おとぎの宿米屋 キレイになる朝ごはん2019 リニューアルも☆

毎年楽しみにしている米屋さんでの滞在。

お食事は夕食のおとぎ会席だけでなく朝食のキレイになる朝ごはんも内容も充実していてとてもおいしくて毎年大満足なのですが、今回リニューアルされていて、久しぶりに内容が変わっていました。

2019年夏おとぎの宿米屋の朝食ととリニューアルの内容を紹介します。

スポンサーリンク

おとぎの宿米屋 キレイになる朝ごはん2019

おとぎの宿米屋さんの朝食はこちらです。

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

ご飯は朝食の時間に合わせて土鍋で炊き上げてくださっています。

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

右にあるのは湯豆腐です。

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

サラダ

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

自家製のドレッシングやオリーブオイル、ごま油をかけていただきます。

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

ごま油が夕食のおとぎ会席のデザートにもついてきて、お味がまろやかになってとてもおいしかったです。

小鉢もどれもおいしくて

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

お味噌汁はしじみ汁。

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

身体にいいですね。

このサバとだし巻き卵もいつもおいしくて

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

リニューアルの内容は?

まず、プチリニューアルですが、納豆がカップの納豆に変わっていました。

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

納豆自体は同じものなのかもしれませんが、昨年まではカップのままではありませんでした。

あと、私は使いませんでしたが、たれとからしもついていました。

こちらも昨年まではなかったですね。

スポンサーリンク

そして個人的にちょっとびっくりしたリニューアルはこちら

おとぎの宿米屋 食事 朝食2019

飲み物が、ジュースは同じなのですが、例年はマイグルトだったのが牛乳に変わっていました。

マイグルトがとても好きだったので、残念です。

それに、BIO認定のホテルで、ヘルシーを特徴としているホテルなので、マイグルトが牛乳に変わっていたことはちょっと驚きでした。

私は牛乳も飲みましたが、けっこう乳製品を美容のために避けている方って多いですよね。

なので、美容や健康志向を前面に出すのであれば、発酵飲料のマイグルトの方が身体にもよいイメージですので、残念なのとともに、ちょっと意外でした。

個人的には、またマイグルトに戻ることを希望します。

というわけで、リニューアルされたおとぎの宿米屋さんの朝食2019のご紹介でした。

おとぎの宿米屋を推す理由の記事はこちら

リピート率No.1「花のあめ」の記事はこちら

特別室「さとの間」の記事はこちら

おとぎの宿米屋 離れ 露天風呂付ツイン 一番人気のお部屋「かぐやひめ」☆アメニティもリニューアル 美肌効果もアップ☆はこちら

おとぎ会席「うさぎとかめ」の記事はこちら

おとぎ会席「星の王子様」の記事はこちら

おとぎの宿米屋宿泊記☆おとぎ会席 2019夏 人魚姫物語☆はこちら

おとぎの宿米屋のキレイになる朝ごはん(BIO認定前)の記事はこちら

おとぎの宿米屋宿泊記☆館内施設いろいろ☆の記事はこちら

おとぎの宿米屋 キレイになる朝ごはん2019秋☆またもやリニューアル!!はこちら

おとぎの宿米屋宿泊記☆おとぎ会席 2019秋 シンデレラ物語☆はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする