鴫立亭 葉山☆極上創作菓子☆御用邸そばのレトロな洋館☆

葉山スウィーツ、今回は極上創作菓子の鴫立亭を紹介します。

外観と内装も素敵な洋館で約14~20種類の洋菓子、焼菓子、クッキー、生チョコレートなどが楽しめるお店です。

葉山を観光される際の休憩場所やお土産を購入するスポットとして最適です。

スポンサーリンク

鴫立亭 葉山

 

極上創作菓子 鴫立亭の看板が。

 
鴫立亭 葉山

読み方は「しぎたつてい」。

ちょっと難しいですよね。
 
極上創作菓子ってすごいですよね。
期待が高まっちゃいますよね(笑)
 
本店は大磯にあり、西行法師がこの地を吟遊し歌った新古今集の三夕の名歌
「こころなき 身にもあわれは 知られけり 鴫立澤の 秋の夕暮」の
歴史と自然豊かな史跡「鴫立庵」の近くにあるそうです。
 
 
スポンサーリンク
 
 

鴫立亭 店内

内装もレトロな洋館

 
入り口を入るとケーキのタワーがお出迎え☆
 
鴫立亭 葉山
 
生ケーキ、焼き菓子、クッキー、チョコレートが販売されています。
 
シンデレラの馬車も☆
 
鴫立亭 葉山
 
女子はテンション上がりますね♪
 
店内はクラシカルな西洋の館風です☆

カフェスペース(喫茶)も併設

 
鴫立亭 葉山
 
落ち着いた洋館のカフェスペースはゆったりとした気分で鴫立亭自慢のスウィーツとお茶を楽しめる空間です。
 
 
葉山に遊びに来られた際に休憩されるのにぴったりの場所ですね。
 

鴫立亭 生ケーキ

鴫立亭 モンブラン

 
この日はモンブランをオーダー。
 
鴫立亭 葉山
 
 お店でも人気メニューだそうです。
 
鴫立亭 葉山
 
 
とってもおいしいのですが クリームがけっこうあるので
一つ全部をいただくのは、けっこうクリームの存在を感じたので
クリーム好きの方以外は参考になさってください。
 
 
スポンサーリンク
 
 
 

鴫立亭 ショートケーキ

 
こちらはテイクアウトしたケーキ達。
 
ショートケーキ
 
鴫立亭 葉山
 
 
持って歩いている時に倒れてしまい、いちごが傾いてしまいました(笑)
 

鴫立亭 チーズケーキ 

 
鴫立亭 葉山
 
再びモンブラン
 
鴫立亭 葉山
 

鴫立亭 ミックスベリーのムース

 
ミックスベリーのムース(違う名前だったかもしれません)
 
鴫立亭 葉山
 
クリームがくずれているのは 私の持ち方が上手じゃなかったからです。
 
 
わたしの好みかもしれませんが、
ショートケーキとかクリーム系よりもチーズケーキの方がおいしいです。
 
 
モンブランは、おいしいのですが、一つをすべていただくと
クリームの存在を感じるので、クリーム好きの方以外は注意が必要かも です。
 
 

鴫立亭 焼き菓子

 
鴫立亭 葉山
 
私の好みかもしれませんが、
こちらのお店は生ケーキよりも焼き菓子の方がおいしいと思います。
 
鴫立亭 葉山
 
 
 
みなさんも葉山にいらっしゃることがありましたら
鴫立亭の極上創作菓子を楽しまれてくださいね☆
 
 
 

鴫立亭 店舗情報

 
店名:鴫立亭
 
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1964 
 
電話:046-876-1682
 
営業時間 :10時~18時30分
                喫茶は、17時半ラストオーダー、18時終了
 
定休日:基本火曜日ですが、
    最近は火曜日以外にもお休みの日があるので事前にHPを要確認です。
 
    お店のHPはこちら
 
駐車スペース:5台

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする