葉山ポコパン☆午前中で売切れ?やさしい天然素材のパン☆

葉山にはパン屋さんがたくさんあります
今回は、中でも私のお気に入りのパン屋さんを紹介します。

一色の住宅街に緑の看板の隠れ家的なパン屋さん
ポコパンがあります。

人気のパン屋さんで開店直後に行かないと、たいていのパンは売り切れてしまっています。

時間差で焼きあがるパンもありますが、人気のパンたちはすぐ売り切れてしまいます。

海岸方面からは緑の標識が道案内

ポコパンは住宅街の中にあるので、初めていらっしゃる時はちょっと見つけづらいかもしれません。

一色海岸の方からいらっしゃる場合は、緑の標識がお店まで導いてくれます。

イタリア語で小さいという意味の「ポコ」と「パン」でPoco pane。

安全で健康志向のパン

かわいらしいお店のドアを開けると、おいしそうなパンが並んでいます。

粉は有機栽培の小麦や全粒粉、乳製品や卵不使用のパンも

こちらのパンにはお店で挽いた有機栽培の小麦を使用

全粒粉のパンもあります。

全粒粉とは、小麦を丸ごと挽いたもので、お米で言うと玄米、おそばで言うと十割そばに当たります。

胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べて栄養価が高く、薄力粉と比較して3倍程の食物繊維や鉄分を含み、ビタミンB1などの含有量が多く、栄養価が高いのが特徴で、小麦の味がしっかりします。

さらに、ほとんどのパンにバターやマーガリン、牛乳などの乳製品や卵を使っていないため、
アレルギーがある人でも安心して食べられるのがうれしいですね。

スポンサーリンク

トースト食パン

バター・マーガリン・牛乳不使用で、もっちりふわふわのおいしさ♪

トーストにするのはもちろんおいしいですが、
そのままバターをつけていただくのも好きです。

スポンサーリンク

私たちのお気に入りは

どのパンもおいしいのですが、
私が特に好きなのは、ツナカレーキャロットのサンドイッチです。

ツナカレーにレタス、キャロットが入っています。

パンのおいしさはもちろんのこと、ツナカレーもおいしくてお気に入り♪

ちなみに主人の好物は、ツナカレーとレタス、卵のツナカレー卵。

こちらもおいしいですが、私はキャロットの方がさらに好きです。

そのあたりは好みによりますね(笑)

他のサンドイッチもおいしいので、みなさんも食べ比べてみてくださいね。

どのパンも自然な素材で、ていねいに作られたことが感じられる、
やさしいお味で、何度でも食べたくなるおいしさです。

みなさんもお気に入りを見つけてくださいね。

お店から海の方へ5分ほど歩くと一色海岸がありますので、
ポコパンでパンを購入して、海辺でいただくのも楽しいですね。

葉山ポコパンの白ワッサン、黒ワッサン☆しっとり発酵バターの風味がおいしい♡はこちら

葉山ポコパン チョコレートのパン チョコデニッシュと全粒粉チョコ☆はこちら

スポンサーリンク

ショップ情報

店舗名:ポコパン

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1426-1

電話:046-876-2062

営業時間:10:00〜17:00(売り切れ次第終了)    

定休日:月〜水曜

カード:不可

駐車場:なし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする