチャーでおいしいです。

パート・ア・タルティネ エシレ キャラメルサレとの違い

以前販売されていたキャラメルサレはエシレ バターとゲランドの塩という贅沢な組合せで、やわらかく、滑らかな質感のキャラメルだったのですが、こちらのキャラメルペースト パート・ア・タルティネは滑らかですが少し重めのテクスチャーです。

またキャラメルサレは豊かなバターの風味にほんのりと焦げたような苦みのほろ苦の塩キャラメルでしたが、こちらのパート・ア・タルティネは苦みはないです。

塩もキャラメルサレはゲランドの塩が使用されていましたが、パート・ア・タルティネは日本産の食塩と記載されていますのでそのあたりでも味わいが違っているのでしょうね。

★参考★以前販売されていたキャラメルサレについての記事はこちらです。

エシレ丸の内 キャラメル・サレ☆エシレバターとゲランドの塩のマリアージュ♡滑らかなおいしさ☆はこちら

でもパート・ア・タルティネはパート・ア・タルティネでおいしいです。

キャラメルサレよりパート・ア・タルティネの方がより万人受けするお味かもしれません。

そしてペーストになっているので食べ方もいろいろ使えそうですね。

キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方

そのままいただく

パート・ア・タルティネは濃厚な味わいのキャラメルペーストですので、何かにつけなくてもそのままでおいしいです。

エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?

そのままいただくのもキャラメルの味を存分に味わえてよいのではないかと思います。

この食べ方はかなり気に入っています。

パンにつけていただく

食パンやバゲットなど甘くないパンにつけていただくのもおいしいですね。

もちろん甘いのがお好きな方は甘いパンにつけてもよいと思います。

主人はパンが甘いのが好きなのでパート・ア・タルティネをトーストにつけていただいたりしています。

エシレ サブレ プティブールにつけていただく

サブレ プティブール エシレはエシレ渋谷、新宿、横浜、池袋、名古屋店で販売されているサブレですが、こちらにつけていただいたら、また違った味わいになり、おいしくいただけました。

エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?

プティブールはバターの風味が豊かなサブレですので、そのままいただいておいしいのですが、少し日数が経ってくるとサクサク感が少しづつなくなってきますので、その頃にこちらのキャラメルペースト パート・ア・タルティネをつけていただいたら、また別のキャラメル味のサブレになっておいしかったです。

エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?

私はこの食べ方が結構気に入って、そのままいただく以外では今までのところ一番この食べ方が多かったです。

エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?

エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?

サブレ プティブールについてまとめた記事はこちらです。

エシレ サブレ プティブール☆丸の内サブレとの違いは?枚数、賞味期限、日持ちは?はこちら

ただ、サブレプティブールはサクサクした食感でサブレでエシレ丸の内の サブレ エシレよりより万人受けするお味ですので、キャラメルペーストをつけてもおいしくいただけましたが、エシレ丸の内の サブレ エシレは硬焼きの上品なサブレですので、何もつけずにそのままで味わった方がおいしい気がします。

その辺りは好みによりますので、もちろんサブレ エシレにつけていただいてもおいしくいただけると思います。

パンケーキにつけていただく

キャラメルペースト パート ア タルティネ、パンケーキにつけていただいてもおいしかったです。

私はパンケーキ(ホットケーキ)はバターとメープルシロップをかけていただく王道の食べ方が好きなのですが、いつもと違う食べ方でエシレ キャラメルペーストをつけてもおいしかったです。

主人はキャラメルペーストonパンケーキもかなり気に入っておりました。

クラッカーにつけていただく

パート・ア・タルティネをクラッカーにつけていただいたら、その食べ方もおいしかったです。

クラッカーはリッツのような塩味のあるものにもよく合いますし、私はオーガニックの食材で作ったクラッカーにつけていただくことが多かったですが、塩気が強くなくてもキャラメルペーストの塩味と甘みがおいしかったです。

アイスクリームにかけていただく

パート・ア・タルティネ、これも代表的ないただき方かと思いますが、アイスクリームにつけていただいてもおいしいです。

エシレのアイスクリーム、エシレグラスはもちろんエシレグラス以外のアイスクリームでもおいしいです。

バニラのアイスにつけるのがキャラメルの味が引き立っておいしくいただけると思いますが、他にも合うフレーバーがあるでしょうか?・・・

エシレ キャラメルペースト、パート・ア・タルティネ 賞味期限は?

賞味期限が長めなのでギフトや手土産にもおすすめ

エシレ キャラメルペースト、パート・ア・タルティネ、記載されていた賞味期限は購入した日から約2か月でした。

賞味期限が長めなので、ギフトや手土産にも使えそうですね。

エシレ キャラメルペースト、パート・ア・タルティネ 日持ちは?

まだ賞味期限を過ぎていないのですが、賞味期限までに食べきらなかった場合、実際の日持ちはどうなのかをまた追記しますね。

以上、エシレ キャラメルペースト、パート・ア・タルティネのお味やこれまで試した食べ方などをご紹介してきましたが、塗りやすくおいしいキャラメルペーストですので、まだまだいろいろなものと合う可能性があります。

これからも新しい食べ方を思いついたら試してみたいと思っています。

エシレ キャラメルペースト、パート・ア・タルティネ、みなさんも機会がありましたら、召し上がってみて、お気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね。

(この後、商品情報とショップ情報も載せています)

エシレ丸の内 販売商品

エシレ丸の内にはおいしいパンやスウィーツがたくさんあります。

エシレ丸の内の販売商品についてまとめた記事はこちらです。

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロ☆賞味期限、日持ちは?ギモーブとマシュマロの違いは?はこちら

エシレ丸の内 ケーク・オ・ブール・エシレ☆素材のよさを感じる素朴で上品なバターケーキ☆賞味期限、日持ち、おすすめの食べ方は?はこちら

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズ、賞味期限は?実はまずい?何時から並べばいい?持ち歩き可能?はこちら

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブル☆もっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリーム☆はこちら

エシレ丸の内ケーキ シャポー・エシレ☆澄ましバターのパウンドにエシレバターの帽子がかわいい♡はこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな硬焼きバタークッキー☆はこちら

エシレ サブレ☆午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?通販はある?はこちら

パンオショコラ、ショソン・ポム、ガレットエシレの記事はこちら

エシレ フィナンシェ マドレーヌ バターの風味がしっかり おいしすぎ♡日持ち・賞味期限、数日後のお味、温め方☆はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレ アイスクリームもおいしいエシレ丸の内混雑状況、売切れ状況はこちら

エシレサブレ、ガレットどう違う?味、食感、日持ち、特徴は?はこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?キチンとしたギフト、カジュアルな手土産におすすめなのはどれ?はこちら

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ☆たっぷりピスタチオとラムレーズン、カスタードのハーモニー♡はこちら

★参考★以前販売されていた商品

エシレ丸の内 ケーク・オランジュ しっとり上質 さわやかなパウンドケーキはこちら

他にもエシレのスウィーツの記事をたくさん書いています。

気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

エシレ関連の記事はこちら

エシレ キャラメルペースト パート・ア・タルティネ商品情報

商品名: パート・ア・タルティネ

内容量: 150g

名称:  キャラメルペースト

 価格: 1,620円(税込)

★価格は記事を書いた時点でのもので、改定される可能性があります。

エシレ丸の内 店舗情報

店舗名:エシレ メゾン デュ ブール

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア(パークビル)  1F

電話:03-6269-9840

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) ※店舗により異なる場合があります。

カード:可

駐車場:あり

備考:クロワッサン、は一人6個まで、サブレ、ガレット缶は一人10個までの個数制限があります。

   ビル風が強いので並ぶ場合は服装や髪型など強風でも支障のないものがよいと思います。

エシレ伊勢丹新宿店 商品、行列、混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、通販は?伊勢丹新宿店限定 サブレサンド ノワゼットも☆はこちら

カヌレ エシレエシレ史上最上級のおいしさ賞味期限、日持ち、翌日はどうなる?おすすめの食べ方は?はこちら

エシレ渋谷 行列、混雑状況、予約は?土日はさらに混んでる?10時20分着で限定カヌレ、トロペジェンヌは買えたのか?はこちら

エシレ横浜高島屋 おすすめメニュー(商品)は?おすすめランキング☆ギフト、手土産におすすめメニューも☆☆はこちら

エシレ池袋 限定 絶対おすすめ♡ボンブエシレ☆売切れ時間、賞味期限、日持ち、最近の行列、混雑状況は?はこちら

エシレ ガトーセック☆渋谷・横浜・池袋・名古屋・伊勢丹新宿 サブレ ナンテ、サブレ ヴァニーユ、ガレット ブルトンヌ、バトン フロマージュはこちら

エシレ フィユタージュ トルナード☆隠れたおすすめ商品☆サクサクパイ生地とザクザク コクのあるキビ糖がおいしい♡賞味期限は? はこちら

エシレ サブレグラッセ 行列、個数制限は?日持ちやサブレとの違いは?はこちら

エシレ サブレ プティブール☆丸の内サブレとの違いは?枚数、賞味期限、日持ちは?はこちら

エシレ渋谷、横浜、新宿、池袋、名古屋限定ウィークエンドエシレ☆賞味期限、日持ち、おすすめの食べ方は?はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする