芦名レモンツリー 葉山店のランチフルコース☆焼きたて天然酵母パンが一人一山☆

葉山一色にある手作りパンとスウィーツのお店レモンツリー

ランチは芦名店でしかいただけないのかと思っていたら、
4人までは葉山店でもいただけるとのことで、行ってまいりました。

葉山店の記事はこちら

オーナーさんが一人で切り盛りされているので、ランチは完全予約制です。

スポンサーリンク

アンティークなお店の扉を開けると明るいオーナーさんがお出迎え。

かわいらしく小さなお店ですが、たしかに4人分の席がありました。

私たちは、今回は主人と二人で伺いました。

窓際の席に座ってオーナーさんと少しお話したら、お食事スタート。

まずはレモンツリーの人気商品、天然酵母パン。

予約をすると前日から用意をされて、
来店時間に合わせて焼きあがるように準備してくださるのだそうです。

一人につきこちらのパン一山がつきます。

つまりこのお写真は二山なので、これで二人分ですね。

焼きたてのアツアツのパンをナイフで切って、バターをつけていただきます。

窯から出てきたばかりの焼きたてのパンをそのままいただけるなんて、
なんて贅沢。

私は実家にいた頃は、
母が手作りしてくれる天然酵母パンを毎日いただいていたので、


焼きたてパンにバターをつけていただくのが大好きで、
普通に楽しみにしていたのですが、それってすごく贅沢なことなんですよね。

結婚後は安心なパンを自分で購入しているものの、
焼きたてをいただく機会はまずありません。

久しぶりに焼きたてのパンにバターを楽しみました。

スポンサーリンク

こちらのパンは国産小麦とオーガニックショートニングを使用しているそうで、
外側はカリッとしていて、中はモチモチでとってもおいしい♪

ブレドールのパンもおいしいですが、私的にはこちらの方が好みかなぁ。
より自然で素材の良さを感じるというか。

まぁそこは好みだと思います。


あと、ポコパンのパンもかなり好きです。

スポンサーリンク

卵や牛乳も地元の関口牧場の牛乳、安田養鶏場の卵など
こだわりの食材を使用して作られているので、お味もやさしくておいしいし、
安全で安心なのもうれしいです。

続いてサラダ。

 

お野菜は自家農園から朝もいでいらしたそうで、お野菜がおいしい~♪

やはり自然栽培はおいしいんですね。

主人とおいしいね、おいしいねって言いながらいただきました。

ドレッシングもやさしい味でおいしかったです。

続いてかぼちゃのスープ。

こちらも関口牧場の牛乳を使っているのでおいしい♪

かぼちゃも安田農園のかぼちゃで安心安全。

素材の良さを感じるやさしいお味です。


全部溶けていなくて、たまにかぼちゃの粒があるのが、またおいしかったです。

メインは葉山牛のハンバーグステーキ。

お野菜は同じく地野菜とヤングコーンは長野から。

やっぱりお野菜がどれもおいしい♪

ハンバーグステーキはお肉と玉ねぎだけでステーキ風にしているそうです。

こちらもやさしいお味でおいしい♪

とにかくお野菜がとってもおいしいのと、
お料理はやさしいお味で家庭料理風で、とても好感がもてるお味です。

デザートはこの日は津久井浜のいちごのスムージーと梅のシフォンケーキと

コーヒー

いちごのスムージーもたぶんミルクは関口牧場ですよね。

けっこう濃くてとろみがあって、おいしかったです。

梅のシフォンケーキは中がしっとりプルルンとして、
プディング風でおいしかったです。

そして、私たちは葉山在住なので、おみやげに一人一山食パンをいただけました。

なので、お店で二人で一山をいただいたので、お土産分は三山。

焼きたてパンたくさんで、うれしい。

後で実家の両親にも届けに行ったらよろこんでおりました。

今回いただいたフルコースのお値段は2350円

これだけいろいろいただいて、とても良心的なお値段です。

オーナーさんは、明るく気さくな方なので、
お料理をいただきながらいろいろお話して、11時半に伺って14時頃までお店におりました。

こちらのお店は、秋元康さんがお気に入りのお土産コンテスト金賞受賞のチーズケーキ関口牧場の牛乳100%の揚げパンなど、食パン以外にも人気商品があるのですが、


今回は別のお店でパンを買っていたのと、食パンもいただいたので
お土産はがまんしましたが、たまにしか来店できない方は、
ぜひ他の商品も購入されてくださいね。

★追記★葉山店閉店と芦名店での販売再開について

葉山のお店は閉店されて、当面は芦名のお店のお食事のみ営業されているそうです。

2019年3月より芦名のお店で販売も再開予定だそうです。

スポンサーリンク

ショップ情報

店舗名:Bread&Cafe LEMONTREE芦名&葉山LEMONTREE

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2157

アクセス:134号線を逗子方面より葉山御用邸方面へ。
     すし屋の吉兆隣り、一色セブンイレブン前。旧役場前バス停側

電話:090-9157-1257

営業時間:11:00 ~ 16:00

定休日:不定休

カード:不可

通販:あり

駐車場:店舗には駐車場はありませんので、
            向かい側の京急ストアのタイムズが最寄だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする