アンビグラム鎌倉 松屋銀座店 レモンのオペラ、アレキサンドラ☆

ガレットやケーキが楽しめる鎌倉で人気のアンビグラム。

私も時々利用させていただいていますが、昨年秋から銀座の松屋さんにも出店していてケーキのテイクアウトができるようになりましたね。

銀座でのお買い物の後に買えるのはうれしいですね。

今回はアンビグラム鎌倉のケーキを紹介します。

スポンサーリンク

広尾のイタリアンレストラン「アンビグラム」の姉妹店 

鎌倉駅西口の御成通りにある「パティスリーカフェ アンビグラム」。

広尾の人気イタリアンレストラン「アンビグラム」の姉妹店として、2016年にオープンしました。

パティシエの伊沢シェフは広尾のイタリアン・アンビグラムのシェフと双子の兄弟で、そのことが店名の「アンビグラム」の由来になっているそうです。

アンビグラム鎌倉はフランスのお菓子に、イタリアのエッセンスを加え日本の味覚に合わせた、”Middle of Sweets”がコンセプト。

私も時々利用させていただいているのですが、鎌倉は距離的には近いのですが、渋滞していると時間がかかり、近くて遠いので銀座松屋さんにお店ができたのはありがたいです。

今日はアンビグラムのケーキを紹介しますね。

アンビグラム鎌倉 松屋 ケーキ

今回は松屋銀座店で買ってきました。

レモンのオペラ

個人的においしいと思っているのがレモンのオペラ。

アンビグラム鎌倉 ケーキ

アンビグラムの看板商品で人気ですよね。

なんと言ってもビジュアルがかわいいですよね。

淡いイエローのケーキに、このメレンゲやクリームのトッピング。

かわいらしくて宮殿みたいです。

アンビグラム鎌倉 ケーキ

見た目もかわいいですが、お味もレモンの風味がしっかりとして、おいしいのです。

酸味もけっこうありますが、しっかりレモンの味がして、それがおいしいんですよね。

それもそのはず、こちらのケーキ、レモンのホワイトチョコガナッシュに、レモンクリームやレモンバター、リモンチェッロと正にレモンづくし。

レモンの風味がするはずですね。

一番下のうす~いのが、レモンのホワイトチョコガナッシだと思うのですが、そちらにスポンジが載っていてレモンクリームやレモンバターの層になっています。

スポンジはしっとりとしているのでリモンチェッロのシロップがしっかり染みているのでしょうね。

一番上に載っているメレンゲも見た目がかわいらしいだけでなく、お味もおいしいです。

さわやかで女性好みのお味だと思います。

レモンがお好きな方はぜひ。

スポンサーリンク

アレキサンドラ

続いてアレキサンドラ。

アンビグラム鎌倉 ケーキ

こちらもアンビグラムの人気商品ですよね。

グリーンとピンクの生地にピンポンマムのような白いふわふわがかわいいですよね。

こちらも見た目がかわいいので、これだけで女子は気分が上がりますよね。

アンビグラム鎌倉 ケーキ

こちらは、ピスタチオの生地に、いちごムースとフランボワーズクリームを重ねています。

トッピングのピンポンマムみたいなのはメレンゲなのかな。

こういうのって、かざりなだけで、「甘いだけで終わり」なケーキもあると思うのですが、先ほどのレモンのオペラもそうですが、アンビグラムのケーキはトッピングもちゃんとおいしいです。

やさしいお味のピスタチオのスポンジといちごのムースが合っていて、フランボワーズクリームのほどよい酸味もトッピングのピンポンマムのメレンゲもやさしいハーモニー。

こちらも女子受けするお味かなと思います。

でも、主人もこちらが好きなので、女子に限らず、お好きな方は多いのかなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

アンビグラムのケーキはドームショートケーキなども見た目がかわいいですよね。

なので、女子には高評価なケーキなのかなと思います。

今回ご紹介したレモンのオペラやアレキサンドラなどのフルーツ系のケーキがおいしいです。

チョコレートのケーキたちはまた改めてレポートしますね。

商品情報

レモンのオペラ

530円(税別)

アレキサンドラ

550円(税別)

ショップ情報

店舗名:アンビグラム鎌倉 松屋銀座店

住所:東京都中央区銀座3-6-1

TEL:03-3567-1211(大代表)

営業時間:松屋の営業時間に準ずる 

     10:00~18:30、10:00~19:30、10:00~20:00、10:00~20:30

カード:可

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする