ダンデライオン鎌倉店でモーニング☆限定メニュー、混雑状況☆

ダンデライオン鎌倉店でモーニングしました。

大き目のクロワッサンからチョコレートが顔を出してる鎌倉店限定のチョコレート・クロワッサンがおいしそうで、いただいてみたかったんです。

ダンデライオン鎌倉店のモーニングや鎌倉店限定メニュー、混雑状況などをまとめました。

スポンサーリンク

サンフランシスコ発のBean to Barチョコレート専門店

『DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオン・チョコレート)』はサンフランシスコ発祥のBean to Barチョコレート専門店です。

ダンデライオン鎌倉

ダンデライオン・チョコレートは、シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないお店のひとつです。

世界10ヶ国以上のカカオ農園から良質な豆を直接買い付け、選別、ロースティング(焙煎)、 テンパリング、成型、ラッピングまですべての工程を自社のファクトリーで行っているんです。

その初の海外店が日本の蔵前に。

私はまだ行ったことがないのですが、行かれた方もいらっしゃるでしょうね。

鎌倉店のモーニングの時間  オープンが早く限定メニューも

こちら鎌倉店はオープン時間が他の店舗より少し早い8時から。

ダンデライオン鎌倉

モーニングは8:00~11:00で

鎌倉店限定のモーニングメニュー、朝焼きたてのチョコレート・クロワッサンがあります。

このチョコレート・クロワッサンがいただいてみたくて気になっていたのです。

スポンサーリンク

混雑状況、店内の様子は?

私たちが伺ったのは土曜日。

土日やお休みの日は平日より混んでいて朝でも並ぶこともあると聞いていたので、8時のオープンを目指して家を出る予定でした。

時間的には予定通りで、その日は道も空いていたので20分位で鎌倉には到着。

鎌倉は空いていると近いのですが、混んでいるとものすごく時間がかかり、特にお休みの日は近くて遠い鎌倉なのですが、その日は運よくスイスイ進みました。

駐車場に停めたり、私が最初方向を間違えたりしてちょっと時間がかかって、お店に到着したのが8時半前くらいでしょうか。

あ、お店に駐車場はありませんので、近くの駐車場に停めます。

私たちは車で行きましたが、鎌倉駅西口のすぐ近くです。

お店の外観も店内もかわいらしい♡

ダンデライオン鎌倉

かわいらしいお店ですね。

入り口を入ると、またまたおしゃれでかわいらしい店内。

ダンデライオン鎌倉

自慢のチョコレートたちや

ダンデライオン鎌倉

おしゃれな雑貨が並んでいます。

ダンデライオン鎌倉

実は誰もいなかった

混んでいるのかと思いきや、お店には私たち以外にお客さんの姿は見えず。

1階でオーダーして2階がカフェスペースのようなので、2階には人がいるのだろうなと思っていました。

ダンデライオン鎌倉

メニューを見ながらオーダーを済ませて、お土産用のスウィーツも買いました。

飲み物にはお砂糖の代わりにマシュマロサービス。

ダンデライオン鎌倉

かわいい♡

2階に上がる前にこちらでマシュマロをいただきます。

ダンデライオン鎌倉

ちょっと急な木の階段を昇るとカフェスペースがまたかわいらしい♡

ダンデライオン鎌倉

っていうか誰もいないし。

貸し切り状態で朝のカフェを楽しめました。

スポンサーリンク

9時を過ぎると人が増え始める

このあと9時を過ぎた頃からだんだん人が増えてきました。

その頃にはほぼ食べ終わっていたので私たちは貸し切り状態で楽しませていただきましたが、9時を境に急に人が来店し始めたので、日によって違うのでしょうが、やはりオープンの8時から9時頃までは比較的空いているのかもしれませんね。

お店の方に伺ったところ、やはり土日祝日よりは平日の方が空いているそうです。

客層は?

客層はカップルから女子2人組、中国の方とみられる外国人旅行者のグループなど様々でした。

女性のお一人様も私たちがお店にいた間に2組もいらしていたので、お一人様で行く方も多いようですね。

カフェも明るく温かみのあるかわいらしい空間

木の内装に木のテーブルや椅子。

ダンデライオン鎌倉

ナチュラルで温かみがあってかわいらしいですよね。

ダンデライオン鎌倉

ダンデライオン鎌倉店

それぞれのテーブルに文字が書かれています。

ダンデライオン鎌倉

チョコレートを愛するチョコレートラバーズへの言葉の数々ですね。

陽の光が射し込み明るい店内。

ダンデライオン鎌倉

窓にからまる蔦もまた素敵。

窓の向こうには鎌倉駅のホームが見えています。

私たちの座ったテーブルの前の木にはヒヨドリが。

ダンデライオン鎌倉

春は桜がキレイに見えそうですね。

おしゃれでかわいらしいカフェスペースを主人と二人で貸し切り状態で楽しませていただきました。

スポンサーリンク

オーダーしたメニューは?

さてさて、お待ちかねのオーダーしたメニューは

ダンデライオン鎌倉

二人とも鎌倉店限定のチョコレート・クロワッサンははずせません。

ダンデライオン鎌倉

それから、グラノーラ

ダンデライオン鎌倉

こちらのグラノーラはオーガニックグラノーラ専門店「CABANON」が丁寧に香ばしく焼き上げる贅沢な素材に、ダンデライオン・チョコレートこだわりのシングルオリジンチョコレートやカカオニブをあわせたオリジナルグラノーラ。

チョコレート / カカオニブの2種類のグラノーラ、ミルクもミルク / アーモンドミルクの2種類からそれぞれ好きなものを選びます。

私たちはチョコレート + アーモンドミルクにしました。

飲み物は私は鎌倉店オリジナルのホットチョコレート、カマクラホットチョコレートにしました。

ダンデライオン鎌倉

こちらでしか飲めないものなので、せっかくなので、鎌倉店限定にしてみました。

こちらは鎌倉の枝村園で昔ながらの焙煎器で焙煎されている豊潤な香りのほうじ茶(静岡県産)で香りづけしているのだそう。

主人はミッションモカ

ダンデライオン鎌倉

ミッションホットチョコレートとエスプレッソを合わせて。

鎌倉店限定メニューは

ということで、ダンデライオン鎌倉店の限定メニューは

焼き立てのクロワッサンにチョコレートがサンドされているチョコレート・クロワッサン

鎌倉の枝村園のほうじ茶が入ったカマクラホットチョコレートです。

どちらもいただいてみましたが、おいしかったです。

スポンサーリンク

気になるお味は?

かわいらしくておしゃれな店内で、かわいらしいクロワッサンやグラノーラ。

いただきま~す♪

まずはやっぱり限定のチョコレート・クロワッサンから。

ダンデライオン鎌倉

こちらナイフとフォークでいただきます。

一口いただくと、うん、おいしい♪

クロワッサンはバターたっぷりでバターの香りがけっこうするタイプでサクッサク。

そちらにほんのり酸味と苦味のあるチョコレートがよく合っていて、おいしい~♪

こちらが食べてみたかったんです。

念願かなって、期待通りおいしくて、うれしいです♡

続いてグラノーラ。

ダンデライオン鎌倉

チョコレート専門店ダンデライオンでは、こちらにもカカオニブをかけていただきます。

ダンデライオン鎌倉

グラノーラは質のよいことがわかるお味で、アーモンドミルクは普通のミルクより薄めでやさしいお味で、オーガニックのグラノーラにもよく合っていました。

バターたっぷり、チョコレート・クロワッサンの合間にこちらをいただくと、ちょうどよかったです。

ドリンクは私のオーダーしたカマクラホットチョコレートは、けっこうほうじ茶の味がするというか、香りだけではなく、淹れたほうじ茶が入っているのだと思います。

ほうじ茶の割合も多く、けっこうホットチョコレートとしては薄めで、サラサラした感じでした。

こっくり濃厚ホットチョコレートではなくサラサラしたタイプです。

 

でも、チョコレート・クロワッサンがバターたっぷりなので、濃い~ホットチョコレートよりこちらの方が合うし、飲みやすくてよいかもしれません。

おいしかったです。

主人のオーダーしたミッションモカはミッションホットチョコレートとエスプレッソなので、こちらもホットチョコレートというよりエスプレッソがけっこう入っているので、いい感じで飲みやすくておいしかったです。

この後また1階のショップで追加で家族や姉にお土産を買ってお店を後にしました。

ダンデライオン鎌倉のモーニング、お店もかわいらしくて、おいしくてとても楽しい時間を過ごしました。

また行きたいです。

みなさんも機会がありましたら行かれてみてくださいね。

お土産に買ってきたものたちは、また改めてご紹介しますね。

ダンデライオン鎌倉店テイクアウト チョコレートブラウニー、チョコチップクッキー☆はこちら

ダンデライオン鎌倉店テイクアウト ブラウニーバイトフライト、ニブトフィーはこちら

商品情報

ダンデライオン・チョコレート・クロワッサン

330円(税別)

 

グラノーラ

420円(税別)

 

カマクラホットチョコレート

630円(税別)

 

ミッションモカ

630円(税別)

ショップ情報

店舗名:ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

住所:神奈川県鎌倉市御成町12-32

電話:0467-53-8393

営業時間:8:00 – 20:00 (Last order 19:30)

      モーニングは8:00~11:00

定休日:火曜日

イートイン:40席

駐車場:なし

カード:可

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする