ダンデライオン テイクアウト チョコレートブラウニー、チョコチップクッキー☆

ダンデライオン鎌倉店でモーニングをしました。

鎌倉店限定のチョコレートクロワッサンはとてもおいしかったです♡

さらに、家族や自分たちがお家でいただく用にお土産にクロワッサンやスウィーツたちをテイクアウトしました。

そちらを順番にご紹介してゆきますね。

スポンサーリンク

ダンデライオン鎌倉店でお土産テイクアウト

大きめのクロワッサンからチョコレートが顔を出している
ダンデライオン鎌倉店限定のチョコレート・クロワッサンがずっと気になっていて、いただいてみたかったので先日モーニングをしに行ってきました。

ダンデライオン鎌倉店でモーニング☆限定メニュー、混雑状況☆はこちら

期待通りのおいしさだったので、家族のお土産や自分たちのお家でいただく用にもクロワッサンやスウィーツをテイクアウトしましたので、これから順番にご紹介してゆきますね。

ダンデライオン鎌倉 お土産

こちらはその一部です。

チョコレートブラウニー

まずはチョコレートブラウニー。

ダンデライオン テイクアウト チョコレートブラウニー

チョコレート専門店なのでやっぱりブラウニーは、はずせませんよね。

 

ダンデライオンのチョコレートブラウニーは、世界10ヶ国以上のカカオ農園から良質な豆を選別して作られたダンデライオンのチョコレートがたっぷり使われいるリッチなブラウニーなのだそうです。

楽しみ~♪

ダンデライオンではトッピングにはカカオニブがお約束♪

ダンデライオン テイクアウト チョコレートブラウニー

すごい、カカオニブがぎっしりなのが見えますでしょうか?

手に持ってみるとずっしりと重みがあり、これ、中身詰まってますね~。

生地はしっとりとしていて、手にもしっとり感が伝わってきます。

たぶん、しっとり、ねっとりやわらかい感じの私の好きな感じの気がします(笑)

顔に近づけてみると、ほんのり酸味のあるほろ苦いチョコレートの香りがします。

カカオニブの香りでしょうか。

う~ん、チョコレート(笑)

いただいてみると、予想通り、ねっとり、やわらかさがありながら、生地がしっかり詰まったずっしりと重たい食べがいのあるチョコレート。

かなりチョコレートが入っていますね。

濃厚です。

スポンサーリンク

食べ進めていくと所々、下の方なのかな、チョコレートも感じますね。

もちろんチョコレートが生地全体に入っているのですが、所々チョコレートそのものの質感も感じます。

しっとりねっとりとした生地にカカオニブの粒粒がよいアクセントになっていて、チョコレート生地が溶けてなくなった後、最後にカカオニブの粒粒がお口の中に残り風味を引き締めます。

そして、甘すぎないのですが、めちゃくちゃ苦くなかったので、ホッとしました。

実は私、苦いチョコレートがダメなんです。

チョコレートに関しては、やわらかくて甘いミルクチョコが好きというお子様の味覚です(笑)

なので本格的過ぎてチョコの含有量が多いと苦くなりがちですが、こちらはほどよい苦さ(甘さ?)なので私でもおいしくいただけました。

主人もおいしいと言っていましたし、同じくダークチョコレートの方が好みの母もとってもおいしいと言っていましたので、チョコレート好きの方はもちろん、たぶんたいていの方はお好きな味なのではないかなと思います。

しっとりしているので日にちが経ってもおいしくいただけました。

むしろ焼き立てよりしっとり感が増しておいしくなるのかもしれません。

ですのでお土産にはうってつけですね。

ダンデライオン・チョコレートチップクッキー

続いてダンデライオン・チョコレートチップクッキー。

 ダンデライオン鎌倉 テイクアウト チョコチップクッキー

チョコチップクッキーっておいしいですよね。

私も大好きです。

アメリカ~ンって感じですよね。

定番中の定番ですが、ダンデライオンのチョコチップクッキーにはチョコレートチップがたくさん入っています。

さすが、チョコレート専門店。

楽しみ♪

こちらも一枚がとても大きいですよね。

ダンデライオン鎌倉 テイクアウト チョコチップクッキー

持ってみたらずっしりと重いです。

大きさは、計ってみたら10.3、4㎝位ありました。

顔に近づけてみると、クッキーの甘い香りの中にチョコレートの香りも。

そりゃそうだ、チョコチップクッキーだもん(笑) 

でも本当にその香りでした。

おいしそうですね♪

いただいてみると、あ、おいしい。

本当にチョコレートチップがたっぷり入っています。

クッキー生地にお砂糖が入っているのでしょうか?

所々ザラっとした食感があり、それがおいしいです。

よかった。

こちらもクッキーに適度な甘みがあり苦くなかったのでよかったです。

こちらもけっこうしっとりした感じなので、日にちが経ってもおいしくいただけました。

なので、お土産にはよいですね。

スポンサーリンク

まとめ

チョコレートブラウニーもチョコチップクッキーも良質な材料を使っているのですが、どちらも高級感のある上質な味というよりは、味もカジュアルな感じでおいしくて、それがまた万人受けしそうなお味です。

見た目も素朴でカジュアルな感じなので、ヨーロッパの名窯の高級陶磁器のプレートやカップよりも、カジュアルなしっかりしたプレートやマグカップでコーヒーか紅茶をたっぷり入れていただきたい感じです。

なので、今回はミッフィー&チェックのプレートとマグでいただきました。

ダンデライオン鎌倉 テイクアウト チョコブラウニー ミッフィー&チェック

こういう方が合いますね。

チョコレートブラウニーもチョコチップクッキーもどちらもおいしいので、お土産にもよいと思います。

チョコレートがお好きな方ならチョコレートたっぷりの濃厚なブラウニー、特にチョコレートというよりも甘いもの、クッキーなどがお好きな方にはチョコチップクッキーがよいかもしれませんね。

もちろん両方いけちゃう方は両方どうぞ(笑)

他にも買ってきたのでまた順次レポートしますね。

ダンデライオン鎌倉店でモーニング☆限定メニュー、混雑状況☆はこちら

ダンデライオン鎌倉店テイクアウト ブラウニーバイトフライト、ニブトフィーはこちら

商品情報

チョコレートブラウニー

400円(税別)

 

ダンデライオン・チョコレートチップクッキー

330円(税別)

ショップ情報

店舗名:ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

住所:神奈川県鎌倉市御成町12-32

電話:0467-53-8393

営業時間:8:00 – 20:00 (Last order 19:30)

      モーニングは8:00~11:00

定休日:火曜日

イートイン:40席

駐車場:なし

カード:可

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする