マーロウ本店☆メニュー、アクセス、駐車場、予約は?相模湾と富士山を臨む絶景レストラン☆

葉山グルメの記念すべき最初の記事では、マーロウ本店をご紹介したいと思います。

帽子をかぶったダンディーなおじさまが目印のプリンショップ。

マーロウ本店


最近はGINZA SIXにも店舗がありますので、ご存知の方も多いかと思います。

アクセスは?

葉山プリンとして有名なマーロウですが、確かに葉山には2店舗ありますが、
実は本店があるのは横須賀の秋谷です。

葉山方面から来た場合のお店の外観はこんな感じです。

マーロウ本店

京急バスの立石バス停に降り立つと、目の前には相模湾が広がっています。

お天気がよい日は富士山も見える絶景スポットです。

席によっては、この絶景を見ながらお食事できるのも魅力です。
特に夕暮れ時はとても美しい景色が楽しめます。

スポンサーリンク

葉山に2店舗カフェがありますが、
レストランとしてお料理も楽しめるのは本店だけ

追記:最近逗葉新道店でもステーキやピザなどはいただけるようになりました。

1984年の創業から地元佐島の海産物や葉山牛など、
こだわりの食材を使った料理を提供し続けています。

マーロウ本店

今では有名になった葉山プリンも、
もともとは、こちらのレストランのデザートメニューでした。

スポンサーリンク

本店のお食事メニューは?おススメは?

おススメは?

プリンについては後日別の記事でご紹介してゆくことにして、
今回は本店のお食事メニューについて書いてみようと思います。

私の一番のお気に入りはお刺身盛り合わせサラダです。

地元佐島漁港で獲れた新鮮な海産物がたっぷり入ったサラダは、
伺ったら必ずオーダーします。

好みもあるかと思いますが、特に夏の時期は、
イカやタコが入っていて、とってもおいしいです。

マーロウ本店

かなりボリュームがあるので1皿を2人で分けるとちょうどよいと思います。

ランチメニュー

ランチタイムは11:00~14:00で


お刺身サラダor葉山牛の薄切りステーキとデザート、ドリンクがついたセットがあります。

サラダやステーキのない、プリンorデザートとドリンクのセットもあります。

私たち夫婦は、たいていパスタをいただきますが、
ご飯が食べたい方は、リゾットやカレー、お魚、鮑や葉山牛のステーキとご飯という選択もあります。

マーロウ本店

写真は実際父がご飯とお魚をオーダーした時のものです。

お魚が巨大でびっくりしました。

パスタも種類がたくさんあります。

マーロウ本店

やはり新鮮なお魚がおいしいので、魚介がおススメですが、
お魚が苦手な方は葉山牛を使ったパスタもあります。

たぶん多くの方が、渡り蟹のパスタが気になられるかなと思いますが
けっこう食べるのが大変ですし、
案外他のお魚のパスタの方がおいしかったりします(笑)

でもこれは個人的な感想なので、「やはり渡り蟹のパスタを食べてみたい」という方は、一度は召し上がってみることをおススメします。

ディナーメニュー

ディナーは平日17:15~19:30
土日祝17:15~19:45で

お刺身サラダor葉山牛の薄切りステーキとデザート、ドリンクがついたセットはディナーの時もOKです。

サラダやステーキのない、プリンorデザートとドリンクのセットもあります。

アラカルトもランチと同様です。

予約は必要?

夏場や土日祝はとても混んでいて、駐車場も空いていないことがあるくらいですので予約は絶対MUSTだと思います。

平日は空いていることもありますが、お食事されるのであれば予約はしておく方がスムースだと思います。

私たちもお食事する際はいつも予約しています。

スポンサーリンク

ティータイム、プリンは?

ティータイムは平日、土日祝日ともに開店から閉店までですが、
土日祝は混み具合により、15時以降のティータイムがない場合がありますので、
お気をつけください。

また、本店限定のマンスリープリンというのがあって
本店限定で毎月変わるプリンが食べられます。

店内だけでなくテイクアウトも可能ですので、お土産にもよいですね。

ハローキティやひつじのショーンの容器に入ったプリンもあります。

マーロウ本店

ケーキ類も質の良い素材で作られているので、どれもおいしいですよ♪

スポンサーリンク

駐車場情報、第二駐車場もあります

駐車場は、お店の横に8台あるのですが、土日祝日は基本ふさがっていることが多いです。


その場合、第2駐車場を利用することになると思います。
お店から葉山方面に100m先の山側にあります。


こちらの看板を目印に右側に曲がります。

マーロウ本店

入り口すぐの2台分も駐車してOKです。

マーロウ本店

こちらが空いていなければ、さらに山側に進みます。

マーロウ本店

初めていらっしゃる際は、わかりずらいと思いますので参考になれば幸いです。

第二駐車場でも土日祝日、夏はかなり混み合いますが、
みなさんがいらっしゃる際には空いていますように。

マーロウ葉山店 限定メニュー 駐車場、混雑状況 ランチにおススメは?はこちら

マーロウ新商品☆バーチ・ディ・ダーマ☆サクッサクの食感と濃厚な味が絶妙☆はこちら

マーロウ本店限定☆濃厚 ケーキ入りベルギーチョコレートプリン☆はこちら

マーロウ 冬季期間限定チョコレートビスコッティ☆アーモンドとベルコラーデチョコレートが美味☆はこちら

絶品☆マーロウ本店限定マンスリープリン「ブルーベリーブリュレ」☆ブルーベリーとコクのあるブリュレのマリアージュ☆はこちら

スポンサーリンク

ショップ情報

住所:神奈川県横須賀市秋谷3-6-27

TEL:046-884-4383

営業時間
※ランチ、ディナーのラストオーダーの時間は
早まることがあります。

平日
お食事
ランチタイム  11:00~14:00(ラストオーダー)
ディナータイム 17:15~19:30(ラストオーダー)


喫茶 11:00~20:00(ラストオーダー)

テイクアウト 11:00~20:30

土日祝
お食事
ランチタイム  11:00~14:00(ラストオーダー)
ディナータイム 17:15~19:30(ラストオーダー)

喫茶 11:00~20:30(ラストオーダー)

テイクアウト 11:00~21:00

定休日:金曜日

カード:可

駐車場:第1駐車場(お店に隣接)  8台   
    第2駐車場(お店から葉山方面に100m先の山側)  12台

土日祝日は、駐車場がかなり混んでいて、

お店の横の駐車場は土日祝は停められない可能性が高いです。

お店から葉山方面に100m先の山側にある第二駐車場でも
夏はかなり混み合いますが、みなさんがいらっしゃる際には空いていますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする