葉山ブレドール本店のフレンチトースト☆郷ひろみさんもお気に入り キャラメリゼ、自家製キャラメルソースがおいしい☆

葉山の人気のパン屋さんブレドール

Bio認定やJAS認定を受けた最良質の材料を使用した個性豊かなパンが
100種類以上
あり、バケットやクロワッサン、食パン、
鎌倉野菜を使ったパンなどのお食事パンからお菓子パンまで充実しています。

どれも丁寧に作られたことがわかるおいしさです。

パン食べ放題のモーニングが人気ですが、ランチセットやフレンチトーストも見逃せません。

先日はサンドイッチのランチセットをご紹介しましたが、今回はフレンチトーストについてレポートしますね。

ブレドール本店についての記事はこちら

ランチセットの記事はこちら

葉山ブレドール 人気の食パン☆ランキング1位 エシレバターの角食パン☆はこちら

葉山ブレドール デニッシュトースト キャラメル☆イチオシお気に入りパン☆はこちら

葉山ブレドール 和三盆クロワッサン☆やわらかくてやさしいおいしさ☆はこちら

葉山ブレドール 葉山ラスク☆どれにする?9種類のおいしさ♡はこちら

ブレドール葉山☆定番大人気商品 アップルパイ☆はこちら

葉山ブレドール ミルクチョコフランス☆本格バゲットとチョコミルクのハーモニー☆はこちら

スポンサーリンク

14:30からの限定メニューのフレンチトースト

14:30からの限定メニューのフレンチトースト

ブレドールで人気のバケットレザンをキャラメリゼしながらじっくりと焼き上げたフレンチトーストに自家製のキャラメルソースがかかっています。

さらにバニラアイスがトッピングされています。

人気のバケットとレザンの2種類のトーストが

バケットとレザンで食感が違うので2種類の食感を楽しめるのも魅力です。

バケットはしっかりした生地で、

レザンはしっとりやわらかくて、ふわふわ。

どちらがお好きかは、お好みやその日の気分によると思います。

パンの表面がキャラメリゼしてあるのが、香ばしくておいしいです♪

それぞれ2枚づつあり、かなりのボリュームなので、
一人でいただくならお腹がすごく空いている時か、
ランチの後などでしたら一皿を二人くらいでシェアすると
ちょうどよいかなと思います。

スポンサーリンク

キャラメルソースは、お店のメニューの説明文によると
「ほろ苦」とのことですが、私はあまり苦くない方がいいのですが、
実際はそれほど苦くなくて食べやすいです。

どちらのパンにもキャラメルソースをたっぷり吸わせて、
バニラアイスとキャラメルもよく合うので、おいしい♪

最初はちょっと冷たいアイスとトースト、キャラメルがおいしいのですが、
食べ進めるうちにアイスがほどよく溶けてきて、
いい感じにトーストと絡めていただくのも、どちらもおいしいです。

つまり、おいしいってことですね(笑)

 

こちらのフレンチトースト、あの郷ひろみさんもお気にいりなのだそうです。

葉山に別荘があるそうです。

単品では900円ドリンクとのセットは1100円です。

ドリンクはドリンクメニューから好きなものを選べます。

この日も私はアールグレイにしました。

ヘーゼルナッツラテやロイヤルミルクティーも好きなのですが、
フレンチトーストが甘いのでアールグレイにしました。

コーヒーは違う種類でお代わりできます

主人はブレドールでは、ほぼほぼコーヒーです。

ランチセットの記事でも書きましたが、コーヒーはお代わり自由で、
ブレンド、アメリカン、エスプレッソの三種類でお代わりが可能です。

つまり、最初にブレンドでオーダーしていても、次はアメリカンやエスプレッソをお代わりすることもできるということです。

オーダーしたものと違う種類のコーヒーもお代わりが可能です。

違う種類のものもお代わりできるのは、なかなか素敵な配慮ですよね。

キャラメリゼと自家製キャラメルソースがおいしいブレドールのフレンチトースト。

みなさんもぜひ召し上がってみてくださいね。

ブレドール 店舗情報

店舗名:ブレドール

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色657

アクセス:【電車・バス】JR・京急逗子駅下車 
                                逗13系統上山口小学校・逗15系統衣笠駅行き      
                              葉山大道経由 一色住宅下車徒歩1分

           【車でのアクセス】葉山大道から横須賀インターに向かって
              相鉄ローゼンの先右側。

電話:046-875-4548

営業時間:平日 7:30~18:00

     モーニング 7:30~11:00
     ランチ 11:00-14:30~18:00(L.O.17:30)

     土・日曜・祝日 7:00~18:00

     モーニング 7:00~11:00
     ランチ 11:00-14:30~18:00(L.O.17:30)

定休日:火曜日

カード:不可

イートイン:24席、全席禁煙

駐車場:お店の前と道の向かい側、店舗の裏手まで第3駐車場までありますが、

    土日祝日はとても混んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする