ブレドール葉山ステーション店 限定メニュー タルトフランベ☆もっちりくにゅくにゅの生地とこだわり素材のおいしさ♡

葉山の人気のパン屋さんブレドール。

 

一色本店は平日でも行列ができる日もあるほどで、休日はいつも混んでいます。

 

そのブレドール、逗葉新道の入り口近くの葉山ステーションにも店舗があります。

 

今回は葉山ステーション店のオリジナルメニューのタルトフランベを紹介します。

 

葉山のお土産が買える道の駅「葉山ステーション」

逗葉新道の入り口(出口)近くにある葉山ステーション。

 

葉山の観光拠点として、観光客や地元の人々の憩いの場として
2016
年9月のオープン当初から、常にたくさんの人でにぎわっています。

 

こちらには葉山の名店が一堂に会しているので、葉山のお土産はたいていのものがこちらで買えますので、みなさんも機会がありましたらぜひ行かれてみてくださいね。

 

ブレドール 葉山ステーション店限定 タルトフランベ

この葉山ステーションに、ブレドールの店舗もちゃんとあります。

 

今回は以前から気になっていた葉山ステーション店限定メニューのタルトフランベをいただいてみました。

 

こちら、午後に来店すると、お食事系のメニューはほとんどのものが売切れていることとお腹が空いている時でないと食べられないので、なかなかいただく機会がなかったのですが、

今回はお出かけした帰りにお腹もすいてきたので、もしまだ残っているようなら食べてみようと寄ってみることにしました。

 

この日は到着したのが14時過ぎでしたが、タルトフランベがなんとか残っていました。

ビーフシチューパンやピッツァなど他のお食事系のメニューは売り切れていました。

 ブレドール葉山ステーション店 限定メニュー

というわけで、タルトフランベ2種類をオーダーしました。

スポンサーリンク

テイクアウトに変更

今回、葉山ステーションのイートインのコーナーでいただこうと思って紅茶もオーダーしたのですが、冷たい紅茶しかないとのことでしたので、タルトフランベだけをテイクアウトして家でいただくことにしました。

 

テイクアウトですが、まずお店で温めてくださるので、その間にショップを見ながら待ちます。

 

ブレドール葉山ステーション店 バゲット

おそらく第二弾が焼けて補充されたのだと思いますが、14時でも、まだまだバゲットもお総菜パンやお菓子パンも十分ありました。

 ブレドール葉山ステーション店 パン、スウィーツ

なのでパンもいくつか購入しました。

 

タルトフランベはフランス アルザス地方の郷土料理

家に帰って、お待ちかね、タルトフランベをいただきます。

 

温め方の紙が入っていましたが、今回私たちはお店で温めていただいてからそれほど時間が経っていないので、そのままいただきました。

  

タルトフランベはフランス アルザス地方の窯焼きピッツァ。

薄いパン生地をフロマージュブランで覆い焼き上げたアルザス地方の郷土料理です。

 

ふむふむ、パン生地をさらにフルマージュブランで覆っているのですね。

 

それはおいしそうですね。

 

スポンサーリンク

ブレドールのタルトフランベは2種類

ブレドール 葉山ステーション店にはタルトフランベ トラディショナルとフレッシュチーズのタルトフランベの2種類があります。

 

ですので、その2種類をオーダーしてみました。

 

こちらがタルトフランベ トラディショナルです。 ブレドール葉山ステーション店 限定メニュー タルトフランベ

薄焼きのパン生地のピッツァにイベリコ豚のベーコンと鎌倉野菜の湘南レッド玉ねぎのスライスが載っています。 ブレドール葉山ステーション店 限定メニュー タルトフランベ

なるほど、さすがブレドール。

 

ベーコンも玉ねぎもこだわっていますね。

  

そしてこちらがもう一つのフレッシュチーズのタルトフランベ。 ブレドール葉山ステーション店 限定メニュー タルトフランベ

先ほどのイベリコ豚のベーコンと湘南レッド玉ねぎにさらにフレッシュチーズが載っています。 ブレドール葉山ステーション店 限定メニュー タルトフランベ

フレッシュチーズはカマンベールチーズです。

こちらもおいしそうですね。

 

気になるお味、食感は?

いただいてみると、 

おいし~い♪

 

薄焼きのもっちり、くにゅくにゅしたパン生地にイベリコ豚のベーコンも鎌倉野菜の湘南レッドもどれもとてもおいしいです。

 

特にこの薄焼きのパン生地のピッツァがとってもおいしくて、想像していたよりずっとおいしかったです。

  

フレッシュチーズの方も、もっちりピッツァにイベリコ豚と湘南レッドだけでもおいしかったのに、さらにカマンベールチーズも加わって、おいしくならないわけがありませんね。

 

こちらのチーズもフレッシュと言うだけあって、食感もやわらかくておいしかったです。

トラディショナルもフレッシュチーズもどちらもとてもおいしかったです。

 

スポンサーリンク

 

タルトフランベ、とてもおいしくてびっくりしました。

 

ブレドールのパン生地がさらにフロマージュブランを纏っているのですものね。

 

それはおいしいですよね。

 

もっちり、くにゅくにゅとした食感のこのパン生地、食感も味もかなり好みでした。

 

いただく前は、ブレドールだからおいしいだろうとは思っていたのですが、正直そこまでは期待していなかったのですが、ごめんなさい。

 

完全に、いい意味で予想を裏切られました。

 

主人も同じくとても気に入ったようで、二人で「おいしいね。おいしいね。」と言いながらいただきました。

1カ月後にも またいただきました

とてもおいしかったので、1月後にまたタルトフランベ目当てで来店しました。

今回は15時過ぎでしたが、ピッツアやカレーパン、ビーフシチューパンなどはもう終了していましたが、タルトフランベはまだ在庫がありました。

とってもおいしいのですが、みなさんご存じないのでしょうね。

「タルト」という名称から甘いお菓子を想像してしまうのでしょうか?・・・

今回もテイクアウトで自宅でいただきました。

種類は、トラディショナルもありましたが、フレッシュチーズを2枚にしました。

ブレドール葉山ステーション 限定メニュー タルトフランベ

もっちりくにゅくにゅの生地にイベリコ豚のベーコンとやわらいフレッシュチーズがとてもおいしかったです。

タルトフランベ、やっぱりおいしくて好みです♡

みなさんも機会がありましたら召し上がってみてくださいね。

 

葉山ステーション内のイートインコーナーでいただくこともできますし、今回の私たちのようにお持ち帰りもできますので。

 

温め直し方の紙も入っているので、ご家庭でも温めなおしていただくこともできるので、おいしくいただけると思います。

ブレドール葉山ステーション店 限定メニュー タルトフランベ 温め方

 

(この後商品情報とショップ情報も載せています)

 

スポンサーリンク

本店より駐車場の台数が多く、停めやすい

私がこちらのショップが観光で来られた方にとってよいなと思っている点は、
人気のお店で駐車場がないところがあったり、駐車場があっても混んでいてなかなか停められないということがあるかと思うのですが、


こちらは駐車台数がかなり多いので、その点でも遠くから来られた方にとっては利用しやすいのかなと思っております。

 

ブレドール本店も土日祝日は駐車場はいつも込み合っていますし、平日でも時間帯によっては混んでいる時もありますので、こちらで他のお買い物と一緒にブレドールのパンも購入できるのはありがたいのではないかと思います。

こちらの店舗でも食パン、菓子パン、惣菜パン、焼き菓子等もかなりの数がそろっていますし、他にも葉山ステーション店限定メニューもありますので。

 

カレーシチューパンやビーフシチューパンなどのお食事パンやトーストやクロワッサンサンド、アップルパイやソフトクリームやフローズンヨーグルト、サンデーなどのスウィーツもあります。

 

ただし、駐車場は74台と台数が多いですが、朝一開店後と12時頃からは、かなり混み合っています。

   

葉山ブレドール一色本店☆モーニング、エシレバターの食パンが人気☆店舗、メニュー、駐車場情報も☆はこちら

葉山ブレドール ランチメニュー☆サンドイッチのランチセット☆はこちら

葉山ブレドールのフレンチトースト☆郷ひろみさんもお気に入り キャラメリゼ、自家製キャラメルソースがおいしい☆はこちら

葉山ブレドール 人気の食パン☆ランキング1位 エシレバターの角食パン☆はこちら

葉山ブレドール 和三盆クロワッサン☆やわらかくてやさしいおいしさ☆はこちら

葉山ブレドール 葉山ラスク☆どれにする?9種類のおいしさ♡はこちら

葉山ブレドール イチオシお気に入り食パン☆デニッシュトースト キャラメル☆はこちら

葉山ブレドール ミルクチョコフランス☆本格バゲットとチョコミルクのハーモニー☆はこちら

葉山ブレドール 食パン☆デニッシュトースト チョコ☆はこちら

ブレドール葉山 チョココロネ☆上質なチョコクリームがおいしい♡はこちら

商品情報

タルトフランベ トラディショナル

価格:500円(税込み)

タルトフランベ フレッシュチーズ

価格:500円(税込み)

ショップ情報

店舗名:ブレドール 葉山ステーション店

住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄1586

電話:046-876-0880

営業時間:9:00~19:00    

定休日:水曜日

カード:不可

駐車場:74台

アクセス:

自動車:横浜横須賀道路 逗子ICから逗葉新道料金所を経由し、最初の交差点「南郷トンネル入り口」そば。

公共交通機関:JR逗子駅または京浜急行新逗子駅より京浜急行バス 南郷トンネル入口下車。徒歩3分

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする