おとぎの宿米屋宿泊記☆お部屋紹介☆リピート率No.1「花のあめ」☆

大好きなおとぎの宿米屋さん。

もっちりしっとりの温泉と自然派でおいしいく美しいお食事、かわいらしい宿が大好きで、もう何度もリピートしています。

今回はリピート率No.1 の「花のあめ」に宿泊しました。

こちらの記事では「花のあめ」のお部屋を紹介します。

スポンサーリンク

おとぎの宿米屋さんの「おとぎの丘」にある「花のあめ」
隠れ家風で独特の雰囲気が楽しめるお部屋です。

なんとリピート率ナンバーワンのお部屋なのだそうです。

お部屋に入ると、寝室に光の雨が

キレ~イ☆

こちらが「花のあめ」の由来でしょうね。

ところどころ、お花の形になっています。

こちらはビー玉が埋め込まれていて
お部屋を暗くして光のあめの電気をつけると
ビー玉がひかりの雨として浮かび上がるのです。

華やかで幻想的でとてもキレイです。

こちらの小粋な演出が人気の理由でしょうか。

こちらのチェア何かに似ていますよね。

そうペリカンです。

こちらのペリカンチェアは身体によく馴染むように設計されています。

スポンサーリンク

米屋さんの他のお部屋の椅子も形は違いますが、
どれも身体に馴染むように設計されているのです。

ペリカンチェアは、つい最近、カバーが張り替えられたそうです。


画像出典;米屋公式サイト

こちらもかわいらしいですね。

かわいらしいテーブルもオリジナルで、桜、ナラ、チークでできています。

米屋さんはお部屋も館内も木製のかわいらしい家具が
おとぎの宿らしくてとても雰囲気に合っています。

お風呂は半露天風呂。

お湯は米屋さんの しっとりもっちりの良質な源泉です。

こちらのお部屋は、お部屋のお風呂にシャワーもついています。

特別室「さとの間」などテラスに露天風呂のお部屋はシャワーがないので
シャワーは大浴場で使うことになるので
お部屋でもシャワーを使いたい方には、はずせないポイントかもしれませんね。

素敵なお部屋でしたが、私たちはリピートはしないかなぁ。

一度で十分堪能しました。

特別室の「さとの間」
意外とおとぎ話がテーマの「おとぎの里」のお部屋もテラスに露天風呂があるし、お部屋もかわいらしいので、好きかなぁ。

おとぎの里 の露天風呂付きツインルームの記事は
おとぎの宿米屋 離れ 露天風呂付ツイン 一番人気のお部屋「かぐやひめ」☆アメニティもリニューアル 美肌効果もアップ☆はこちら

これは個人的な好みだと思いますし、
「花のあめ」もとても素敵なお部屋ですのでおススメです。

一度は泊まってみる価値があると思います。

他のお部屋やお食事、施設の紹介の記事も書いています。

おとぎの宿米屋を推す理由の記事はこちら

おとぎの宿米屋☆特別室「さとの間」の記事はこちら   

おとぎの宿米屋 離れ 露天風呂付ツイン 一番人気のお部屋「かぐやひめ」☆アメニティもリニューアル 美肌効果もアップ☆はこちら

おとぎ会席「うさぎとかめ」の記事はこちら

おとぎ会席「星の王子さま」の記事はこちら

キレイになる朝ごはん(BIO認定前)の記事はこちら

おとぎの宿米屋宿泊記☆館内施設いろいろ☆の記事はこちら

おとぎの宿米屋宿泊記☆おとぎ会席 2019夏 人魚姫物語☆はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする