芦名レモンツリー 葉山店☆秋元康さんもお気に入り☆おみやげコンテスト金賞受賞のチーズケーキや天然酵母パン☆

葉山グルメ、今回ご紹介するのは、
パンとスウィーツのお店LEMONTREE(レモンツリー)です。

旧役場前のバス停近く、おすし屋さんの吉兆の隣りにある、
大きさも見た目もかわいらしいお店です。

小さな店内ですが、実力はなかなかのもの。

こだわりの食材と地元の食材を使用したお料理・パン・お菓子が並びます。

横須賀おみやげコンテスト金賞受賞のチーズケーキ
天然酵母パンもやさしいお味でおいしいです。

スポンサーリンク

オーナーさんは、鎌倉山の料理家・ホルトハウス房子さんに師事されて、
自家製天然酵母、オーガニックショートニング、全国の無添加調味料、
地元の厳選した食材で丁寧に作られています。

私のお気に入りは、天然酵母の山食パンです。

国産小麦、オーガニックショートニングを使用しているそうで、
外側はカリッと、中はモチモチの食パンです。

1山350円ですが、2山買うと600円になります。

他にも、揚げパン 150円も人気。

地元、関口牧場の牛乳100%使用し、お水を使っていないので
サクっとした食感に中の生地はふわふわです。

油っぽくないので2本目が食べたくなる揚げパンです。

ケーキやプリンも関口牧場の牛乳、
安田養鶏場の卵などこだわりの食材を使っているので人気が高いです。

スポンサーリンク

横須賀お土産コンテスト金賞受賞したチーズケーキ。

生地は手作りグラハムクラッカー、
関口牧場の牛乳で作ったミルクジャムをトッピングした濃厚なチーズケーキで
1ピース480円、ホール4000円。

こちらのチーズケーキは作詞家、秋元康さんもお気に入りだそう。

ボード、読めるかな?

濃厚プリン300円なども人気です。

私個人的にはプリンはマーロウの方が好きですが、
牧場のミルクと安田養鶏場厳選卵を使った人気の高い商品です。

チーズケーキ、シフォンケーキ、天然酵母の食パン、手作りプリンは、

電話にて注文発送も可能です。     

私はまだ葉山店のパンやスウィーツしかいただいたことがないのですが、
完全予約制でお食事も楽しめます。  

葉山店は小さなお店なので、お食事は芦名だけなのかと思ったら、
4名までは葉山でもお食事OKだそうです。

焼きたてアツアツの天然酵母の食パンを一人一山いただけて、

スープ、サラダ、メイン(葉山牛のハンバーグ(サワークリームソース)、

やまと豚のソテーなど)、デザートととてもおいしそう♪

パンはお腹がいっぱいになってしまった場合は持ち帰ってOKだそうです。

しかもこれだけのボリュームで2,350円という太っ腹なお値段にもびっくり。

私もいただいてみたいです。
今度いただいたら、またupしますね。

その後ランチもいただいてみました。

ランチの記事はこちら

★追記★葉山店閉店と芦名店での販売再開について

葉山のお店は閉店されて、当面は芦名のお店のお食事のみ営業されているそうです。

2019年3月より芦名のお店で販売も再開予定だそうです。

スポンサーリンク

ショップ情報

店舗名:Bread&Cafe LEMONTREE芦名&葉山LEMONTREE

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2157

アクセス:134号線を逗子方面より葉山御用邸方面へ。
     すし屋の吉兆隣り、一色セブンイレブン前。旧役場前バス停側

電話:090-9157-1257

営業時間:11:00 ~ 16:00

定休日:不定休

カード:不可

通販:あり

駐車場:店舗には駐車場はありませんので、
            向かい側の京急ストアのタイムズが最寄だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする