エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡

エシレ丸の内限定の生ケーキ ミルフォイユ。

生ケーキはガトー エシレ ナチュールとミゼラブル、シャポー・エシレはいただいたことがあったのですが、朝一で行くとミルフォイユは焼けていなくて、お昼過ぎに行くと売り切れているので、なかなかいただく機会がありませんでしたが、先日やっといただいたことができました。

これでエシレ丸ノ内の生ケーキはコンプリート♪

今回はエシレ丸の内 限定 生ケーキ ミルフォイユをご紹介します。

エシレ ミルフォイユはエシレ丸の内店限定

エシレ ミルフォイユは、現在はエシレ丸の内ブリックスクエア店でのみ販売されており、エシレ丸の内店の限定商品です。

エシレ ミルフォイユ ヴィジュアル

生ケーキのお箱はこんな感じです。

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆

シールが剥がれていてちょっとお見苦しいですが^^;

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆

牛さんのイラストはお約束。

こちらがエシレ丸の内店限定のミルフォイユです。

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆

層になっている形はミゼラブルにも似ていますが、ミルフォイユはパイ生地です。

トップのクリームの波なみ模様がキレイですね。

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡

上から見ると

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡

横から見ると

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡

他のエシレのケーキ同様、高級感があっておいしそうですね。

エシレ ミルフォイユ 気になるお味や食感は?

ミルフォイユはさっくりハラハラのパイとフランス産小麦使用の口どけの良いカスタードを重ねたケーキ。

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡

サクサクのパイとカスタードの組み合わせということは、エシレ横浜高島屋のショソンエシレにもお味はちょっと似ているのかななんていただく前には想像していましたが、果たして?・・・

パイが今まで一番主張が強い

先に一口いただいた主人が「あ、パイが今までで一番主張が強い」と。

え?そうなの?と続いて私も一口いただいてみると、なるほど、納得。

主人の言っている意味が理解できました。

クリームはバタークリームとカスタードクリームの2種

まずクリーム部分ですが、上はバタークリーム、下二層はカスタード クリームでした。

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡

お味は単体でいただくとバタークリームよりカスタード クリームの方が私達二人とも好みでしたが、でもカスタードとバタークリームが混ざることでおいしくなるんですね。

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡

そして、パイが硬めで色も濃いのですが、ちょっとほろ苦なんですよね。

この苦みもいいんですよね。

パイのほろ苦さがクリームの甘さと合ってちょうどいい感じになるんです。

一口いただいて

あ、おいしい、何これ?

おいしいよ、これ、何だろう?

と、どんどん食べ進めてしまう感じで

食べ進めるごとにじわじわとおいしさを感じる

なんかツウの味というのか、クセになるお味というのでしょうか。

一口いただいて万人が「わ~ おいしい♡」ってなるような感じの わかりやすいおいしさではないのだけど、なんかおいしいんですよね。

食べ進めるごとにおいしさが増すというか

やめられなくなる、とまらなくなる感じでした。

パイが特徴的なのがポイント

そしてやっぱりパイが特徴的なのがポイントかなと感じました。

エシレ丸の内限定 ミルフォイユ☆2種のクリームとホロ苦のパイがクセになるおいしさ♡

こちらのミルフォイユのパイは少し硬いのでフォークだけで切るのは難しいので、ナイフがあった方がいいのですが、このパイは食べる時は崩れてしまうんですね。

でも崩れたパイをクリームと合わせながら食べるとおいしいんです。

そして、もともとパイは崩れることを想定して作られているのだと思います。

崩れたパイにクリームが絡むとすごくおいしいんです。

エシレ ミルフォイユもエシレの他のスウィーツ同様、よく計算しつくされてるおいしさだなと感じました。

食べ進めるごとに、あれ?おいしい、やっぱり、おいしい☆

と、なんだかクセになる味、ツウの味という感じがしました。

ホロ苦ですし、大人の味かもしれませんね。

焼きあがるタイミングなどもあり、なかなか店頭に並んでいるところに遭遇できないのですが、また買えることがあったらいただきたいと思っています。

エシレ 丸の内限定 ミルフォイユ、みなさんも機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね。

(この後、商品情報とショップ情報も載せています)

エシレ丸の内にはおいしいパンやスウィーツがたくさんあります。

エシレ丸の内の販売商品についてまとめた記事はこちらです。

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロ☆賞味期限、日持ちは?はこちら

エシレ丸の内 ケーク・オ・ブール・エシレ☆素材のよさを感じる素朴で上品なバターケーキ☆賞味期限、日持ち、おすすめの食べ方は?はこちら

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズ、賞味期限は?実はまずい?何時から並べばいい?持ち歩き可能?はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブル☆もっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリーム☆はこちら

エシレ丸の内ケーキ シャポー・エシレ☆澄ましバターのパウンドにエシレバターの帽子がかわいい♡はこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな硬焼きバタークッキー☆はこちら

エシレ サブレ☆午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?通販はある?はこちら

パンオショコラ、ショソン・ポム、ガレットエシレの記事はこちら

エシレ フィナンシェ マドレーヌ バターの風味がしっかり おいしすぎ♡日持ち・賞味期限、数日後のお味、温め方☆はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレ アイスクリームもおいしい♡通販はある?持ち歩き、エシレ丸の内混雑状況、売切れ状況☆はこちら

エシレ アイスクリーム 限定 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?はこちら

エシレサブレ、ガレットどう違う?味、食感、日持ち、特徴は?はこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?キチンとしたギフト、カジュアルな手土産におすすめなのはどれ?はこちら

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ☆たっぷりピスタチオとラムレーズン、カスタードのハーモニー♡はこちら

★参考★以前販売されていた商品

エシレ丸の内 ケーク・オランジュ しっとり上質 さわやかなパウンドケーキはこちら

エシレ丸の内 キャラメル・サレ☆エシレバターとゲランドの塩のマリアージュ♡滑らかなおいしさ☆はこちら

他にもエシレのスウィーツの記事をたくさん書いています。

気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

エシレ関連の記事はこちら

エシレ ミルフォイユ 商品情報

商品名:ミルフォイユ

価格:1,026円(税込)

★価格は記事を書いた時点でのもので、改定される可能性があります。

エシレ 丸の内 店舗情報

店舗名:エシレ メゾン デュ ブール

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア(パークビル)  1F

電話:03-6269-9840

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) ※店舗により異なる場合があります。

カード:可

駐車場:あり

備考:クロワッサン、は一人6個まで、サブレ缶、ガレット缶は一人10個までの個数制限があります。

   ビル風が強いので並ぶ場合は服装や髪型など強風でも支障のないものがよいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする