葉山 inuit coffee roaster☆深入りスペシャルティコーヒーが自慢☆

森戸海岸からすぐの海岸通りにあるinuit coffee roaster

以前から気になっていましたが、今回初めて伺ってみました。

オープンして1年ほどのこちらのカフェは
深入りのスペシャルティコーヒーを提供しています。

スポンサーリンク

でも、スペシャルティコーヒーって何?

コーヒーに詳しい方ならご存知のことなのかもしれませんが、
私のようにコーヒーのことはあまり知らない方はわからないですよね。

スペシャルティコーヒーとは、
スペシャルティコーヒー協会で定められた客観的なカップ評価基準80点以上のものとされており、コーヒーの市場で上位5%の生産量だそうです。

スペシャルティコーヒーとは、
際立つ美味しさとしっかりとした個性のあるすばらしいコーヒー
なのだそうです。

期待が高まりますね♪

お店に入ると大きな焙煎機がお出迎え。

こちらの焙煎機、焦げた風味を排出した上で深煎りのコクをしっかりと残し、
まろやかに仕上げるために、いろいろ工夫が凝らしてあるそうです。

奥にはカフェスペースがあって、コーヒーと共に手作りケーキ
人気の三崎ドーナッツなどをいただけます。

人が映らないよう左側だけ撮っています。

ケーキもおいしそう。

NYSTYLEチーズケーキ 500円

コクある北海道産クリームチーズにレモンのさわやかさをプラス
一口食べるごとに後をひく美味しさで、
当店の深煎りコーヒーとの相性もバッチリです

ガトーショコラ 500円

小麦の代わりにアーモンドをたっぷりと使用しています
軽さの中にもアーモンドとチョコレートの香りとコクが、
しっかりと味わえるケーキです

他にもコーヒーゼリー(夏季限定) 300円、アイスのせ+150円

ひんやり、つるんとした食感が美味しいコーヒーゼリー
コーヒーの苦みと甘いミルクが、絶妙なバランスです

コーヒー屋のパンダかき氷(夏季限定) 650円

スペシャルティコーヒーで作った氷のかき氷
コーヒーゼリーとバニラアイス、練乳がのっています
アクセントにコーヒーの粉を添えて

などもおいしそうです☆

スポンサーリンク

私たちは、この日は車での通り道に寄ったので、
テイクアウトで飲み物をいただきました。

暑かったので、普段は冷たい飲み物はあまり飲まない私もさすがに梅ソーダ(そんな感じの名前だったと思います)380円にしました。(写真右)

コーヒーの専門店ですが、こちらの梅ソーダが
お店の前にあったボードで紹介されていて、
自家製りんご酢と梅のソーダ(だったと思います)とのことで、
私は「これがいい♪」と思ってしまったので、こちらにしました。

ボードの写真も撮ればよかったのですが、
車をお店の近くに停めて主人は車で待ってもらいながら
サッと買いに行ってきたので、写真をゆっくり撮ることができなくて、
写真が少なく、ちゃんとしたものがなくてすみません。

酸味と梅の風味がおいしくて、暑い季節にピッタリでした☆

コーヒーが苦手な方は、
こちらの梅ソーダやラズベリーオレンジジュース(夏季限定) 400円 、
キャラメルポップコーンミルク(Hot/Cold) 450円、
チャイティミルク(Hot/Cold) 450円などもあります。

主人は夏季限定の水出しアイスコーヒー、500円。(写真左)

低温・長時間抽出で苦味がなく、クリアでまろやかな味わいです
フルーティな酸味のあるコーヒーを選べば果実由来の酸味と甘みが加わり、
よりさわやかな仕上がりに

主人によれば、すっきりしておいしかったそうです。

それもそのはず、こちらのお店、焙煎後は未熟豆などはハンドピックで選別し、
丁寧にハンドドリップで抽出しているそうです。

やさしくまろやかに、その豆の特徴がしっかりと出てくるように抽出しているのだそうです。

豆にもこだわった上に焙煎や淹れ方も丁寧に行っているので、おいしいのですね。

次回はぜひ店内でケーキなどもいただいてみたいです。

オンラインショップでコーヒーの販売もされているので、
葉山にいらっしゃれない方もスペシャルティコーヒーを楽しめます。

スポンサーリンク

ショップ情報

店舗名:inuit coffee roaster

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内387

アクセス:JR横須賀線逗子駅より約2.5km

京急新逗子駅より約2km

【電車、バスでのアクセス】
JR逗子駅前バス3番乗り場より、海岸周りの葉山方面「逗11系統」or 

「逗12系統」乗車(約15分)

<元町>停留所下車→バスの進行方向道なりに徒歩約1分

電話:046-874-9874

営業時間:平日 11:00 – 18:00

     土・日・祝日 9:00 – 18:00 

※9:00–11:00はコーヒー豆の販売とテイクアウトのみ    

定休日:水曜日

カード:不可

通販:あり

イートイン:24席、全席禁煙

駐車場:なし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする