葉山ポコパンの白ワッサン、黒ワッサン☆しっとり発酵バターの風味がおいしい♡

以前にもご紹介したお気に入りの葉山のパン屋さん、ポコパン。

葉山ポコパン

丁寧に手作りされた有機栽培の小麦や全粒粉、乳製品不使用のパンなど安全で健康にもよいパンがいっぱいで、どのパンもおいしいのですが、今回ご紹介するのはクロワッサン。

ポコパンには3種類のクロワッサンがあって、白ワッサンと黒ワッサン、ポコパンクロワッサン。

今回は白ワッサンと黒ワッサンを紹介します。

スポンサーリンク

白ワッサンは正式名称は白クロワッサン、黒ワッサンはクロワッサンで、こちらは小麦を使っています。

葉山ポコパン 白クロワッサン、クロワッサン

ポコパンクロワッサンは有機全粒粉のパンです。

見た目の通り白ワッサンは白い色、黒ワッサンは黒い色をしています。

パンと言ったらクロワッサンがお好きな方も多いのではないでしょうか?

私もその一人でいろいろなお店のクロワッサンをいただいてみるのですが、ポコパンさんのクロワッサンはお気に入りの一つです。

白ワッサンと

葉山ポコパン白クロワッサン

黒ワッサン。

葉山ポコパン クロワッサン

色が違うので材料も違うのかなと思いきや、どちらも材料は全く同じものなのだそうです。

ただ焼き上がりの色が違うので食感は少し違います。

黒ワッサン(クロワッサン)は外側はパリッとしていて中はしっとり、白ワッサン(白クロワッサン)は外側も普通のクロワッサンに比べるとしっとりしています。

どちらも発酵バターの風味もして、しっとりとした食感がとてもおいしいです♡

クロワッサンというとサクサクのものが多いですが、こちらのクロワッサンはしっとりとした食感がおいしくて好みです。

とにかくポコパンさんのパンはどれも丁寧に作られていることがわかるやさしいお味でとてもおいしいんです。

白ワッサンと黒ワッサン、みなさんも一度召し上がってみてくださいね。

葉山ポコパン☆午前中で売切れ?やさしい天然素材のパン☆はこちら

葉山ポコパン チョコレートのパン チョコデニッシュと全粒粉チョコ☆はこちら

スポンサーリンク

商品情報

白クロワッサン 220円

クロワッサン  220円

ショップ情報

店舗名:ポコパン

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1426-1

電話:046-876-2062

営業時間:10:00〜17:00(売り切れ次第終了)    

定休日:月〜水曜

駐車場:なし

カード:不可

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする