函館トラピスチヌ天使園のマダレナ☆やさしく気品あるおいしさ♡

私の大好きなスウィーツの一つ、マダレナ。

トラピスチヌ マダレナ

函館のトラピスチヌ修道院で売っているお菓子で、とってもおいしいんです。

このマダレナ、トラピスチヌ(修道女)の方たちが手作りしていて、現地に行かないと買うことができない希少で貴重なスウィーツなのです。

なので、こちらでは購入できないものなので、函館のお友達が時々送ってくださるものを大切にいただきます。

スポンサーリンク

今回もお友達が送ってくださいました。

トラピスチヌ マダレナ

マダレナを最初に知ったのは、以前両親が函館を訪れた時にお土産に買ってきてくれたのですが、いただいてみたら本当においしくて、みんなで感激してしまいました。


手作りで添加物も入っていないことと、バターや卵も修道院で作っているもので、上質なものだからなのか、とってもやさしいお味で本当~においしいんです。

上品なお味で、両親も大好きで「気品あるおいしさ」と言っています。


トラピスチヌの方々が心を込めて丁寧に作っていらっしゃるので、やさしいお味になるのでしょうね。



私はまだ函館には行ったことがないのですが、訪れたら絶対に買おうと決めています。

天使園

トラピスチヌ マダレナ

こちらの修道院には大天使ミカエルがいるそうです。

ルルドの洞窟もあるそうです。

箱を開けるとトラピスチヌのメッセージカードが入っています。

トラピスチヌ マダレナ

フランスケーキ マダレナ

トラピスチヌ マダレナ

パッケージもかわいらしいですよね。

色も普通のマドレーヌより薄目で黄色い感じです。

エシレのマドレーヌも濃厚でおいしいですが、そちらとは違った、やさし~いやわらかいお味でとてもおいしいです♡

スポンサーリンク

一緒に販売されているチーズとココナッツのクッキーも両親が買ってきてくれましたが、そちらもとてもおいしかったですし、チーズの入っていないクッキーもお友達が送ってくださったことがありますが、そちらもとてもおいしかったです。

あと、丸いブルーの缶のトラピストバターも販売されているようです。

こちらのバターも本当においしいですよね。

今は私は生活クラブのバターをいただいていますが、実家ではパンにつけるのもパン作りやお菓子作りもこのバターでした。

スウィーツはどれもシスターたちの手作りなので大量生産できないので
行った時に買えたらラッキーという感じだそうですので

とてもおいしいものですが、くれぐれも一人で大量に買い占めるなどはしないようにしましょうね。

ショップ情報

店舗名:トラピスチヌ修道院天使園 売店

住所:北海道函館市上湯川町346

TEL:0138-57-3331

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする