16区 アップルパイ☆バターの香りのサクサク生地とりんごの絶妙なハーモニー☆賞味期限、日持ちは?

ダッグワーズやシュトーレンがおいしい16区。

それ以外のお菓子もおいしくて、ほとんどのものをいただいたことがあるのですが、その中でもお気に入りの一つがアップルパイです。

お店で売られているアップルパイはあまりいただかなかったのですが、16区のアップルパイをいただいてから好んで食べるようになりました。

今回はそんな16区のアップルパイを紹介します。

アップルパイの概念を変えた16区のアップルパイ

母が昔作ってくれていたアップルパイは材料も良質なものを使っていて、パイ生地もバターの風味がしっかりして本格的で本当においしかったのですが、お店で売っているアップルパイでおいしいなと思えるものがあまりなかったのです。

なので、申し訳ないのですが、正直に申しますと「お店でアップルパイを買うなら他のスウィーツの方がいいよね」とずっと思っていたのです。

ですが、16区のアップルパイはとてもおいしかったので、売っているアップルパイでもおいしいものがあるんだ☆ とうれしくなりました。

今はアップルパイも買ってみるようになったので、売っているアップルパイでも好きなものもいくつかあります。

お店の方もイチオシの商品

16区のアップルパイ、お店の方もイチオシの商品なんですね。

ダックワーズを初めていただいてとてもおいしかったので、他のお菓子もオーダーしようということになり、初めてお取り寄せした時に電話で問い合わせた際にお店の方にオススメを聞いてみたのです。

その方のオススメの中に アップルパイもあったので注文してみたのです。

その頃はアップルパイはあまり買わなかったのですが、私も母もきっとこちらのはおいしいに違いないと思い注文しました。

私も母も おいしいものへの勘が働くんです(笑)

りんごは 三嶋氏がおいしさで選んだ 「サンふじ」で

水を一切加えずに炊き上げることで、りんご本来の持ち味が生きるし

酸化防止のために使用されることの多いシナモンも入れる必要がないのですって。

そして、パイ生地は、16区の厨房で「折り込んでは延ばす」をひたすら繰り返して作る自家製。

これだけでもう、とても期待が高まりますよね。

16区 アップルパイ ヴィジュアル

こちらが16区のアップルパイです。

16区 アップルパイ☆箱、包装☆

蓋を開けるとプチプチが載せられたアップルパイが

プチプチを取るとおいしそうな焼き色のアップルパイが♪

16区 アップルパイ ホールサイズ☆

16区 アップルパイ

こちらは16区のホールサイズのアップルパイです。

ちなみに左に写っているのは、猫のスウィーツ王子たちのお手手です(笑)

別の日に別のアップルパイ。

16区 アップルパイ☆

毎回微妙に焼き色などは違います。

でも毎回表面はつやつやしています。

つやつやが表面は16区のアップルパイでは特徴的ですね。

半分に切ったものがこちらです。

16区 アップルパイ☆

4分の1サイズに切ったものがこちらです。

16区 アップルパイ☆

横から見ると

16区 アップルパイ☆

たっぷり入ったりんごがおいしそうですね♪

16区 アップルパイ☆

8分の1サイズに切ったものがこちらです。

16区 アップルパイ☆

このくらいが一人分でちょうどよいでしょうか

16区 アップルパイ☆

ヴィジュアルからおいしそうですね♪

16区 アップルパイ 気になるお味、食感は?

16区アップルパイ、もう何度もいただいていますが、お味はとってもおいしいです。

ゆたかなバターの香りのサクサク生地とりんごの絶妙なハーモニー♪

こだわって 材料もよいもので作られているのがよくわかります。

パイ生地が丁寧に折り込まれているのでサクサクしてとてもおいしいです。

りんごは、シナモンが入っていないのでやさしい味わいで、りんごのおいしさが生きていて、やわらかい中にも歯ごたえがあります。

主人も両親もとってもおいしいと言っています。

16区 アップルパイ

それから、こちらのアップルパイ、キャラメル風味がする気がするのですが、キャラメルが入っているとは書いていないんですよね。

気のせいなのかもしれませんが、それもおいしいです。

みなさんも機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね。

他にも我が家のお気に入りのアップルパイたちの記事は

ピエスモンテ アップルパイ☆口コミ食レポ☆長嶋一茂さんもお気に入り☆たっぷりの自家製りんごコンポートと上品なパイが老舗のおいしさ♡はこちら

和光 銀座アップルパイ☆サクッサクのパイと上品なバターとリンゴの風味がベストバランス☆はこちら

ブレドール葉山☆定番大人気商品 アップルパイ☆はこちら

ピエール エルメ アップルパイ ショソン オ ポム☆サクサクのパイに甘酸っぱいりんごとキャラメリゼがおいしい♡はこちら

エシレ・メゾン デュ ブールのパンオショコラ、ショソン・ポム、ガレット・エシレ☆エシレバターのおいしさの秘密☆はこちら

16区 アップルパイは季節限定

16区には通年のお菓子と季節限定品があってこちらは季節限定のお菓子です。

販売期間は2月~3月なので、今年ももうすぐ食べられますね。

通販ではホールサイズのみ購入可能ですが、お店ではお一人さま用の小さなアップルパイ、ショーソン・オ・ポンムも販売されています。

16区 アップルパイ 賞味期限、日持ちは?

16区のアップルパイの賞味期限は6日間です。

16区 アップルパイ 価格、商品情報

アップルパイ

直径約17cm

2,592円

賞味期限 6日

ショーソン・オ・ポンム

378円 

賞味期限6日

16区 店舗情報

店舗名:16区

住所:福岡県福岡市中央区薬院4丁目20-10

TEL:092-531-3011

営業時間:喫茶10:00〜17:00
     テイクアウト 9:00~18:00


定休日:月曜日

カード:可

通販:あり

駐車場:あり

備考:通販ではカードは使えません。代引きか銀行振込みのみです。

絶品☆16区のシュトーレン☆シュトーレンランキング全国2位☆はこちら

もちもちふわふわ☆絶品☆福岡フランス菓子16区のダックワーズ☆はこちら

16区のマロンパイ☆サクサクパイにこだわりの栗クリームと渋皮煮☆はこちら

16区 ブルーベリーパイ☆芳醇なバターの風味のパイにたっぷりの完熟ブルーベリーがおいしい♡賞味期限、通販は?はこちら

16区 スフレココ☆隠れたおすすめ商品☆ココナッツ風味のシュワ~っと消えるメレンゲがおいしい♡賞味期限、通販は?はこちら

16区のオレンジケーキとシトロンサボワ☆オレンジとレモンの風味がおいしい♡はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする