エシレ アイスクリーム 限定 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?

全体量の約 2 割にエシレ バターを使用し、究極のバター・アイスクリームといわれる エシレ グラス(アイスクリーム) 。

この夏とうとう待望の新フレーバー「 ブール・オ・シトロン」 が登場しました。

今回はエシレ アイスクリームの新フレーバー、ブール・オ・シトロンをご紹介します。

エシレのアイスクリーム、定番3種類はいただいたことがあるのですが、そのエシレ アイスクリームに新作が出たとのこと。

ちょうどエシレ丸ノ内 メゾンデュ ブールに行こうと思っていたので、これは絶対買わなくちゃ♪

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンは限定品

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンはエシレ丸の内店限定

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンは、現在はエシレ丸の内ブリックスクエア店でのみ販売されており、エシレ丸の内店の限定商品です。

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンは数量限定

しかも数量も限定で7月16日から販売され、売り切れ次第終了です。

同じくエシレ丸の内の夏季限定品の「クレーム・ドゥ・パッション・オ・ブール」と「クレーム・ドゥ・シトロン・オ・ブール・クリュ」も買いたかったのですが、数日前に一時休売となってしまったので、残念ながら購入できませんでしたが、こちらのエシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンは販売休止にならなかったのでよかったです。

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロン ヴィジュアル

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンの箱はこのような感じです。

エシレ アイスクリーム 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?

アイスクリームなので、長くは持ち歩けないため購入後すぐ車の中でいただきましたので、私の膝の上です 。

エシレ アイスクリーム 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?

牛さんのイラストはお約束。

エシレ アイスクリーム 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?

すぐ召し上がりますか?と聞かれて、はいと答えると、このようなスプーンをつけてくださいます。

蓋を開けるとカバーがかかっています。

エシレ アイスクリーム 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?

カバーを開けると

エシレ アイスクリーム 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?

こちらがエシレ丸の内店限定のエシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンです。

購入後すぐに駐車場に戻っていただいたのですが、この夏の猛暑で例にもれず、とっても暑い日だったので、もう溶け始めてますね。

本当はもっと買って家に持ち帰っていただきたかったのですが、この後もまだ予定がありましたので、これはやっぱりすぐにいただいて正解でした。

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンはレモンの風味のアイスクリームですので、うすいクリーム色がおいしそうですね。

クリームに寄ってみるとこんな感じです。

エシレ アイスクリーム 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?

 おいしそう♡

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロン 気になるお味や食感は?

エシレ アイスクリームブール・オ・シトロン、一口いただいてみると、

あ、おいしい~♡♡♡

濃厚でコクのあるエシレ アイスクリームにレモンの風味が合っていて、爽やかでとってもおいしいです♡

このアイスクリーム部分がとってもおいしくて、これ、すごく好きな味です♡

そのアイスクリームだけでもとってもおいしいのですが、そこにレモンピールが入っていて、また違った食感と程よい苦みをプラスしていて、それがアクセントになっています。

レモンピールはかなりたっぷり入っています。

とにかくアイスクリームがコクがあって滑らかでレモンの酸味がバターに溶け込んでいて、爽やかでめちゃくちゃ合いますね。

そして、このアイスクリームのお味、以前にいただいたことのある味なのですが、何だろう?・・・

前にもいただいたことがあるのですが、すごく好きなお味で、懐かしさも感じるお味で、とにかくこれ、おいしい♡

今までいただいたエシレのアイスクリームの中で一番好きな味でおいしいと思いました。

主人もこちらのブール・オ・シトロンが一番おいしいと言っておりました。

ブール オ レザン、ラムレーズンもかなりおいしいのですが、私的にはこちらのレモン味のブール・オ・シトロンが一番おいしいと思います。

この辺りは好みにもよるところだと思いますが、私と主人はこちらのエシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンが一番好きでした。

でも、ブール・オ・レザンもおいしいです。

何の味か思い出しました

エシレ アイスクリームブール・オ・シトロン、

どこかでいただいたことがあるお味だと思ったのですが、その場ではすぐに思い出せなかったのですが、夜、あの味は何だろう?と考えていて、思い出しました。

昔お菓子作りをよくしたのですが、その時にバターにお砂糖とレモン汁、卵黄を入れて泡立て器で混ぜていた時、ボールの端についたものをちょっと味見でなめてみたりしていたのですが、そのお味だ!と思い出しました。

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンはさらにそちらが滑らかになってコクもある感じでした。

どうりで、懐かしいお味だなと思ったわけですよね。

商品の説明を見てみると

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロンは体量の約2割にエシレ バターを使用したエシレグラス に レモン果皮のペーストを合わせてほどよい苦みと香りをプラス。

卵黄を加えることでコクを深め、レモンとの一体感をもたらし、なめらかで上品な味わいに仕上げました。

とあり、そのままじゃないですか。

そっかぁ、バターと卵黄とレモンってめちゃくちゃ合うしおいしいんですね。

一時休売になってしまった同じくエシレ丸ノ内 夏季限定品のレモン バター ペーストのクレーム・ドゥ・シトロン・オ・ブール・クリュもエシレ バター、卵、砂糖、レモン果汁で作られているそうですので、絶対においしいですよね。

購入するつもりだったので残念です。

でも「一時休売」ということなので、また再販されると期待したいですね。

販売が再開されたらぜひいただいてみたいです。

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロン カロリーは?

私自身はあまり食品のカロリーって気にしていないのですが、お箱を撮影した時に栄養表示のカロリーも撮れたので、カロリーが気になる方もいらっしゃると思いますので載せておきますね。

エシレ アイスクリーム 新フレーバー☆絶品☆ブール・オ・シトロン☆レモンの風味とミルキーなバターのマリアージュ☆カロリーは?通販はある?

エシレ アイスクリーム ブール・オ・シトロン、カロリーは一個110ml当たり190㎉でした。

エシレ 丸の内限定 アイスクリーム ブール・オ・シトロン 通販はある?

エシレ 丸の内限定 アイスクリームブール・オ・シトロン、とってもおいしいので、今後もいただきたいのですが、数量限定だなんて残念ですね。

店舗に行くことはできますが、アイスクリームは長い時間持ち歩けないため通販でお取り寄せできたらいいですよね。

そう思ったので、エシレ 丸の内限定 アイスクリーム ブール・オ・シトロンの通販お取り寄せ、オンライン販売はあるのか調べてみたのですが、

通常のエシレ グラス/ブール、エシレ グラス/ブール・オ・キャラメル、エシレ グラス/ブール・オ・レザンの3種類は通販があったのですが、残念ながらエシレ グラス/ブール・オ・シトロンの通販お取り寄せはないようです。

ですので、今のところお店に買いに行くしか購入方法はないようですね。

エシレ 丸の内限定 アイスクリーム ブール・オ・シトロン、とってもおいしいので、みなさんも機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね。

(この後、商品情報とショップ情報も載せています)

通常のエシレ グラス/ブール、エシレ グラス/ブール・オ・キャラメル、エシレ グラス/ブール・オ・レザンの3種類についてまとめた記事はこちらです。

エシレ アイスクリームもおいしい♡通販はある?持ち歩き、エシレ丸の内混雑状況、売切れ状況☆はこちら

エシレ丸の内にはおいしいパンやスウィーツがたくさんあります。

エシレ丸の内の販売商品についてまとめた記事はこちらです。

エシレ丸の内 ギモーブ おいしすぎる♡濃厚バターの生マシュマロ☆賞味期限、日持ちは?ギモーブとマシュマロの違いは?はこちら

エシレ丸の内 ケーク・オ・ブール・エシレ☆素材のよさを感じる素朴で上品なバターケーキ☆賞味期限、日持ち、おすすめの食べ方は?はこちら

エシレ 限定バターケーキ 値段、サイズ、賞味期限は?実はまずい?何時から並べばいい?持ち歩き可能?はこちら

エシレ丸の内 ケーキ ミゼラブル☆もっちりダックワーズとエシレバターのミルキークリーム☆はこちら

エシレ丸の内ケーキ シャポー・エシレ☆澄ましバターのパウンドにエシレバターの帽子がかわいい♡はこちら

エシレ丸の内 ブロワイエ・デュ・ポワトー☆小麦の風味豊かな硬焼きバタークッキー☆はこちら

エシレ サブレ☆午前中で売切れ?濃厚リッチなバターサブレ?通販はある?はこちら

パンオショコラ、ショソン・ポム、ガレットエシレの記事はこちら

エシレ フィナンシェ マドレーヌ バターの風味がしっかり おいしすぎ♡日持ち・賞味期限、数日後のお味、温め方☆はこちら

エシレクロワッサン、サブレ、ガレット ある日の待ち時間、混雑状況 はこちら

エシレ アイスクリームもおいしい♡通販はある?持ち歩き、エシレ丸の内混雑状況、売切れ状況☆はこちら

エシレサブレ、ガレットどう違う?味、食感、日持ち、特徴は?はこちら

エシレサブレ、ガレット、マドレーヌ、日持ち、賞味期限が長いのは?キチンとしたギフト、カジュアルな手土産におすすめなのはどれ?はこちら

エシレ丸の内 パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ☆たっぷりピスタチオとラムレーズン、カスタードのハーモニー♡はこちら

★参考★以前販売されていた商品

エシレ丸の内 ケーク・オランジュ しっとり上質 さわやかなパウンドケーキはこちら

エシレ丸の内 キャラメル・サレ☆エシレバターとゲランドの塩のマリアージュ♡滑らかなおいしさ☆はこちら

他にもエシレのスウィーツの記事をたくさん書いています。

気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

エシレ関連の記事はこちら

エシレ アイスクリーム 新フレーバー 商品情報

商品名:エシレ グラス ブール・オ・シトロン  

※数量限定。なくなり次第終了。

価格:562円(税込)

★価格は記事を書いた時点でのもので、改定される可能性があります。

エシレ 丸の内 店舗情報

店舗名:エシレ メゾン デュ ブール

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア(パークビル)  1F

電話:03-6269-9840

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) ※店舗により異なる場合があります。

カード:可

駐車場:あり

備考:クロワッサン、は一人6個まで、サブレ缶、ガレット缶は一人10個までの個数制限があります。

   ビル風が強いので並ぶ場合は服装や髪型など強風でも支障のないものがよいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする