葉山パワースポット 森戸神社 お守り 種類、縁結びのお守りは効果絶大?

葉山の森戸神社。

縁結びのパワースポットで有名だったのですね。

お守りもかわいいものがたくさんあり、私もいくつか持っています。

縁結びのお守りも実際に私が持っていたものをご紹介しますね。

幸せな結婚生活を送っていますので、効果があったのだと思います(笑)

森戸神社 お守り 種類 

森戸神社、境内の様子や駐車場情報などはこちらの記事


葉山パワースポット森戸神社☆縁結び、恋愛成就、子宝☆駐車場情報も☆


でご紹介していますが、

ロケーションが最高で森戸の海に臨む、景色も素晴らしい気の良い神社です。

神社自体も素敵なのですが、授与品(お守り)もかわいいものがたくさんあります。

えびす大漁御守  

中でも特に気に入っているのがこちらです。

森戸神社 お守り

えびす大漁御守  

こちら、えびす様と小さな金色の鯛と釣り針が入っているんです。

森戸神社 お守り

漁はしませんが(笑) とってもかわいいので購入しました。

初穂料700円でお分けいただけます。

効果絶大?縁結びの貝の恋守

そして、縁結びの貝の恋守。

森戸神社 お守り 縁結び

他にも恋守はあったのですが、なんとなく貝がいいなと思って購入しました。

正直、当時は森戸神社が縁結びで有名だとは知らなかったのですが、なんとなく買いました。

「貝合わせのような素晴らしい出会いと組み合わせを願って開(貝)運をお祈りしました。」と書いてありますね。

ピンクに花柄の貝がかわいらしいですものね♡

森戸神社 お守り 縁結び

確かにその後素晴らしい出会いに恵まれて現在とても幸せな結婚生活を送っていますので、効果はあったのだと思います(笑)

私の場合は、持ち歩いたりはしておらず、お守りを入れている袋に入れて自室に置いておりました。

結婚後に主人と二人でお礼参りに伺ってお返ししてきましたので、現在は手元にありませんが今こうして思い返すと、なんだか感慨深いですね。

こちらも初穂料700円でお分けいただけます。

おねがい貝守

そして、赤い おねがい貝守。

森戸神社 お守り

こちらは母にあげました。

縁結びのピンクもかわいいですが、赤もかわいいですね♡

他にもホワイトやパープルもあり素敵です。

こちらも初穂料700円です。

ペット御守

それからペットのお守りです。

森戸神社 お守り

森戸神社には畜霊社があって、ペットの健康長寿の功徳もいただけます。

こちらは、猫ちゃんとわんちゃんがあるのですが、実家で猫ちゃんを買っているので猫ちゃんの方を購入しました。

目が「御 守」となっているのがかわいいですよね。

それから鈴も猫ちゃんの形になっていますね。

こちらも初穂料700円です。

金運御守

金運の御守りも 小判が刺繍されていてかわいいので購入しました。

森戸神社 お守り

後ろ側もキレイですね。

森戸神社 お守り

裏にも小判が。

子宝石、子授御守、安産御守

それから子宝の望む方には子宝石があります。

森戸神社 お守り

「子宝石」は子授御守と一緒に持ち帰り、毎日撫でてお祈りすると、子宝に恵まれると古来より言い伝えられている霊験あらたかな石なのだそうです。

子授御守を購入された方には、ご希望により「森戸大明神 水天宮」の「子宝石」をおわかちいただけるそうです。

赤ちゃんを授かった後には、安産祈願を受けられて、無事ご出産されると、子宝石に「お子様のお名前」を記入して、お宮参りにあわせ「森戸大明神 水天宮」「子宝石納所」にお返しするのだそうです。

子授御守、安産御守ともに初穂料700円です。

森戸の清め塩

そして「森戸の清め塩」。

森戸神社 お守り

初穂料300円で購入できますが、年二回の大祓の際にもいただけます。

メディアで紹介もされているようで功徳の高さで有名なようです。

他にもかわいいお守りが

他にも私は持っていませんが、マーメイドキティ御守り(800円)や水難除御守(700円)、おせき守(700円)などもあってどれもかわいらしいです。

森戸大明神様の功徳は絶大と身をもって証明済みです(笑)

みなさんはどれにされますか?

★授与品の価格は記事を書いた時点でのもので、改定される可能性があります。

森戸神社 葉山パワースポット☆縁結び 恋愛成就 子宝☆駐車場情報も☆はこちら

森戸神社に参拝された際のランチやお茶には、すぐ近くに三角屋根さんがあります。
葉山 三角屋根 パンもスウィーツメニューも豊富☆カフェスペースがおススメ☆はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする