betts&bara☆葉山ステーション☆かわいい、おいしい、安心、安全なスウィーツ☆

葉山ステーションに出店しているbetts&bara(ベッツ&バラ)。

かわいくておいしい、安心、安全なスウィーツが人気のお店です。

betts&bara(ベッツ&バラ)
「自分の子どもに安心して食べさせられるおやつを・・・」という想いから
葉山に住む主婦2人が始めた、小さなお菓子の工房で、実店舗はありません。

以前はネットショップもあったようですが現在はお休みされているようですので
葉山ステーションでのみ購入できます。


葉山ステーションは葉山の名産品やお土産がほぼ揃う道の駅です。

葉山ステーションの記事はこちら

スポンサーリンク

こちらのスウィーツたち、とにかくヴィジュアルがかわいい♡

スウィーツ自体もかわいいのですが、パッケージもかわいくて思わずテンションがあがりますよね。

これは女子は大好きですよね♡

これらのスウィーツはオーナーさんが毎日ひとつひとつ、丁寧に作っているのだそう。

材料も安全な食材にこだわり、自分たちで実際に食べ納得のいくものを選んでいるそう。

保存料は一切使用しておらず


黒蜜:阿左美冷蔵の黒蜜
バター:高千穂発酵バター
砂糖:素焚糖
小麦粉:北海道産小麦粉

などこだわりの材料ばかり。

ベーキングパウダー不使用のシフォンケーキにマドレーヌ、バターケーキ、
マフィン、スコーンはアルミフリーのベーキングパウダーを少量のみ使用
ビスケットも全粒粉を使用されていたりと徹底したこだわり。

どのお菓子も甘さは控えめでやさしいお味です。

今回はマドレーヌを2種類とアールグレイのクッキーを購入。

チョコレートのマドレーヌ

こげ茶のシェルがおいしそう♪

甘さは控えめでしっとり。

上品でやさしいお味です。

マドレーヌと同じカラーの しましまの紐がかわいい♡

レモンのマドレーヌ

こちらもマドレーヌのカラーに合わせたしましまの紐でかわいく♪

ナッツがたっぷり

反対側は貝の形♪

こちらも甘さは控えめで、レモンの風味がアクセントになっておいしい♪

チョコもおいしいですが、私的にはこちらの方がより好きかな。
母もレモンが好きと言っていました。

その辺りは好みによると思います。

アールグレイのクッキー

おリボンとシールの色が合わせてあるのはお約束♪

小さくてかわいらしい☆

形や素朴な見た目から手作りの温かみが伝わってきて
思わず笑顔になってしまいます。

お味もやさしい甘さの中にアールグレイの風味がアクセントになっていて
こちらもおいしい♪

サクサク、サクサク、ついつい食べ進めてしまいます。

保存料や添加物など不使用で材料も厳選されているので
安心していただけるのもうれしいですね。

パッケージもとてもかわいいのでお土産やプレゼントにもピッタリなので
葉山を訪れた際にはぜひ葉山ステーションに足を運んでみられてくださいね。

駐車場は74台と台数が多いですが、朝一開店後と12時頃からは、かなり混み合っています。

スポンサーリンク

 ショップ情報

店舗名:betts&bara(葉山ステーション内)

住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄1586

電話:046-876-0880

営業時間:9:00~19:00    

定休日:水曜日

カード:不可

駐車場:74台

アクセス:

自動車:横浜横須賀道路 逗子ICから逗葉新道料金所を経由し、最初の交差点「南郷トンネル入り口」そば。

公共交通機関:JR逗子駅または京浜急行新逗子駅より京浜急行バス 南郷トンネル入口下車。徒歩3分

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする