マーロウ葉山店 限定メニュー 駐車場、混雑状況 ランチにおススメは?

人気の葉山スウィーツ、葉山プリンマーロウ。

マーロウ本店や商品を度々ご紹介していますが、今回はマーロウ葉山店を紹介します。

葉山女子旅きっぷの対象店でもある葉山店は、多くの人が訪れる人気店。

葉山店限定メニューや混雑状況、駐車場情報などをまとめました。

スポンサーリンク

葉山小学校バス停の目の前

マーロウの店舗は葉山エリアに3店舗あり、どの店舗も利用させていただいていますが、一番ご近所なのが葉山店です。

ロケーションは葉山小学校バス停の目の前です。

マーロウ葉山店

黄色と水色、ピンクが基調のかわいらしい店舗で、カフェスペースは屋外にもあります。

マーロウ葉山店


葉山女子旅きっぷって?

葉山女子旅きっぷは、京急線各駅の自動発券機で購入できる葉山散策にぴったりのお得な切符です。


切符には電車・バス代+選べる逗子・葉山のごはん券+選べるおみやげ券がセットになっています。

マーロウ葉山店
画像出典;マーロウ葉山店



マーロウ葉山店ではこの女子旅きっぷのおみやげ券が利用できるんですね。


お好きなプリン1個と葉山ボーロと引き換えができるので、女子たちがたくさん訪れています。
(プリンは一部対象外があります)


このお得なきっぷ、「女子旅きっぷ」という名称ですが、男性でもご利用いただけるので、電車でいらっしゃる方は利用されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

葉山店限定のメニューやサービスは?

続いて葉山店限定のメニューやサービスをまとめました。

キッシュ

葉山店限定メニューの一つがキッシュです。
キッシュは期間限定で変わります。

現在は、冬季限定の「ぷるたまほうれん草のキッシュ」だそうです。

マーロウ キッシュ

こちらは、期間限定キッシュの中で人気ナンバー1なのだそう。

アーモンドプードル100%の生地の中にはバターで炒めたしめじと玉ねぎが凝縮されています。


旬のほうれん草とぷるぷるの温泉卵をよく混ぜていただくのだそうです。

おいしそう♪

葉山店でキッシュをいただいたことは、もちろんありますが、私もこちらの冬季限定の「ぷるたまほうれん草のキッシュ」はまだいただいたことがありません。

とってもおいしそうですね。

今度いただいてみたいです。

以前いただいたのは、しらすのキッシュや野菜のキッシュでしたが、どちらもおいしかったです。

マーロウは材料にもこだわっているので、プリン以外のケーキやお食事メニューもおいしいですよ。

スポンサーリンク

国産牛の美味しいビーフシチュー

そして、葉山店限定のイチオシメニューは、国産牛の美味しいビーフシチュー

マーロウ葉山店
画像出典;マーロウ葉山店


大きくカットしたお肉、ごろっと二つ入り、しっかり煮込んであるので柔らかく、スプーンで簡単にほぐせます。

こちらも化学調味料・添加物を使用せずに作られているので、安心していただけますね。

一緒についてくるマーロウパリジャンは地元のパン屋さんがマーロウのために作っているのだそう。

そして、昨年秋からはマーロウパリジャンを人気のガーリックトーストに変更することができるようになりました。 (追加料金があります)

マーロウ葉山店
画像出典;マーロウ葉山店

ガーリックトーストもとてもおいしいので、どちらもオーダーして一緒にいらした方とシェアするのもおススメです。

ランチにおススメは?

プリンだけではお腹が空いている時には物足りないですよね。

葉山ボーローもランチにはちょっと物足りないですし。

ということで、葉山店のメニューでランチにおススメなのはキッシュ国産牛のおいしいビーフシチューです。

もちろん、こちらを召し上がった後にプリンもぜひ召し上がってくださいね☆

葉山店カフェ限定ドリンク

葉山店カフェ限定ドリンクもあります。

オーガニックマサラチャイです。

マーロウ葉山店
画像出典;マーロウ葉山店


こちらは、インド産オーガニックアッサムに有機カルダモン、有機ジンジャー、有機シナモンを加えた本格的なチャイティです。

某人気チェーン店のチャイティーラテとは違って本格的なので、チャイが大好きな私にはうれしいメニュー。

普段飲み物にはお砂糖を入れないのですが、チャイにはお砂糖をたっぷりめに入れていただくのが好きです。

スポンサーリンク

平日限定おかわりプリン

葉山店の名物限定メニューに「おかわりプリン」があります。

こちらは平日限定ですが、1000円以上のセットを注文すると2個目のプリンを特別価格でおかわりできるんです。

最近は甘いものは前ほどはいただけなくなってきているので、あまりおかわりしていませんが、以前は平日に伺うと、よくおかわりしていました(笑)

マーロウのプリンは一般的なプリンより大きめですが、意外と食べられますよ(笑)


こちらは葉山店名物の葉山キッシュのセットも対象となっているので、葉山キッシュとドリンク、プリンのおかわりと葉山店限定メニューを満喫されてくださいね。

おかわりコーヒー 

葉山店限定メニューがもう一つ。

おかわりコーヒーです。

こちらは10:00~14:00のみのメニューとなりますが、1000円以上のセットを注文すると2杯目のコーヒーが特別価格でおかわりできます。

マーロウ葉山石鹸

スウィーツではありませんが、葉山店限定の商品にマーロウ葉山石鹸があります。

マーロウ葉山店
画像出典;マーロウ葉山店

こちらは、大小合わせて10種類。

着色料、香料不使用で素材にこだわった自然にも人にも優しい石鹸なので、自然派の方はうれしいですね。

お土産にも人気のお品です。

気になる混雑状況は?

マーロウ葉山店は葉山女子旅きっぷの対象店にもなっていることもあり、いつも混んでいます(笑)

マーロウ葉山店

特に土日祝日や夏はとても混んでいてお店に通じる階段に行列ができていることがしばしば。

マーロウ葉山店

この時は秋の連休中でしたので混んでいることは分かってたのですが、私たちも手土産分を予約していたので並ばないわけにはいかず、並びました。

待ち時間は40分位でした。

予約をしていても予約は商品を確保するためのもので、予約されていない方々と同じように列に並びます。

マーロウ葉山店

土日祝日は特に混むので平日いらっしゃれる方は平日の方が混雑が少ないと思いますが、お休みの日にしか来られない方はその時の状況にもよりますが、並ぶことも覚悟されておいた方がよかと思います。

でも、たいていの方はどなたかと一緒にいらっしゃると思うので、30~40分はおしゃべりしているとすぐに過ぎますので、それ程大変ではないと個人的には感じています。

ミニ情報。夏は蚊がいます!

マーロウ葉山店、夏は蚊がいます。

外で待っている時や屋外のカフェスペースでお食事、お茶する際には、蚊に刺されやすい方は要注意です。

実は私自身が蚊に刺されやすく夏に屋外のカフェスペースでいただく時や待っている時にいつも何か所も刺されてしまいます。

しかも、黒くて大きい蚊なので刺されるとめちゃくちゃかゆいんです。

ですので、蚊に刺されやすい方は虫よけなど用意されていらっしゃるといいかもしれません。

マーロウ本店☆メニュー、アクセス、駐車場☆相模湾と富士山を臨む絶景レストラン☆はこちら

マーロウ新商品☆バーチ・ディ・ダーマ☆サクッサクの食感と濃厚な味が絶妙☆はこちら

マーロウ 冬季期間限定チョコレートビスコッティ☆アーモンドとベルコラーデチョコレートが美味☆はこちら

絶品☆マーロウ本店限定マンスリープリン「ブルーベリーブリュレ」☆ブルーベリーとコクのあるブリュレのマリアージュ☆はこちら

スポンサーリンク

駐車場情報

駐車場はお店の横に12台分。

ロードバイク用駐輪場もあります。

12台分ですが、こちらは平日伺っても意外と混んでいます。

平日は混んでいても停められないことは、たまにしかありませんが、土日祝日は、混んでいて停められないことも多いです。

夏もかなり混み合いますが、みなさんがいらっしゃる際には空いていますように。

ショップ情報

ショップ名:マーロウ葉山店

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10

TEL:046-875-0412

営業時間
10:00~19:00(ラストオーダー18:00)

定休日:水曜日

カード:可

駐車場:12台       

ロードバイク用駐輪場もあります。

土日祝日は、駐車場が混んでいます。

夏はかなり混み合いますが、みなさんがいらっしゃる際には空いていますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする