エシレ丸の内 土日の行列、混雑、売切れ状況は?土日は更に混んでる?

恒例となりましたエシレ丸の内 メゾン デュ ブールでのお買い物。

今回は朝から並んでクロワッサンやパンなども買いに行ってきました。

土日は更に混むと聞いていましたが、今回来店したのは土曜日。

行列や混雑状況、商品の売切れ状況などをレポートしますね。

★最初に記事を書いてから混雑状況など何度か追記しています。

エシレ渋谷店の混雑状況などはこちらにまとめてあります。

エシレ渋谷 行列、混雑状況、場所、週末はさらに混んでる?10時20分着で限定カヌレ、トロペジェンヌは買えたのか?はこちら

エシレ新宿店の混雑状況などはこちらにまとめてあります。

エシレ伊勢丹新宿店 商品、行列、混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、通販は?伊勢丹新宿店限定 サブレサンド ノワゼットも☆はこちら

エシレ池袋店の混雑状況、限定ボンブエシレについてなどはこちらにまとめてあります。

エシレ池袋 限定 絶対おすすめ♡ボンブエシレ☆売切れ時間、賞味期限、日持ち、最近の行列、混雑状況は?はこちら

エシレ横浜店の混雑状況などはこちらにまとめてあります。

エシレ 横浜 行列、混雑、並ぶ場所、売切れ状況☆限定 人気商品ショソンエシレ、グランパルミエは今でも即売り切れ?こちら

行列は?混雑状況は?

丸の内ブリックスクエアにあるエシレ メゾン デュ ブール。

エシレ丸の内 メゾンデュブール

エシレ バターと、エシレ バターを100%使ったオリジナル・レシピによる焼き菓子やパンを販売する世界初のエシレ専門店です。

今回来店したのは土曜日です。

土日は更に混んでいるとは聞いていたのですが、車で駐車場に向かうときに既に行列ができていて、この前よりちょっと長いなと思いました。

車で通りすぎたのが10時5分ほど前、車を駐車場に停めてお化粧室に寄って行列最後尾に到着したのが10時3分でした。

エシレ丸の内 行列

こちらはお店から少し離れた第二の行列で、お店の前に第一の行列ができています。

エシレ丸の内 行列

冬場でも行列は変わらないのですね。 

エシレ丸の内 行列

前回同様、家族と一緒に行ったので話していると時間はそれほど気にならないのですが、冬場なので寒いです。

こちらはビル風がすごくて、前回は行列して待っている間、強風が何度も吹いていたのですが、幸い今回は風はあまりなくて助かりました。

でも冬場は寒いので、行かれる際は、お洋服や髪型など強風に吹かれても大丈夫なもの、寒さに耐えられるものにされた方がいいと思います。

待ち時間は?

前回より少し列が長かったので、主人とお店に入れるまでが今回は1時間くらいかなと話していましたら、本当に1時間後にお店の中に入れました(笑)

前回は金曜日で40分並んでお店に入ることができたので、やはり土日の方が混んでいるのですね。

お店に入った後もお店の中で並びます。

エシレ丸の内 エシレ メゾンデュブール

オーダーするまで20分くらいかな。

注文したものを確認して会計まで、買い物を全て終えるまで1時間半ほどかかりました。

別の日に激混みだった時の記事
エシレ丸の内大行列!からのエシレ伊勢丹新宿店 行列、混雑状況☆はこちら

コロナ禍でも行列は同様 午前中には売切れ

エシレ 丸の内 行列 2021年

先日午後14時頃にエシレ メソン・デュ・ブールに寄ってみましたが、こちらのガトーエシレナチュールやクロワッサンや他のパン、限定数量のものはキレイになくなっていました。

大好きなギモーブはかろうじて残っていたので購入できましたが、ほとんとのものが売り切れていて、以前と変わらない様子でした。

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロ☆賞味期限、日持ちは?ギモーブとマシュマロの違いは?はこちら

お店の方に伺ったところコロナ禍でも午前中に売り切れてしまう状況は変わっていないそうです。

エシレ 丸の内 行列、混雑状況 2022年 

平日の混雑状況 2月

先日(2月の平日)エシレ丸の内 メゾンデュブールに寄ってみました。

13時半頃到着しましたところお店の外に行列はありませんでしたが、店内に数人並んでいました。

行列は私の前に3人、私は4人目でその後も来客があり私の後ろに1人、2人と4、5人まで増えていきました。

その時間でもクロワッサンはトラディシオン以外の2種類はたっぷり残っていましたし、パンオショコラも十分にありました。

アップルパイは3つほど残っていましたので、私が購入し終了となりました。

私達はクロワッサンやアップルパイ(ショソン・オ・ポム)、ケーク・オ・ブール・エシレなどの他に大好きなギモーブ エシレももちろん購入しました☆

日にもよると思うのですが、トラディシオン以外のクロワッサンやパンオショコラでしたら午後早めの時間でしたら購入できるようですね。

アップルパイ(ショソン・オ・ポム)やパン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュなどは運がよければ買えるという感じでしょうか。

15台限定のガトー・エシレ ナチュールはもちろん完売でしたが、ミルフォイユ、ミゼラブル、シャポー・エシレなどの生ケーキも残っていましたし、

エシレ風キャトルキャール ケーク・オ・ブール・エシレもまだ残っていましたし、マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子類もたっぷり残っていました。

土日の混雑状況 3月

先日(3月の日曜日)の午後13時半頃にエシレ メソン・デュ・ブールに寄ってみましたが、限定のガトーエシレナチュールやクロワッサンや他のパン、限定数量のものはキレイになくなっていました。

生ケーキはミゼラブルだけが残っていましたがそれ以外は売り切れていました。

マドレーヌやフィナンシェの焼き菓子とギモーブやキャラメルペースト(パート  ア タルティネ)などは残っていましたので、大好きなギモーブとキャラメルペースト、マドレーヌとフィナンシェを購入しました。

2月に平日に訪れた際には、同じ時間でもクロワッサンやアップルパイ、生ケーキも限定のガトーエシレナチュール以外は全種類残っていましたが、日曜日にはそれらはほぼ売り切れていましたので、やはり平日よりも土日の方が混んでいて売切れが早いということですね。

平日の混雑状況 4月

先日4月中旬に13時過ぎに寄ってみた際にはクロワッサンなどのパンは既になく、ケークオブールエシレも売切れ、生ケーキはミゼラブルだけしか残っていませんでした。

土日の混雑状況 5月

5月の日曜日の午後13時頃にエシレ メソン・デュ・ブールに寄ってみましたが、限定のガトーエシレナチュールやクロワッサンや他のパン、限定数量のものはキレイになくなっていました。

生ケーキはミゼラブルだけが残っていましたが、それ以外は売り切れていました。

平日の混雑状況 8月

8月の平日の午後13時40分頃にエシレ メソン・デュ・ブールに寄ってみました。

クロワッサンはクロワッサン・エシレ 50%ブール(ドゥミ・セル)とクロワッサン・エシレ 50%ブール(ドゥー)が若干数、パンオショコラも若干数残っていました。

他のパン、クロワッサン・エシレ トラディシォンは売り切れていました。

ケーク オ ブール エシレの端っこは売切れでしたが、真ん中は10枚程残っていました。

生ケーキはいつも午後になるとミゼラブルだけが残っているのですが、その日はミルフォイユも残っていたので、購入しました。

ミルフォイユは朝一で行くと焼けていなくて、お昼過ぎに行くと売り切れているので、なかなかいただく機会がありませんでしたが、やっと買えました。

ミルフォイユのレポートはこちら

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡はこちら

エシレ アイスクリームの待望の新フレーバー、数量限定品のブール・オ・シトロンもまだ販売されていたので購入しました。

エシレ アイスクリーム 限定 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?はこちら

平日の混雑状況 9月

9月の平日の午後13時30分頃にエシレ メソン・デュ・ブールに寄ってみました。

クロワッサンなどのヴィエノワズリーはもう残っていませんでした。

ケーク・オ・ブール・エシレの真ん中だけが数切れ残っていました。

生ケーキはミゼラブルだけが残っていましたが、それ以外は売り切れていました。

土日の混雑状況 10月

10月の日曜日の午後13時頃にエシレ メソン・デュ・ブールに寄ってみましたが、限定のガトーエシレナチュールやクロワッサンや他のパン、限定数量のものはキレイになくなっていました。

土日の混雑状況 12月

12月の日曜日の午後13時半頃にエシレ メソン・デュ・ブールに寄ってみましたが、限定のガトーエシレナチュールやクロワッサンや他のパン、限定数量のものはキレイになくなっていました。

限定バターケーキ、ガトーエシレ ナチュールの売切れ時間は?

並んでいる間に限定品のバターケーキ「ガトー エシレ ナチュール」が完売しましたとお店の方が並んでいる私たちのところに伝えにいらっしゃいました。

10時18分でした。

前回も20分位で売切れていたので、だいたいそのくらいで売り切れるのでしょうか。

幻のバターケーキ、ガトー エシレ ナチュールは一日15個限定なので、購入されたい方はかなり早めに到着することが必須ですね。

限定バターケーキのガトーエシレナチュールを購入した時の記事はこちらです。

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズ、賞味期限は?実はまずい?何時から並べばいい?持ち歩き可能?はこちら

購入できる個数制限は?

前回のおさらいとなりますが、クロワッサンについては一人6個までと個数制限があります。

サブレの缶入りやガレットの缶入りは一人10個までです。

エシレ丸の内 エシレ メゾンデュブール

並んでいてもどなたかが大量に買い占めてしまったら買えないという事態になりかねないですものね。

クロワッサンや商品の売切れ状況は?

私たちのこの日のお目当ては、クロワッサンやパン、午後には売り切れているお菓子などです。

クロワッサンは3種類

クロワッサンは3種類あって
ひとつは「クロワッサン・エシレ トラディシオン」

香ばしくて食べやすく、毎日の朝食におすすめだそうです。

そしてバター好きにはたまらない、「クロワッサン・エシレ 50%ブール」

こちらは有塩(ドゥミ・セル)と食塩不使用の2種があります。

私たちが実際にオーダーした11時20分ごろには、クロワッサンはまだ全種類ありました。

レジの後ろ側でおそらくクロワッサンと思われるものを作っている様子も見えていましたし、クロワッサンは焼き足されるので、毎日午前中の来店であれば、たいていは買えると聞いています。

クロワッサン以外のヴィエノワズリーは?

それ以外にもパンとパイは数種類あって現在販売されているのは、パンオショコラ、ショソン・オ・ポム、ピスターシュ(パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ)の3種類でした。

特にショソン・オ・ポムは両親も大好きなのでいくつか買いたいなと思っていたのですが、だいぶ売れてしまっていて、最後の1個だけを買うことができました。

エシレ丸の内 エシレ メゾンデュブール

入店まで1時間かかってしまうと、アップルパイは売切れてしまう可能性が高いので、アップルパイを購入されたい方は早めに来店された方が確実だと思います。

他に以前ホームページで見ていたクラヴァットというパンを買いたかったのですが、もう売っていませんでした。

ホームページの商品ラインアップからも消えているので、現在は販売を中止または休止しているようですね。

購入するつもりだったので残念です。

クラヴァットはフランス小麦粉に対して80%ものエシレ バターを使うブリオッシュ生地のパンだったそうですので、食べてみたかったです。 

生ケーキは?

夕方行くとショーケースはガラガラですが、開店直後のこの時間はケーキがだんだん焼きあがっているようで、私たちが買い物している間にも商品がショーケースに並び足されていました。

エシレ丸の内 ケーキ 種類

午後14時過ぎの来店ですとミゼラブル以外のケーキはないことが多いので、生ケーキもミゼラブル以外のものはお昼過ぎには売り切れているのでしょうね。

今回は前回いただいておいしかったミゼラブルと、バターケーキにバタークリームの帽子をかぶった「シャポー」も買ってきたので、後日お味などレポートしますね。

人気のサブレとガレットは?

焼き菓子で人気のサブレとガレットの売切れ状況ですが、11時過ぎですと、まだみなさん買えていました。

その後何時になくなったのかはわかりませんが11時半頃買い物を終えてお店を出るころはまだ完売していませんでした。

コンフィズリーは?

ギモーブ(マシュマロ)やキャラメル サレなどのコンフィズリーは11時過ぎは、まだ売り切れる気配はありませんでした。

エシレ丸の内 マシュマロ キャラメル

みなさん、クロワッサンやサブレが一番人気なので、そのあたりの商品は午前中はまだありそうですね。

今回ギモーブやキャラメルも購入したので、また後日お味などレポートしますね。 

ガトードゥミセックは?

マドレーヌ、フィナンシェは?

マドレーヌ、フィナンシェは豊富にあって売り切れる気配はありませんでした。

マドレーヌやフィナンシェは夕方来店してもいつもありますものね。

マドレーヌ・ア・パルタジェは?

切り分けて皆で食べるタイプの大きなサイズのマドレーヌ、マドレーヌ・ア・パルタジェは、その日はお店に入る少し前に売り切れました。

開店後50分位ですね。

パウンドケーキ:ケーク・オランジュ、ケーク・オ・フリュイは?

パウンドケーキのケーク・オランジュケーク・オ・フリュイも11時過ぎはまだありました。

エシレ丸の内 パウンドケーキ

ケーク・オ・フリュイは午後の来店でも残っていることがけっこうあるので、ケーク・オランジュの方が人気があるのでしょうね。

午後2時過ぎの来店ですとケーク・オ・フリュイだけになっているので、おそらくケーク・オランジュはお昼過ぎには完売しているのだと思います。

今回ケーク・オランジュを購入しましたので、こちらも後日レポートしますね。

ブロワイエ、マドレーヌ、フィナンシェのギフトセットは?

焼き菓子のブロワイエや

エシレ丸の内 ブロワイエ

マドレーヌやフィナンシェのギフトセットも

エシレ丸の内 マドレーヌ ギフト

11時過ぎはまだ十分にありました。

エシレ丸の内 マドレーヌ、フィナンシェ ギフト

バターは?

バターも十分にあって売り切れる気配はありませんでした。

エシレ丸の内 バター

まとめ

こうしてみると、やはり開店同時に並んでいる方々のお目当ては、やはりクロワッサンやサブレ、ガトーの缶入りのようですね。

限定15台のバターケーキ、ガトーエシレナチュールも開店20分ほどで売り切れます。

マドレーヌ・ア・パルタジェは日によって午後でも残っている日もありますが、最近は午前中で売り切れてしまう日が多そうですね。

ショソン・オ・ポム(アップルパイ)も人気が高いのですぐなくなります。

パンオショコラも前回早めになくなっていました。

前回は私たちは開店の10時少し前に到着し、私たちが購入したところでパンオショコラはなくなりましたし、今回もショソン・オ・ポムは最後の1個でしたし

基本的に毎日どのパンも午前中には完売してしまうそうですので
それぞれのヴィエノワズリーも確実にgetしたい方は、開店よりも前に並んでおかれると安心かと思います。

ケーク・オランジェも午前中には来店した方がよさそうです。 

生ケーキもミゼラブル以外は午前中でなくなりそうですね。

前回開店と同時に並んで購入した時の混雑状況や待ち時間、売切れ状況、クロワッサンのお味や賞味期限、日持ちなどの記事はこちら

別の日の待ち時間、混雑状況などエシレサブレ午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?はこちら

エシレ丸の内大行列!からのエシレ伊勢丹新宿店 行列、混雑状況☆はこちら

エシレ丸の内 販売商品

エシレ丸の内にはおいしいパンやスウィーツがたくさんあります。

エシレ丸の内の販売商品についてまとめた記事はこちらです。

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロ☆賞味期限、日持ちは?ギモーブとマシュマロの違いは?はこちら

エシレ サブレ☆午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?通販はある?はこちら

エシレ丸の内 ケーク・オ・ブール・エシレ☆素材のよさを感じる素朴で上品なバターケーキ☆賞味期限、日持ち、おすすめの食べ方は?はこちら

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズ、賞味期限は?実はまずい?何時から並べばいい?持ち歩き可能?はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブル☆もっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリーム☆はこちら

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡はこちら

エシレ丸の内ケーキ シャポー・エシレ☆澄ましバターのパウンドにエシレバターの帽子がかわいい♡はこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな硬焼きバタークッキー☆はこちら

エシレ丸の内 キャラメルペースト パート・ア・タルティネ 食べ方いろいろ☆どう食べる?賞味期限は?はこちら

パンオショコラ、ショソン・ポム、ガレットエシレの記事はこちら

エシレ フィナンシェ マドレーヌ バターの風味がしっかり おいしすぎ♡日持ち・賞味期限、数日後のお味、温め方☆はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレ アイスクリームもおいしいエシレ丸の内混雑状況、売切れ状況はこちら

エシレサブレ、ガレットどう違う?味、食感、日持ち、特徴は?はこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?キチンとしたギフト、カジュアルな手土産におすすめなのはどれ?はこちら

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ☆たっぷりピスタチオとラムレーズン、カスタードのハーモニー♡はこちら

★参考★以前販売されていた商品

エシレ丸の内 ケーク・オランジュ しっとり上質 さわやかなパウンドケーキはこちら

エシレ丸の内 キャラメル・サレ☆エシレバターとゲランドの塩のマリアージュ♡滑らかなおいしさ☆はこちら

他にもエシレのスウィーツの記事をたくさん書いています。

気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

エシレ関連の記事はこちら

エシレ・メゾン デュ ブール 店舗情報

店舗名:エシレ メゾン デュ ブール

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア(パークビル)  1F

電話:03-6269-9840

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) ※店舗により異なる場合があります。

カード:可

駐車場:あり

備考:クロワッサンは一人6個まで、サブレ缶、ガレット缶は一人10個までの個数制限があります。

   ビル風が強いので並ぶ場合は服装や髪型など強風でも支障のないものがよいと思います。

エシレ渋谷 行列、混雑状況、予約は?土日はさらに混んでる?10時20分着で限定カヌレ、トロペジェンヌは買えたのか?はこちら

エシレ渋谷限定 カヌレ☆エシレ史上最上級のおいしさ☆予約、賞味期限、日持ち、翌日はどうなる?おすすめの食べ方は?はこちら

エシレ池袋 限定 絶対おすすめ♡ボンブエシレ☆売切れ時間、賞味期限、日持ち、最近の行列、混雑状況は?はこちら

エシレ横浜高島屋 一番人気 グランパルミエ☆賞味期限、日持ち、注意点は?ザックザクのパイとキャラメリゼのグラニュー糖が最強においしい♡はこちら

エシレ サブレ プティブール☆丸の内サブレとの違いは?枚数、賞味期限、日持ちは?はこちら

エシレ伊勢丹新宿店 混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、販売商品は?はこちら

エシレ 横浜 場所、行列、混雑、売切れ状況 限定ショソンエシレ、グランパルミエは今でも即完売?はこちら

エシレ横浜限定 ショソンエシレ☆賞味期限、日持ち、持ち歩き、おススメの食べ方は?サクッサクのパイ生地と絶品クリームのマリアージュ☆はこちら

エシレ横浜高島屋 おすすめメニュー(商品)は?おすすめランキング☆ギフト、手土産におすすめメニューも☆☆はこちら

エシレ伊勢丹新宿 最近の行列、売切れ状況は?サブレ グラッセは即完売?はこちら

エシレ サブレグラッセ 行列、個数制限は?日持ちやサブレとの違いは?はこちら

エシレ渋谷・横浜・池袋・名古屋・伊勢丹新宿 サブレサンド 日持ち、賞味期限、おすすめの食べ方☆新宿伊勢丹限定 ノワゼットも☆極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュ♡はこちら

エシレ ガトーセック☆渋谷・横浜・池袋・名古屋・伊勢丹新宿 サブレ ナンテ、サブレ ヴァニーユ、ガレット ブルトンヌ、バトン フロマージュはこちら

葉山ポコパンの白ワッサン、黒ワッサンしっとり発酵バターの風味がおいしいこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする