葉山ブレドール 葉山ラスク☆どれにする?9種類のおいしさ♡

葉山の人気のパン屋さんブレドール。

一色本店は平日でも行列ができる日も。

安全で最良質の材料を使用しているBio認定のパン屋さんです。

100種類以上あるパンはどれもおいしくて、葉山ラスクも根強い人気商品ですね。

今回は葉山ラスクをご紹介します。

スポンサーリンク

9種類の味「葉山ラスク」

ブレドールの人気商品「葉山ラスク」。

ブレドールの人気の食パンやバゲットを加工してラスクにしているので、食べやすい大きさと本格的なお味とおいしさが人気の秘密です。

お味は、きびとうラスク、コーヒーラスク、アールグレイラスク、塩バターキャラメルラスク、チョコレートラスク、アーモンドラスク、メイプルラスク、ミックスナッツラスク、ガーリックラスクの9種類。

きびとうは食パンのラスクですが、それ以外は人気のバゲットのラスクです。

こちら、どれもそれぞれにおいしいんです。

季節ごとに期間限定品も

近年ではスウィーツなどでも期間限定品が流行っていますが、ブレドールでも最近は限定品が増えてきました。

こちらのラスクにも季節ごとに期間限定品が登場していますので、そちらも合わせてチェックされてみてくださいね。

これまで見かけたのは黒ゴマや

ブレドール ラスク 期間限定品 黒胡麻

夏季限定のレモン&オレンジなどです。

ブレドール ラスク 期間限定品 レモン&オレンジ

葉山ブレドール 葉山ラスク 夏季限定「レモン&オレンジ」☆はこちら

また新しいものを見かけましたらレポートしますね。

塩バターキャラメルラスクとチョコレートラスク

今回は塩バターキャラメルラスクとチョコレートラスクをご紹介しますね。

ブレドール 葉山ラスク

塩バターキャラメルラスク

ブレドール 葉山ラスク

バゲットに塩バターキャラメルがかかっています。

厳密に言うと原材料は

小麦粉、グラニュー糖、バター、モルトエキス、食塩、キャラメルエキス、パン酵母

と書かれているので、塩バターキャラメルがかかっているのではなく、キャラメルエキスとバターとお塩なのかもしれません(笑)

パッケージ前面には「塩キャラメル」と書かれていますが、商品名は「塩バターキャラメルラスク」と記載されています。

ブレドール 葉山ラスク

カリッカリ(いや、ガリッガリと言った方がいいかもしれません)のバゲットに塩バターキャラメルの風味がマッチしてとってもおいしいです♪

ラスクですので、グラニュー糖のザラザラ感と甘さはお約束♪

これがまたマッチしていてとってもおいしい♪

お腹が空いている時にいただくと2枚目、3枚目と手が伸びて止まらない・・・ということに(笑)

メープルもメープルシロップが甘くておいしいのですが、個人的に塩バターキャラメルはとてもおいしいと思います。

チョコレートラスク

続いてチョコレートラスク。

ブレドール 葉山ラスク

こちらもチョコレートと生クリームを溶かしてパンにコーティングしているのだと思いますが、かなりしっかりチョコレートの味がして本格的です。

ブレドール 葉山ラスク

甘さは塩バターキャラメルより控えめですが、チョコレートの味がしっかりしておいしいです♪

どちらもバゲットのラスクなので硬さはかなり硬いです。

ブレドールはラスクも本格的でおいしいです♪

他の種類もどれもおいしいので、賞味期限、日持ちも長いので、いくつか買って食べ比べてみられるのも楽しいと思います。

パッケージも小さめなので、ちょっとしたお土産にもちょうどよいですよね。

みなさんも機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね。

(この後商品情報、ショップ情報も載せています。)

スポンサーリンク

葉山ステーション店でも販売

ブレドール 葉山ラスク

こちらの「葉山ラスク」葉山ステーション店でも全種類販売されていますので、一色本店にいらっしゃれない方も高速に乗られる前にお土産に買われるのもよさそうですね。

(ちなみにこちらの写真は夏に撮影したものなので、お値段417円となっていますが、商品情報にも載せているように現在は450円(税別)です)

ブレドール 葉山ステーション店☆限定メニュー、駐車場情報☆はこちら

葉山ブレドール イチオシお気に入り食パン☆デニッシュトースト キャラメル☆はこちら

ブレドール葉山☆定番大人気商品 アップルパイ☆はこちら

葉山ブレドール☆モーニング、エシレバターの食パンが人気☆店舗、メニュー、駐車場情報も☆はこちら

葉山ブレドール ランチメニュー☆サンドイッチのランチセット☆はこちら

葉山ブレドールのフレンチトースト☆キャラメリゼ、自家製キャラメルソースがおいしい☆はこちら

葉山ブレドール ミルクチョコフランス☆本格バゲットとチョコミルクのハーモニー☆はこちら

葉山ブレドール 人気の食パン☆ランキング1位 エシレバターの角食パン☆はこちら

スポンサーリンク

商品情報

「葉山ラスク」

きびとうラスク、コーヒーラスク、アールグレイラスク、塩バターキャラメルラスク、チョコレートラスク、アーモンドラスク、メイプルラスク、ミックスナッツラスク、ガーリックラスク 

各450円(税別)

内容量200g

ショップ情報

店舗名:ブレドール

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色657

アクセス:【電車・バス】JR・京急逗子駅下車 
                                逗13系統上山口小学校・逗15系統衣笠駅行き      
                              葉山大道経由 一色住宅下車徒歩1分

           【車でのアクセス】葉山大道から横須賀インターに向かって
              相鉄ローゼンの先右側。

新逗子駅から3,462m

電話:046-875-4548

営業時間:平日7:30~18:00

モーニング07:30~11:00
ランチ11:00-14:30
~18:00(L.O.17:30)
土・日曜・祝日7:00~18:00

モーニング07:00~11:00
ランチ11:00-14:30
~18:00(L.O.17:30)

定休日:火曜日

イートイン:24席、全席禁煙

駐車場:お店の前と道の向かい側、店舗の裏手まで第4駐車場までありますが、土日祝日はとても混んでいます。

みなさんがいらっしゃる際には空いていますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする