葉山タルト専門店マロン☆あっぱれ神奈川大行進で紹介☆サクサクとろふわタルト☆

葉山一色の住宅街に「手づくりタルト」の看板が。

タルト専門店Maron(マロン)です。


今年1月にオープンした新しいお店ですが、その評判から早速「あっぱれ神奈川大行進」でも紹介されました。

葉山スウィーツ情報、今回はタルト専門店Maron(マロン)を紹介します。

スポンサーリンク

フルーツたっぷり手作りのタルトたちがお出迎え

かわいらしいお店のドアを開けると

色とりどりのタルトがお出迎え♪

ブルーベリー、桃、無花果、色鮮やかなフルーツがたっぷり載ったタルトたち。

レアチーズにもフルーツたっぷり。

フルーツ以外のタルトも充実

フルーツ以外にもモンブランや生チョコのタルトも。

甘いものが苦手な人のためにベーコンとかぼちゃのキッシュも。

こちらは、地元の三浦野菜を使っています。

人気のアップルパイは土日限定

番組で紹介されていた紅茶とりんごのタルトソレイユ。

こちらのアップルパイは土曜日のみの数量限定ですのでお気をつけください。

スポンサーリンク

メニューは日替わりでツイッターで紹介

メニューは日替わりでツイッターで紹介されます

人気のお店なので、閉店時間前に売り切れてしまうことも。

女性オーナーさんはイントネーションが関西だなと思ったら
ご出身は大阪だそう。

料理人からパティシエに転向され、18年の修行を経て
現在は葉山でお一人で、休日は時々ご主人様とお二人で
お店に立たれているそうです。

住宅街の一軒家なので看板と幟を目印に

通常の一軒家の一階がお店なので、いらっしゃるときは看板と幟(のぼり)を目印に。

葉山郵便局、相鉄ローゼンの近く、
ひより食堂の角を曲がって少し歩いたところです

以前ご紹介した葉なレリッシュプレインのある
アトリエ943の近くです。

気になるお味は?

それでは、今回購入したタルトたちをご紹介♪

無花果のタルト

無花果がカスタードクリームにとてもよく合っていておいしい♪

クリームは甘すぎず、やさしいお味です。

国産のバターを贅沢に使用しているそうで、タルト生地がサクサクとしておいしいです

レアチーズ

チーズが入ったクリームが私好み♪

ほんのり酸味があってフルーツの甘みとのマリアージュが◎

食べやすいおいしさです。

ブルーベリーのタルト

ブルーベリーの粒が大きくてびっくり!

なかなかこんなに大きなブルーベリーないですよね。

ブルーベリーが好きな主人はこちらが一番好きだそうです。

大人の生チョコタルト

父はフルーツ系より絶対チョコレートの方が好みだなと思って
父にはこちら。

他のタルトも食べ比べましたが、やはりこちらが一番おいしいと言っていました。

私もいただきましたが、滑らかな生チョコが濃厚でおいしかったです。

ホロ苦なのが「大人の」生チョコタルトなんですね。

とにかくタルト生地がサクサクしているのがおいしいくて、
クリームはとろふわで、まろやか。

サクサクと とろふわのマリアージュがいいですね。

みなさんはどれにしますか?

ホールタルトも予約販売可能です

予約でホールタルトも販売されているそうですので、
記念日やお誕生日にもよいですね。

価格は2,800~4,500円(税抜き)

スポンサーリンク

ショップ情報

店舗名:タルト専門店Maron

住所:神奈川県葉山町一色769-1

電話:046-854-5583

営業時間:10:30〜18:00(売り切れ次第終了)    

定休日:日曜日、月曜日

カード:不可

駐車場:店舗前に軽自動車1台分程度駐車可能

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする