エシレ 横浜 行列、混雑、並ぶ場所、売切れ状況☆限定 人気商品ショソンエシレ、グランパルミエは今でも即売り切れ?

横浜高島屋のFoodies’Portに私の大好きなエシレもオープンし、限定商品もあることは知っていたのですが、コロナ禍のため行列などは避けて自粛していました。

先日ついに主人に横浜高島屋店限定のお品を買ってきてもらいました。

エシレ横浜高島屋店の行列、混雑状況、お店の場所や並ぶ場所、整理券、商品の売り切れ状況、限定人気商品ショソンエシレやグランパルミエは今でも開店前から並ばないと買えないの?個数制限などはあるのか?などまとめました。

★追記★

2022年ゴールデンウィーク中混雑状況 行列、並ぶ場所 実体験を追記いたしました。

エシレ横浜高島屋店の並ぶ場所、整理券、行列などについて詳しくレポートしています。

エシレ渋谷店の混雑状況などはこちらにまとめてあります。

エシレ渋谷 行列、混雑状況、場所、週末はさらに混んでる?10時20分着で限定カヌレ、トロペジェンヌは買えたのか?はこちら

エシレ新宿店の混雑状況などはこちらにまとめてあります。

エシレ伊勢丹新宿店 商品、行列、混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、通販は?伊勢丹新宿店限定 サブレサンド ノワゼットも☆はこちら

エシレ池袋店の混雑状況、限定ボンブエシレについてなどはこちらにまとめてあります。

エシレ池袋 限定 絶対おすすめ♡ボンブエシレ☆売切れ時間、賞味期限、日持ち、最近の行列、混雑状況は?お店の場所、行き方も☆はこちら

エシレ丸の内店の混雑状況などについてはこちらにまとめてあります。

エシレ丸の内 行列、混雑、売切れ状況は?土日は更に混んでる?はこちら

ショソン エシレ、グランパルミエ エシレ販売店は?

ショソン エシレ、グランパルミエ エシレはエシレ横浜高島屋店限定

ショソンエシレ、グランパルミエエシレが購入できる店舗はエシレ 横浜高島屋店のみです。

エシレ 横浜高島屋店の商品の中で私が一番食べて見たかった商品は限定商品のショソン エシレです。

エシレ梅田のパルミエを何度かいただいたことがあり、とってもおいしかったので、グランパルミエ エシレもおいしいことは間違いないと確信していますが、クリームの入った生菓子系のショソンエシレが何と言っても食べてみたかったのです。

梅田阪急のエシレ マルシェ オ ブールではクリームの入った生菓子が充実していて、とってもおいしそうなので、食べてみたいなと思っていたのですが、関東のエシレには生菓子系が少なかったんですよね。

最近では待望のクリームの入った生菓子系が関東地方でもだんだん発売されつつありますね。

ショソンエシレも絶対においしそうなので食べてみたかったのですが、お店がオープンしたのはコロナ禍だったので自粛により断念。

満を持して先日横浜に用事があった主人に寄ってもらって買えそうなら買ってきてくれるようにお願いしたたところ、幸いにも購入することができました。

私は丸の内の限定商品 ショソン オ ポム(アップルパイ)が大好きなので、ショソンの中身がエシレのクリームになっているショソン エシレも絶対に好きだと思う☆といただく前から確信していましたので、楽しみにしていました。

オープン当初はコロナ禍にもかかわらず開店前から100人もの行列ができていたそうですが、現在はどのような状況なのでしょうか?

エシレ 横浜高島屋店 並ぶ場所は?

エシレ横浜高島屋店の場所は?

まずお店の場所ですよね。

私達は横浜高島屋の地下をよく知っていますが、初めて行かれる方はどこにあるのか迷ってしまってはいけませんよね。

エシレ横浜高島屋店は横浜高島屋B1、フーディーズポート2 に位置しています。

以前からある本館デパ地下部分を「フーディーズポート1(Foodies’Port 1)」、ジョイナス地下街に増床した部分を「フーディーズポート2(Foodies’Port 2)」と呼んでおり、エシレは新しく増床した部分にあります。

こちらのフロアマップの左真ん中辺り、ベーカリースクエアの近く、で囲ってあるところです。

ちょうどジョイナスと繋がっている辺りです。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑状況、限定ショソンエシレ☆

画像出典;横浜高島屋HP

ベーカリースクエアの近く、向かい側の

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆お店の場所☆

こちらの青いÉCHIRÉの看板が目印です。

エシレ横浜高島屋店 行列、混雑状況、並ぶ場所、整理券 限定ショソンエシレ☆

行列している日なら「あそこがエシレだ」とすぐわかるそうなのですが、事前に場所は把握していた方がスムースですよね。

並ぶ場所は?

並ぶ場所については、お店の近くに行けば、高島屋の方が邪魔にならないように列に誘導してくださっているそうですので、お店を目指して行けば 大丈夫ということですね。

みなさんが迷わずたどり着けますように☆彡

ちなみに2021年3月にエシレ横浜高島屋店がオープンした当初に主人が高島屋に寄った際にエシレの行列を見たそうなのですが、お店の前に一列の行列とそちらだけでは並びきれないので少し離れた場所、2区画くらい離れたラデュレの近くの待機場所に3列ほどの行列ができていたそうです。

並ぶ場所が変わったとしてもお店の方が誘導してくださっているのでお店を目指して行くことが重要です。

★追記★

この後 最後に2022年ゴールデンウィーク中混雑状況 行列、並ぶ場所 実体験 を追記いたしました。

並ぶ場所、整理券、行列などについて詳しくレポートしています。

フーディーズポート2は営業時間が長い

ちなみに営業時間は本館の「フーディーズポート1」が午後8時までですが、「フーディーズポート2」が午後9時までとなっています。

営業時間が長いのはうれしいですが、きっと限定品や他のお品もエシレの商品はそんなに遅くまで残っていないかなぁ。

混雑・行列は? 

2022年3月、4月 エシレ横浜高島屋店 行列、混雑状況

エシレ 横浜高島屋店の現在の開店時刻は朝10時です。

主人が到着したのは用事を済ませた後なので平日の11時過ぎ。

果たしてショソンエシレは残っているのでしょうか。

オープン当初ほどの行列ではないものの、他のエシレのお店同様、係りの方が列に並ぶように誘導してくださっていたそうです。

エシレ横浜高島屋店 行列、混雑状況、並ぶ場所、整理券 限定ショソンエシレ☆

入口、出口と列が分けられ、一列ですが行列している様子が見えますでしょうか?

エシレ 横浜高島屋店 整理券は?

この時間にはもう整理券はなく普通に並ぶこと10分程で店内へ。

行列へは係りの方が誘導してくださり、一列ですが、列になって並んでいたそうです。

お店の方に確認したところ現在は毎日整理券を配布しているわけではなく高島屋の方の判断で整理券を配布する時もあるそうです。

★追記★

この後の段落2022年ゴールデンウィーク中混雑状況 行列、並ぶ場所 実体験 にレポートしているようにエシレ横浜高島屋店では整理券のことを時間券と呼んでいます。

エシレ横浜高島屋の整理券(時間券)には再集合する時間や裏面に(再集合場所(並ぶ場所)が記載されています。

整理券(時間券)が配布されるのは現在は開店前に到着した一定人数までで、それ以降に到着した人たちには配られていないようです。

整理券についての運用は今後も変わる可能性があります。

土日は更に混んでる?

主人がエシレ横浜高島屋店を訪れたのは2回とも平日でしたが、お店の方に確認したところ平日と土日でそれほど行列、混雑状況に違いはないそうです。

土日にしか行くことができない方には朗報ですね。

連休は更に混んでる?

現在は通常の土日ではあまり違いはないそうですが、ゴールデンウィーク中に行ってみた際には「いつもより混んでいる」とお店の方がおっしゃっておりましたので、ゴールデンウィークなどの連休には混雑する傾向にあるようです。

その日は平日でしたが、やはり通常より混んでいましたので、連休中は通常よりも混雑する傾向にあると言えそうです。

エシレ横浜高島屋 人気商品の売切れ状況 

グランパルミエは即売り切れ?

かくして主人は無事に店舗まで到着できましたが、果たしてショソンエシレは??

残っていて無事に買えました。

よかった、よかった☆

その日は横浜高島屋店限定のショソン エシレと他に横浜高島屋店や同じエシレ パティスリー オ ブール限定のウィークエンド エシレ、大好きなサブレサンドなどを購入。

その日はエシレ横浜高島屋店限定人気商品の中でグランパルミエだけは完売していたそうです。

お店の方に確認したところグランパルミエは毎日1時間~1時間半で売り切れているそうです。

別の日にまた主人に寄ってもらったのですが(4月上旬)、その時は平日の11時半過ぎでもショソンエシレを購入できました。

並んだ時間は前回同様10分程だったそうです。

その時も限定のウィークエンドエシレも残っていて無事に購入できました。

ですがグランパルミエはやっぱり売り切れ。

他の限定品は残っている中でグランパルミエはいつも完売しているので、きっと製造数が他と比べて少ないのでしょうね。

エシレ梅田のパルミエ エシレは何度かいただいたことがあるのですが、とってもおいしかったので、そちらの大きさが大きくなったものだと思うので、きっと横浜高島屋店限定のグランパルミエもおいしいのでしょうね。

もう少しコロナが落ち着いたら早めの時間に行って購入してみたいと思っています。 

グランパルミエ エシレについてのレポートはこちら↓

エシレ横浜高島屋限定 おすすめ人気商品 グランパルミエ☆賞味期限、日持ち、注意点は?ザックザクのパイとキャラメリゼのグラニュー糖が最強においしい♡はこちら

エシレ 横浜限定ショソンエシレ 今でも開店前から並ばないと買えないの?

ということで、今でも開店前から並ばないと買えないのか?

については、平日ですが11時過ぎと11時40分過ぎに到着して購入することができ、まだ残っていたそうですので日にもよって異なるとは思いますが、現在は午前中に店内に入れれば買える確率が高いようです。

ですが、他のエシレのお店同様販売個数が決まっているわけではなく毎日異なるそうなので、確実にgetするためにはやはり開店と同時に並ぶのが安心だと思います。

エシレ横浜高島屋店 行列、混雑状況 2021年と比較すると

エシレ横浜高島屋店がオープンした昨年(2021年)に横浜高島屋を訪れた際にエシレの近くを通った際には13時過ぎでもお店の前にまだ行列ができていましたし、限定商品はすべて売り切れている状況でした。

エシレ横浜高島屋店 売り切れ、行列、混雑状況、並ぶ場所、整理券 限定ショソンエシレ☆

こちらの写真は2021年3月にエシレ横浜高島屋店がオープンした当初に主人が横浜高島屋にお昼過ぎに寄った際に撮影したもので、売切れはウィークエンドエシレのみになっていますが

先に「並ぶ場所」のところで記載したようにお店の前だけでは並びきれないので少し離れた待機場所に3列ほどの行列ができていたそうですので、その行列の方たちが購入されるとその方たちの分で限定商品はすべて売り切れていたと思われます。

その後も2021年に13時、14時頃にエシレの前を通った回数は6、7回ありましたが、毎回お店の前に一列ですが行列ができていました。

ですので、現在はオープン当初と比べると行列する時間が短くなって混雑も緩和されていて、限定商品も売切れになる時間が遅くなっているのがわかりますね。

エシレ横浜高島屋店 現在の売切れ状況のまとめ

まとめますと、エシレ横浜高島屋店 現在の売切れ状況は

グランパルミエ エシレは連日開店後1時間~1時間半で売り切れ

ショソン エシレやウィークエンドエシレなどの限定品は午前中にお店に入れれば購入できる可能性が高い

それ以外の商品も午前中にお店に入れれば購入できる可能性が高い

ということがわかりました。

(記事を書いた時点2022年4月の状況です)

ショソンエシレ 個数制限は?

エシレ横浜高島屋店の限定商品のショソンエシレ、限定数しか販売されない商品なので、他の限定品同様、一人が買える個数制限があるのでしょうか?

ショソンエシレにもやはり、個数制限はありました。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆限定ショソンエシレ、グランパルミエは今でも即売り切れ?ショソンエシレ☆

現在の個数制限は一人3点までだそうです。

グランパルミエ 個数制限は?

一番人気のグランパルミエの現在の個数制限は一人2点までだそうです。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆限定ショソンエシレ、グランパルミエは今でも即売り切れ?グランパルミエ☆

以上、エシレ横浜高島屋店の行列、混雑、商品の売切れ状況などをまとめました。

みなさんが行かれる際にはお目当てのものが購入できるとよいですね☆彡

エシレ横浜高島屋店の限定人気商品のショソンエシレについてのレポートはこちらにまとめてあります。

エシレ横浜限定 ショソンエシレ☆賞味期限、日持ち、持ち歩き、おススメの食べ方は?サクッサクのパイ生地と絶品クリームのマリアージュ☆はこちら

エシレ横浜高島屋店の限定人気商品のグランパルミエ エシレについてのレポートはこちらにまとめてあります。

エシレ横浜高島屋限定 おすすめ人気商品 グランパルミエ☆賞味期限、日持ち、注意点は?ザックザクのパイとキャラメリゼのグラニュー糖が最強においしい♡はこちら

この後ショソン エシレ第三回目の購入時の行列、混雑状況、並ぶ場所、整理券などについて実際に体験したレポートを追記しました。

2022年ゴールデンウィーク中混雑状況 行列、並ぶ場所、整理券 実体験

ショソン エシレ購入一回目、二回目の際は主人に寄ってもらったので私は実際に行列に並ぶことを体験していなかったのですが、この度2022年ゴールデンウィーク中の平日にショソン エシレやグランパルミエ エシレなどを求めてエシレ横浜高島屋店に今度は二人で行って、行列に並んで混雑状況や並ぶ場所などを実際に体験してきました。

 

開店の10分程前に店舗に到着したのですが、並ぶ場所については、お店の近くに行けば、高島屋の方が邪魔にならないように列に誘導してくださっているので、お店を目指して行けば大丈夫というのは本当でした。

エシレのお店の近くに行くと既に行列ができていて高島屋の係りの方が声をかけてくださいました。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆整理券☆

整理券を配布され、待機場所と集合時間の説明をしてくださいますので、まずは待機場所(並ぶ場所)の様子を見に行ってみます。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆整理券☆

整理券は正式名称は「時間券」と記載されており、再集合する時間が記載されています。

エシレ 横浜 整理券☆並ぶ場所、行列、混雑、売切れ状況

なるほどお酒売り場の隣、ラデュレの近くの待機場所(並ぶ場所)とはこちらのことなのですね。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆並ぶ場所☆

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆並ぶ場所☆時間券再集合場所☆

エシレの店舗の斜め向かいに大きな和洋酒売り場があるのですが

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆並ぶ場所☆

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆並ぶ場所☆

そちらとモーニングテーブルの間に再集合場所(並ぶ場所)があります。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆並ぶ場所☆

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆並ぶ場所☆

再集合場所(並ぶ場所)の右斜め前にラデュレがあります。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆並ぶ場所☆

こちらの並ぶ場所(「再集合場所」と整理券の裏側に書かれています)に私たちは10時20分になったら再集合すれば、また別の係りの方が行列への誘導、店舗への移動などを指示してくださることになっています。

まずは並ぶ場所(再集合場所)を確認しに行ってみると早速係りの方が声をかけてくださって時間券(整理券)の番号を確認し並ぶ場所へと案内してくださいます。

再集合場所には床に番号を記したテープが貼られていて時間券(整理券)の番号と同じ番号の場所に並んで待機するのです。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆整理券☆並ぶ場所☆

その説明を受けると再集合時刻の10時20分まではその場で待機してもよいし別の場所に移動してもよいとのことですので、私達は少し近くの様子を見に行ってみることにしました。

少し周りの様子を見たのち時間券(整理券)に記された再集合時刻の10時20分まではまだ早いですが並ぶ場所(再集合場所)にて待機することにしました。

その間にも係りの方がQRコードでメニューをご覧になりますか?と声をかけてくださったり、並ぶ場所がよくわからない方などがいると声をかけて、説明、誘導してくださっていました。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆並ぶ場所☆

係りの方のお話によると、私達は今回時間券(整理券)を配られましたが、この時間券(整理券)は来店した人全員に配られているわけではなく開店前のある人数分までに配布されており、時間券(整理券)をもらえなかった方々は10時45分になると待機場所(再集合場所)に並ぶことができるのだそうです。

そうこうしているうちに別の係りの方が私たちの並んでいる場所の番号と時間券(整理券)の番号を確認に来られ、いよいよ店舗のそばの行列へと案内されました。

5、6人が一緒に店舗のそばの行列へと案内されます。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆行列、並ぶ場所、整理券☆

店舗のそばの並ぶ場所にも線が記されていて、ディスタンスをとって行列するようになっています。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆行列、並ぶ場所、整理券☆

この行列が

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆行列、並ぶ場所、整理券☆

こちらの行列に続き

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆行列、並ぶ場所、整理券☆

さらにこちらの行列に続き

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆行列、並ぶ場所、整理券☆

こちらの行列に続き

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆行列、並ぶ場所、整理券☆

店舗の前まで行列ができています。

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆行列、並ぶ場所、整理券☆

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況☆行列、並ぶ場所、整理券☆

時間券(整理券)に記されていた売場ご案内予定時間は10:35~11:05頃となっていましたが、店舗のそばの行列に案内された時間は10時26分でしたので、少し早いかなと思ったのですが、実際に店舗に入った時間と考えると、お店に入ったのは10時41分でしたので、10:35~11:05頃にぴったり合っていました。

すごいですね。

もう経験でわかっているんですね。

実際に行列に並ぶのを体験してみて、とにかくお店を目指して行けば係りの方が誘導してくださいますので、あとはその指示に従えば大丈夫ですので、お店を目指して行けば大丈夫だということがわかりました。

以上、2022年ゴールデンウィーク中に実際に体験したエシレ横浜高島屋店の行列や並ぶ場所、整理券などのレポートでした。

参考になりましたら幸いです。

エシレ横浜高島屋店にはおいしいスウィーツがたくさんあります。

限定人気商品のショソンエシレやウィークエンドエシレやサブレサンド、フィナンシェやマドレーヌ、サブレなどもとってもおいしいですよ☆

エシレ横浜限定 ショソンエシレ☆賞味期限、日持ち、持ち歩き、おススメの食べ方は?サクッサクのパイ生地と絶品クリームのマリアージュ☆はこちら

エシレ渋谷、横浜、新宿、池袋、名古屋限定ウィークエンドエシレ☆賞味期限、日持ち、おすすめの食べ方は?はこちら

エシレ渋谷・横浜・池袋・名古屋・伊勢丹新宿 サブレサンド 日持ち、賞味期限、おすすめの食べ方☆新宿伊勢丹限定 ノワゼットも☆極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュ♡はこちら

エシレ フィナンシェ マドレーヌ バターの風味がしっかり おいしすぎ♡日持ち・賞味期限、数日後のお味、温め方☆はこちら

エシレ サブレグラッセ 行列、個数制限は?日持ちやサブレとの違いは?はこちら

エシレ サブレ プティブール☆丸の内サブレとの違いは?枚数、賞味期限、日持ちは?はこちら

エシレ フィユタージュ トルナード☆隠れたおすすめ商品☆サクサクパイ生地とザクザク コクのあるキビ糖がおいしい♡賞味期限は? はこちら

エシレ渋谷・横浜・池袋・名古屋・伊勢丹新宿 お店のイチオシ フィユタージュ サンボリックとフィユタージュ バトン☆はこちら

エシレ横浜店の商品ラインナップとおすすめメニュー(商品)はこちらにまとめてあります。

エシレ横浜高島屋 おすすめメニュー(商品)は?おすすめランキング☆ギフト、手土産におすすめメニューも☆☆はこちら

他にもエシレのスウィーツや混雑状況などの記事をたくさん書いています。

気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

エシレ関連の記事はこちら

エシレ横浜高島屋店 店舗情報

店舗名:ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE(エシレ・パティスリー オ ブール)横浜高島屋店

住所: 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
横浜高島屋B1F フーディーズポート2

営業時間:10:00~21:00(不定休)

電話番号:045-311-5111(大代表)

カード:可

駐車場:あり

エシレサブレ☆午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?はこちら

エシレ伊勢丹新宿店 混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、販売商品は?はこちら

エシレ渋谷・横浜・池袋・名古屋・伊勢丹新宿 サブレサンド 日持ち、賞味期限、おすすめの食べ方☆新宿伊勢丹限定 ノワゼットも☆極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュ♡はこちら

エシレ渋谷 行列、混雑状況、土日はさらに混んでる?10時20分着で限定カヌレ、トロペジェンヌは買えたのか?はこちら

エシレ池袋 限定 絶対おすすめ♡ボンブエシレ☆売切れ時間、賞味期限、日持ち、最近の行列、混雑状況は?お店の場所、行き方も☆はこちら

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズ、賞味期限は?実はまずい?何時から並べばいい?持ち歩き可能?はこちら

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロ☆賞味期限、日持ちは?はこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな硬焼きバタークッキー☆はこちら

エシレ丸の内 土日の行列、混雑、売切れ状況は?土日は更に混んでる?はこちら

エシレクロワッサン☆待ち時間、混雑状況、値段、日持ち、個数制限は?限定バターケーキは即完売? はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレ アイスクリームもおいしい♡通販はある?持ち歩き、エシレ丸の内混雑状況、売切れ状況☆こちら

エシレサブレ、ガレットどう違う?味、食感、日持ち、特徴は?はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブル☆もっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリーム☆はこちら

エシレ丸の内ケーキ シャポー・エシレ☆澄ましバターのパウンドにエシレバターの帽子がかわいい♡はこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?キチンとしたギフト、カジュアルな手土産におすすめなのはどれ?はこちら

エシレ ガトーセック☆渋谷・横浜・池袋・名古屋・伊勢丹新宿 サブレ ナンテ、サブレ ヴァニーユ、ガレット ブルトンヌ、バトン フロマージュはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする