おとぎの宿米屋宿泊記☆キレイになる朝ごはん2018年夏☆

おとぎの宿米屋のキレイになる朝ごはん2018年夏バージョンです。

お食事の内容は昨年とほぼ同じかと思います。

こちらには写っていませんが、左側に湯豆腐もあります。

モーニングジュースとヨーグルト

右からマイグルト、伊予柑のジュース、ニンジンジュースです。

こちらのにんじんのジュースはBIO認定の前からありましたね。

すりおろしたにんじんが た~っぷり入った新鮮ジュースで活性化。

BIO認定前の朝食の記事はこちら

伊予柑のジュースはオリジナルグッズのショップ「森のおへそ」で販売もされています。

私のお気に入りはマイグルト。

ノンアルコールの甘酒で酒蔵に住んでいる乳酸菌の力と自然米、
天然水のみでつくられています。

自宅でも米麹で甘酒は作っているのですが、乳酸菌は入っていないので甘いのですよね。

それはそれでおいしいのですが、マイグルトの酸味のある味がお気に入りなんです。

こちらもショップ森のおへそで購入できます。

私もたくさん購入してきました(笑)

もちろん、にんじんのジュース、伊予柑のジュースもおいしいですよ。

ヨーグルトにはお好みでオーガニックのココナッツシュガーを入れて。

スポンサーリンク

サラダ

最初にまず野菜やジュースからいただくとよいそうです。

オリジナルのNinjinドレッシング

こちらもお気に入り

すりおろした人参たっぷりでおいしい。

ドレッシングの隣にあるのがココナッツシュガーです。

オーガニックのオリーブオイルとSalt&Pepperもオーガニック。

湯豆腐

お豆腐は昨年と同じ地元の豆腐屋さんの天然にがりと青大豆でつくる
あおばた豆腐だと思います。

真ん中にあるのは、てづくりの もろみそ。

ご飯はもちろん納豆、とうふ、サラダにも合わせられます。

 

青菜のおひたし、なすの味噌和え、おつけものと梅干し、いんげん、ポテトサラダ

おとぎ会席と同じくお野菜がおいしいのでこういったシンプルな付け合わせもおいしいです。

ご飯は朝食の時間に合わせて炊き上げてくれています。

無農薬、無肥料の自然米の麦ごはん、おいしいです。

お味噌汁も無添加で昔ながらの手づくり味噌。

朝一番でカツオと昆布でダシを取っているそうです。

スポンサーリンク

厚焼き玉子。

自然な環境でストレスなく育った鶏のたまごでつくるだしまき玉子。

このだし巻き玉子もおいしくて主人も私も大好きです。

焼き魚のサバは石川県能登のごっつぉサバ。

昔ながらの手作業で天日干ししているそうです。

臭みがなくておいしい。

オーガニックNatto

自然栽培大豆「こすず」郡山市ナチュラルファーム「そらまめ」の納豆です。

オーガニックで身体にやさしい食材で、お野菜と昔ながらの日本の発酵食品が多く、キレイになる朝ごはんですね。

いついただいても大好きです☆

おとぎの宿米屋を推す理由の記事はこちら

リピート率No.1「花のあめ」の記事はこちら

おとぎの宿米屋 離れ 露天風呂付ツイン 一番人気のお部屋「かぐやひめ」☆はこちら

おとぎ会席「うさぎとかめ」の記事はこちら

おとぎ会席「星の王子様」の記事はこちら

おとぎの宿米屋のキレイになる朝ごはん(BIO認定前)の記事はこちら

おとぎの宿米屋宿泊記☆館内施設いろいろ☆の記事はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする