和光 パイナップルゼリー☆南国フルーツ感溢れる酸味と甘みのベストバランス☆

和光の看板商品、焼き立てパイは夏はパイナップルパイですが、今夏はパイナップルパイの他にもパイナップルが主役のスウィーツが複数お目見え。

その中で特に気になったパイナップルゼリーをいただいてみました。

今回は和光のパイナップルゼリーを紹介します。

和光の焼き立てパイはいつも楽しみにしているので夏季限定のパイナップルパイを購入しようと思ったら他にもパイナップルのスウィーツが販売されていることを知り、中でもパイナップルゼリーがとてもおいしそうだったのでいただいてみました。

風味豊かな石垣島産のパイナップル ティダパインを使用

今夏の和光のパイナップルのスウィーツはパイナップルの中でも、味が濃く、ジューシーな果肉を持つ沖縄県石垣島産のパイナップルが使用されているのだそうです。

濃い甘みと香り、ほどよい酸味、ジューシーな果肉が後を引くおいしさ。子どもから大人まで幅広く愛される味なのだそう。

私はトロピカルフルーツが大好きでパイナップルも大変好きなので普通のパイナップルのスウィーツでも好きなものが多いのですが、今夏の和光のパイナップルのスウィーツはそのパイナップルの中でも風味が豊かなティダパインが使用されているなんて期待が高まります。

和光パイナップルゼリーの商品説明によると

フレッシュパイナップル入りライムジュレ、ココナッツムース、マンゴーパッションソースで構成されています。

フレッシュなティダパインがゴロっと入ったライムジュレに、ココナッツムースとマンゴーパッションソースを重ねました。ココナッツムースの優しい甘みに、爽やかなジュレと濃厚なソースの酸味がベストマッチ。調和のとれた味わいです。

う~ん、これはもう絶対おいしそうです♪

主人と商品説明を読んで「これ絶対買おう♪」と決めていました。

和光パイナップルゼリー ヴィジュアル

フレッシュパイナップル入りライムジュレ、ココナッツムース、マンゴーパッションソースの三層

こちらが和光パイナップルゼリーです。

和光 パイナップルゼリー☆

ライムジュレ、ココナッツムース、マンゴーパッションソースの三層になっています。

和光 パイナップルゼリー☆

ライムジュレにティダパインが贅沢に散りばめられていて、涼しげで、もう見るからにおいしそうですね。

ティダパインとは沖縄県の石垣島で育てられたパイナップルの品種で、ティダは沖縄の言葉で「太陽」を意味するとおり、熟すと太陽のように、黄金色に輝いて見えるのだそう。

パイナップルパイの方がさらに黄金色でしたが、たしかにキレイな黄金色をしています。

和光 パイナップルゼリー☆

ジュレに緑のものが載っていますが、ハーブでしょうか?・・・

横から見ると

和光 パイナップルゼリー☆

キレイな三層のゼリーにティダパインがおいしそうですね☆

和光パイナップルゼリー 気になるお味や食感は?

それでは和光パイナップルゼリー、いただいてみます。

まずは一番上のライムジュレを一口、

和光 パイナップルゼリー☆

う~ん、酸味のあるライムジュレがとっても好みでおいしいです♡

ジュレの食感もやわらかくまろやかで、硬すぎなくてトロ~ンとして口当たりもよくとってもおいしいです♡

一口いただいてもう、これはおいしい、すごく好みです♡

続いてライムジュレとティダパインを一口。

う~ん、トロ~ンとやわらかくまろやかな食感で、ほどよい酸味のライムジュレに甘みと酸味のバランスがとれたティダパインのお味とジュレよりは硬いパインの食感がまたアクセントになっていてとってもおいしいです♡

こちらのゼリー本当に好きかも。

和光 パイナップルゼリー☆

さらに下段のココナッツムース、マンゴーパッションソースまでスプーンを伸ばして一緒にいただくと、酸味のあるライムジュレとココナッツムースとパッションソースがの甘みが合わさって上品でおいしい♡

ジュレのとろみのあるやわらかい食感もまろやかでおいしいですし、それぞれ単体でいただいてもおいしいし、一緒に合わせていただいてもそれぞれの食感とお味がマッチしてとってもよいハーモニーを奏でる、よく計算された上品なおいしさのスウィーツです。

ゼリー、ムース、ソース、それぞれのお味もおいしいし、食感もとろみとまろやかさのあるのがとてもおいしいです。

そこにゴロっと入ったティダパインの食感も心地よく、よいアクセントになっていて、パインなしでもとってもおいしいし、パインを一緒に食べてもおいしいんです。

三層でいただいてももちろんとってもおいしいですし、ライムジュレの部分だけでも私はすごく好きなお味でした。

和光パイナップルゼリー、本当においしいスウィーツでした。

主人とも期間中にパイナップルパイとともにこちらのゼリーもまたいただきたいねと話しています。

みなさんも機会がありましたら召し上がってみてくださいね。

今夏の和光は他にも無添加・無調整・夏搾り限定にこだわった100%ストレートのパイナップルジュース、パイナップル、ハイビスカス、シークヮーサーなど沖縄の食材を用いたカラフルなソルベ3種もあるそうです。

そちらもおいしそうですね。

夏季限定 焼き立てパイ パイナップルパイもとってもおいしかったのでぜひ召し上がってみてくださいね。

限定 和光 パイナップルパイ☆パイナップルの風味が更にバージョンアップ☆ティダパインとココナッツのマリアージュで夏気分☆はこちら

和光 パイナップルゼリー 商品情報

商品名:パイナップルゼリー

価格: 価格864円(税込)

★価格は記事を書いた時点でのもので、改定される可能性があります。

和光 アネックス 店舗情報

店舗名:和光(アネックス1階)

住所:東京都中央区銀座4-5-11

営業時間: 平日     10:30~19:30

              日曜・祝日 10:30~19:00

定休日: 無休(年末年始は除く)

電話番号:03-3562-2111

カード:可

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする