エシレ丸の内大行列!からのエシレ伊勢丹新宿店 行列、混雑状況☆

週末エシレ丸の内 メゾン デュ ブールに行ったら、いつにない大行列ができていてビックリ。

クロワッサンも買えるかわからないので列を離れ、新宿伊勢丹に向かいました。

今回はある日のエシレ丸の内の行列、混雑状況と新宿伊勢丹店の行列、混雑状況などをまとめました。

スポンサーリンク

エシレ丸の内 メゾン デュ ブールに大行列が!

今回は限定15台のバターケーキ、ガトー・エシレ・ナチュールも買えたらいいなと少し早く家を出ることにしました。

実際には予定より遅くなってしまったので、お店の前に到着したのが9時15分頃でしたが、これまでにない大行列ができていてビックリ!

え? 予定より遅れたとは言え、まだ9時15分です。

これまでは開店する10時頃に並んでも余裕だったのに、この時間でこんなに人がいるってどうしちゃったの?と主人と驚きながら列に並んでいると、テレビの撮影クルーの方々が。

何かイベントでもあるのかと思いましたが、NHKの趣味の園芸の撮影クルーの方々でエシレとはまったく関係がないそう。

その方々によると、なんと朝6時から並んでいたそうです。

暖かくなったからか、春休みだからか、何かのメディアで紹介されたのかわかりませんが、とにかくこれまでにない人の多さでした。

ちなみにこの日は日曜日です。

数分するとお店のスタッフが第二の行列の場所にみなさんを誘導し始めました。

こちらが9時20分頃の行列です。

お店の前の第一陣

エシレ丸の内 行列

少し離れた第二の行列です

エシレ丸の内 行列

さらに

エシレ丸の内 行列

さらに

エシレ丸の内 行列

さらに

エシレ丸の内 行列

これではクロワッサンも買えるかわからない状況です。

もともと、この日は「限定バターケーキのガトー・エシレ・ナチュールが無理そうだったら伊勢丹に行こう」と話していたので、私たちは列を離れ、伊勢丹新宿店に向かいました。

それにしてもすごい行列でした。

私たちは知らなかったのですが、何かのテレビ番組かメディアで紹介されたのでしょうか?

流行に疎くてすみません。

スポンサーリンク

伊勢丹新宿店の行列、混雑状況は?

丸ノ内から新宿は近いので新宿伊勢丹にもすぐに着いてしまいます。

伊勢丹新宿店は10時半開店ですので、10時前から玄関の前で待つことになりました。

10時半開店と同時に地下一階のエシレを目指して歩きます。

待っている間は気づいていなかったのですが、今回入った玄関が前回と少し違っていたようで、あれ?この前はすぐにあった階段がないじゃないですか。

なので、戻ってエスカレーターで降りたので売り場に到着したのが10時32分頃になってしまったら、もう階段の下まで行列ができていました。

エシレ伊勢丹新宿 行列

前回はかなり前の位置につけたので、ほんの2分でもうこの状態なんですね。

私たちはこの後ろに並びました。

さらに後ろにも行列ができています。

エシレ伊勢丹新宿 行列

でも伊勢丹新宿店は手際がいいので、前回も書きましたが、

待っている間に商品ラインナップを渡されて、売り場でも最初の方に買うものと個数を確認されて、次の方に商品が合っているか確認されて、その後お会計

という流れ作業がうまく機能しているので、意外とサクサクと進むんですよね。

なので、この日も28分くらいで買うところまでいけました。

スポンサーリンク

今回はサブレサンドをget

前回はお菓子全種類とバターを購入しましたが、今回はサブレサンドを10個づつget。

サブレサンドは一人10個までの個数制限があります。

帰ってからいただきましたが、とてもおいしかったです。

エシレ伊勢丹新宿 サブレサンド

実家の両親にも持っていってあげましたが、喜んでいました。

今回はピスタシュがけっこう豆の風味がして、前回よりピスタチオの味がしっかりしました。

同じレシピで作っていても材料の状態は毎回違いますものね。

こういった味の変化もおもしろいですね。

お味や食感のレポートは

エシレ伊勢丹新宿 サブレサンド 極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュこちら

前回の混雑状況、商品情報などは

エシレ伊勢丹新宿店 混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、販売商品は?はこちら

食べるタイミングでおいしさが変わる

「サブレサンドのお召し上がり方」という紙には「冷蔵庫から出し、すぐにお召し上がりいただくのがおすすめです。」と書いてあるのですが、

今回冷蔵庫から出してすぐのものと、常温に置いたものをいただいてみたのですが、私はやっぱり冷蔵庫から出したての硬いものよりも常温に少し置いたクリームが少しやわらかくなったものが好みでした。

この日はエシレはもちろん行列しているのですが、他の売り場も行列しているお店がけっこうあって、ホワイトデーがあるからなのでしょうか?

百貨店って開店からこんなに行列したり混んだりするのですね。

普段開店と同時に行ったり、行列に並んで買い物をしたりしないので知りませんでした。

お菓子売り場ってとてもにぎわっているのですね。

スポンサーリンク

丸ノ内 メゾン デュ ブールは午後でもまだ行列ができていた!

この日、伊勢丹新宿店のエシレ パティスリー オ ブールでお買い物して、その後も別のお買い物をして、さらに別のところでウィンドウショッピングとランチもして、日本橋に行く前にもう一度丸の内のエシレ メゾン デュ ブールに寄ってみたんです。

クロワッサンは買えないけどギモーブが買えるかなと思っていたのですが、午後の14時半なのにお店の前にまだ行列ができていて、再度びっくり。

エシレ丸の内 行列

いつもなら土日でもこの時間なら行列はなく、すぐお店の中に入ることができるのに、いったいどうしちゃったのでしょう?

やはりメディアで紹介されたのでしょうかね。

並んでいたので、私たちは今回は買わずにお店を後にしました。

というわけで、この日はおそらく夕方まで混んでいたのでしょうね。

これからずっとこんなに混雑しているのだとしたら困りますね。

尋常ではない混雑はこの日だけで、また普通どおり買えるようになることを祈りましょう☆彡

★追記★2カ月後も午後でもまだ並んでいました

先日午後ならこれまでのように並ばずにギモーブや焼き菓子が買えるかなと思って寄ってみたところ、相変わらず午後でもお店の前に行列ができていました。

エシレ丸の内 行列

約2か月後の土曜日の午後15時過ぎのことです。

以前は土日でもこの時間は並ばずにすぐにお店に入れたのですが、まだ混雑が続いているようですね。

早く以前のように並ばずともお店に入れるようになってほしいですね☆彡

エシレサブレ午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?はこちら

エシレ伊勢丹新宿店 混雑状況、待ち時間、売切れ状況、個数制限、販売商品は?はこちら

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズは?実はまずい?何時から並べばいい?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 最近の行列、売切れ状況は?サブレ グラッセは即完売?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 サブレサンド 極上バタークリームと「サクしと」サブレのマリアージュこちら

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロはこちら

エシレ丸の内 ケーク・オランジュ しっとり上質 さわやかなパウンドケーキはこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな堅焼きバタークッキー☆はこちら

エシレ丸の内 土日の行列、混雑、売切れ状況は?土日は更に混んでる?はこちら

パンオショコラ、ショソン・ポム、ガレットエシレの記事はこちら

マドレーヌ・エシレ、フィナンシェ・エシレの記事はこちら

エシレクロワッサン☆待ち時間、混雑状況、値段、日持ち、個数制限は?限定バターケーキは即完売? はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレ アイスクリームもおいしいエシレ丸の内混雑状況、売切れ状況はこちら

エシレサブレ、ガレットどう違う?味、食感、日持ち、特徴は?はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブルもっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリームこちら

エシレ丸の内ケーキ シャポー・エシレ☆澄ましバターのパウンドにエシレバターの帽子がかわいい♡はこちら

エシレ丸の内 キャラメル・サレ☆エシレバターとゲランドの塩のマリアージュ♡滑らかなおいしさ☆はこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?ギフトに向いているのはどれ?はこちら

エシレ伊勢丹新宿 サブレ ナンテ、サブレ ヴァニーユ、ガレット ブルトンヌ、バトン フロマージュはこちら

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ☆たっぷりピスタチオとラムレーズン、カスタードのハーモニー♡はこちら

スポンサーリンク

店舗情報 丸の内 エシレ メゾン デュ ブール

店舗名:エシレ メゾン デュ ブール

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア(パークビル)  1F

電話:03-6269-9840

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) ※店舗により異なる場合があります。

カード:可

駐車場:あり

備考:クロワッサン、は一人6個まで、サブレ、ガレット缶は一人10個までの個数制限があります。

   ビル風が強いので並ぶ場合は服装や髪型など強風でも支障のないものがよいと思います。

店舗情報 伊勢丹新宿 エシレ・パティスリー オ ブール

店舗名:ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE(エシレ・パティスリー オ ブール)

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館地下1階 カフェ エ シュクレ

電話番号:03-3352-1111(大代表)

営業時間:10:30~20:00(不定休)

駐車場:あり

カード:可

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする