葉山ステーション☆葉山の名店、お土産が勢揃い☆駐車場混雑状況、アクセス、営業時間☆

葉山にはおいしいお店がたくさんあるので
できるだけたくさんのお店に行きたいけど
一日で行きたいお店すべて廻るのは無理(;_;)


そんなあなたに朗報です。

逗葉新道の入り口(出口)近くの葉山ステーションには、
葉山の名店やお土産がたくさんそろっています。

スポンサーリンク

葉山の観光拠点として、観光客や地元の人々の憩いの場として
2016年9月のオープン当初から、常にたくさんの人でにぎわっています。

入り口を入ると、葉山の名店が一堂に会しています。

ブレドール

言わずと知れた有名店。

食パン、菓子パン、惣菜パン、焼き菓子等。

一色本店の記事はこちら

レリッシュプレイン

窯出しシュークリームが人気♪

ケーキ、焼き菓子他、野菜と果物のフレッシュジュース

一色本店の記事はこちら

ブラウンスイーツ

葉山ロール、葉山レモンチーズケーキ、葉山みかんのパウンドケーキ

ブラウンスイーツに「しらすとろ丼」

日の出園

日本茶専門店の厳選 宇治抹茶ソフトクリーム、炒りたてほうじ茶ソフトクリームなど。

旭屋牛肉店

葉山コロッケが人気ですね。

葉山牛、和牛(松阪、各地和牛)、豚肉、惣菜(焼豚、豚西京漬、その他)

ミラマール

牛スジ赤ワイン煮、クラムチャウダー、季節のスープ、ビーフカレー、牛スジ丼他

Deli kelly

葉山ベジランチBOX、酵素ジュース、ベジ焼肉丼、サラダ、酵素玄米おにぎり

葉山のお土産、こちらでほぼそろっちゃいそうですね。

スポンサーリンク

ベッツ&バラ

マフィン、シフォンケーキ、ワッフル他焼き菓子。

厳選素材でひとつひとつ丁寧に作った「美味しくて可愛い」お菓子。

こちらができる前は実店舗はなかったようですが、こちらで常時購入できるようになりました。

betts&bara(ベッツ&バラ)の記事はこちら

手作りクッキー専門店マスカット

安心な材料で丁寧に作られたクッキー詰め合わせなど。

一色本店の記事はこちら

他にも 葉山アイス

甘酒とココナッツミルク味。

う~ん、魅力的♪

葉山ショコラ

日蔭茶屋も

焼肉の友琉館

写真がありませんが和菓子の永楽家なども。

葉山国際カンツリー倶楽部の葉山牛入りプレミアムカレーパン

ハチミツ

姫様のたまご

地場野菜、花、卵魚介類、ワカメ、タコ等の地魚、干物、シラス釜揚げなどの生鮮食品も充実。

三浦スイカ

おっき~い!

三浦カボチャ

サイズ感がわからないかもしれませんが、こちらもおっき~い!

シラスは日によって入荷する日としない日があります。
入荷していたら今度upしますね。

入り口から右手奥にはスズキヤMINI-SHOP

毎日の食卓に欠かせない調味料やドリンクを販売。
葉山在住の人たちが日用品も買えるようにと、


人気の焼菓子「チュイール」や神奈川の名物・名菓もあり、
観光客の方にも楽しんでもらえるような品揃え。

イートインコーナーもあるので、
購入したものをその場でいただくこともできるのがうれしいですね。

プライバシー保護のため人のいない様子を撮影しましたが、
いつもたくさんの方でにぎわっています(笑)

もう一つ、私がこちらのショップが観光で来られた方にとってよいなと思っている点は、
人気のお店で駐車場がないところがあったり、
駐車場があっても混んでいてなかなか停められないということがあるかと思うのですが、
こちらは駐車台数がかなり多いので、その点でも遠くから来られた方にとっては利用しやすいのかなと思っております。

ただし、74台と台数が多いですが、朝一開店後と12時頃からは、かなり混み合っています。

みなさんも葉山にお出かけの際は、葉山ステーションで、葉山のお土産や地元の食材を楽しまれてくださいね。

スポンサーリンク

ショップ情報

店舗名:葉山ステーション

住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄1586

電話:046-876-0880

営業時間:9:00~19:00    

定休日:水曜日

カード:不可

駐車場:74台

アクセス:

自動車:横浜横須賀道路 逗子ICから逗葉新道料金所を経由し、最初の交差点「南郷トンネル入り口」そば

公共交通機関:JR逗子駅または京浜急行新逗子駅より京浜急行バス 南郷トンネル入口下車。徒歩3分

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする