ブレドール葉山 食パン☆デニッシュトースト チョコ☆

度々ご紹介している葉山の人気のパン屋さんブレドール。

駐車場はいつもいっぱいで、平日でも行列ができるほど。

パンはどれもおいしくて100種類以上。

エシレバターの食パンが有名ですが、他にもおいしいパンがたくさんあります。

今回も私のお気に入りのパンを紹介します。

スポンサーリンク

今回のお気に入りパンは?

NIKKEI PLUS1の高級食パンランキングで1位のフランス産発酵バター入り角食、通称「エシレ角食パン」はもちろんおいしいのですが、今回ご紹介するのは「デニッシュトースト チョコレート」です。

ブレドール 食パン デニッシュトースト チョコ

以前こちらのシリーズのキャラメルをご紹介しましたが、ブレドールはデニッシュ系が充実していますよね。

私たちもデニッシュトーストは、おいしくてお気に入りです。

マーブル状の生地がおいしそう♪

デニッシュトースト チョコ、キャラメル同様マーブル状の生地がおいしそうですよね♪

断面はこんな感じです。

ブレドール 食パン デニッシュトースト チョコ

ふかふかの生地にキャラメルの渦巻きがおいしそうですよね♪

このマーブル状の生地だけでも、なんだかおいしそうに見えますよね。

子供の頃からマーブル上の生地に惹かれて、マーブルケーキやマーブルのパンを好んでいただいていて、自分でも作ってみたくなり、マーブルケーキはよく作っていました(笑)

なんかマーブル上の生地を見ると、おいしそうでわくわくしちゃうのは私だけでしょうか?(笑)

そして側面もマーブルがまるで木目のように美しいですよね。

ブレドール 葉山 食パン デニッシュトースト

気になる食感、お味は?

デニッシュトースト チョコは袋を開けただけでチョコレートの香りが漂ってきて、これだけでも、もうおいしそう♪

そのままいただいても、キャラメル同様、もっちりふわふわの生地にチョコレートの風味がおいしいです。

ブレドール葉山 食パン デニッシュトースト

ほんのり甘みのあるパン生地にほんのり苦みのあるチョコレートの風味がとてもおいしいです。

そして、内側はもっちりふわふわですが、耳はサクサクの食感で、またとてもおいしいのです。

そして、焼かずにそのままいただくのもおいしいですが、トーストすると更にサクサクになり、香ばしさもプラスされ、おいしいんです。

カットしている時もチョコレートのおいしそうな香りがしていますが、焼き始めるとさらにチョコレートの香りが芳ばしく漂ってきて

あぁ、やっぱりおいしそう♪

スポンサーリンク

トーストしたデニッシュトースト

ブレドール葉山 食パン デニッシュトースト

白い部分が、ほんのり、きつね色になっているのが見えるでしょうか?

いただいてみると、サクサクとした、ほんのり甘いデニッシュ生地とチョコレートのほろ苦さのマリアージュで、ついつい笑顔になってしまうおいしさです。

耳も焼くと更に軽くサクッサクになり、おいしいですよ♪

個人的にデニッシュトーストは特にサクサクの耳がとてもおいしいと思っています。

キャラメルもとってもおいしいですが、こちらのチョコもおいしいので、どちらもおススメです。

ぜひ両方とも召し上がってみていただきたいです。

みなさんも機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね。

(この後商品情報とショップ情報も載せています)

焼かずに柔らかいままいただくのもおいしいですし、トーストにして更に香ばしく、サクサクになるのもおいしいですし、どちらの食べ方でも味わってみてくださいね。

葉山ブレドール イチオシお気に入り食パン☆デニッシュトースト キャラメル☆はこちら

葉山ブレドール本店☆モーニング、エシレバターの食パンが人気☆店舗、メニュー、駐車場情報も☆はこちら

葉山ブレドール ランチメニュー☆サンドイッチのランチセット☆はこちら

葉山ブレドールのフレンチトースト☆郷ひろみさんもお気に入り キャラメリゼ、自家製キャラメルソースがおいしい☆はこちら

ブレドール 葉山ステーション店☆限定メニュー、駐車場情報☆はこちら

葉山ブレドール 人気の食パン☆ランキング1位 エシレバターの角食パン☆はこちら

葉山ブレドール 和三盆クロワッサン☆やわらかくてやさしいおいしさ☆はこちら

葉山ブレドール 葉山ラスク☆どれにする?9種類のおいしさ♡はこちら

葉山ブレドール ミルクチョコフランス☆本格バゲットとチョコミルクのハーモニー☆はこちら

ブレドール葉山 チョココロネ☆上質なチョコクリームがおいしい♡はこちら

スポンサーリンク

商品情報

デニッシュトースト チョコ

1斤(1/4) 490円(税別)

2斤(半分) 980円(税別)

4斤(1本) 1,960円(税別)

ショップ情報

店舗名:ブレドール

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色657

道順:vivaJR・京急逗子駅下車 
逗13系統上山口小学校・逗15系統衣笠駅行き
葉山大道経由 一色住宅下車徒歩1分

葉山大道から横須賀インターに向かって相鉄ローゼンの先右側。

新逗子駅から3,462m

電話:046-875-4548

営業時間:平日7:30~18:00

モーニング07:30~11:00
ランチ11:00-14:30
~18:00(L.O.17:30)
土・日曜・祝日7:00~18:00

モーニング07:00~11:00
ランチ11:00-14:30
~18:00(L.O.17:30)

定休日:火曜日

イートイン:24席、全席禁煙

駐車場:お店の前と道の向かい側、店舗の裏手まで第4駐車場までありますが、土日祝日はとても混んでいます。

みなさんがいらっしゃる際は空いていますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする