エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

エーグルドゥースでは生ケーキや焼き菓子をよく購入するのですが、マカロンは実はまだいただいたことがありませんでした。

エーグルドゥースのマカロンのフレーバー、どんなお味のマカロンなのか、賞味期限、価格などをレポートします。

エーグルドゥース マカロン 種類、メニュー、フレーバー

エーグルドゥースのマカロンは10種類あります。

店内は撮影禁止ですので、画像はありませんが、以下の10種類がありました。

フレーズ

フランボワーズ

カシス

アプリコット

パッションオランジュ

シトロンヴェール(ライム)

ピスターシュ

キャラメル サレ

ショコラ

カフェ

価格については後述しています。

エーグルドゥース マカロン ヴィジュアル

こちらがエーグルドゥースのマカロンです。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

全ていただいてみたかったのですが、今回は生ケーキや他のお店でもスウィーツを購入していたので、3種類ほど購入してみました。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

ちょっと珍しいパッションオランジュとシトロンヴェール(ライム)、そしてアプリコットも購入してみました。

上から見ると

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

横から見ると

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

一般的なマカロンより厚みがあり、ふっくらした形です。

エーグルドゥース マカロン パッションオランジュ ヴィジュアル

鮮やかなイエローのマカロンは、 パッションオランジュです。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

やっぱり一般的なマカロンより厚みがあってふっくらしていますね。

上から見ると

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

横から見ると

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

パッションオランジュのガナッシュがサンドされています。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

おいしそうですね♪

エーグルドゥース マカロン パッションオランジュ☆

エーグルドゥース マカロン シトロンヴェール(ライム) ヴィジュアル

パッションオランジュに続き、こちらも鮮やかなグリーンのマカロンはシトロンヴェール(ライム)です。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

上から見ると

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

マカロンコックの質感はこんな感じです。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

横から見ると

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

シトロンヴェール(ライム)のガナッシュがサンドされています。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

ビジュアルからもうおいしそうですね♪

エーグルドゥース マカロン シトロンヴェール(ライム)☆

エーグルドゥース マカロン アプリコット ヴィジュアル

続いて温かみのある赤みのオレンジ色のマカロンはアプリコットです。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

上から見ると

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

マカロンコックの質感は

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

横から見ると

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

アプリコットのガナッシュがサンドされています。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

ガナッシュもたっぷりでおいしそうですね♪

エーグルドゥース マカロン アプリコット☆

エーグルドゥース マカロン 気になるお味や食感は?

エーグルドゥース マカロン パッションオランジュ フレーバー 

私はトロピカルフルーツがとても好きでパッションフルーツも大好きなのでパッションフルーツのマカロンは16区のものをよくいただきますが、エーグルドゥースにもパッションフルーツのマカロンがありました。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

エーグルドゥースのマカロンはパッションフルーツだけではなくオレンジも入っているようです。

パッションフルーツもオレンジも大好きなのでとてもおいしそうです♪

いただく前に香りを嗅いでみるとほんのりパッションフルーツの香りがしますが、それほど香りは強くありません。

いただいてみると

おいしいです♡

一口かじるとマカロンコックはサクッ、そして、ほろほろとこぼれてゆきます。

見た目的にはふっくらとしているので、もう少しもっちり系に見えますが、サクサクしているのですが、もっちりという食感ではなく、ホロホロとこぼれてゆくのが特徴で、サクふわでしょうか。

ラデュレのマカロンとはまた違った食感です。

お味は香料なのかもしれませんがパッションフルーツとオレンジの香りがしっかりして、とてもフルーティなフルーツ感の強いマカロンでおいしいです。

エーグルドゥース マカロン シトロンヴェール(ライム) フレーバー 

続いてはシトロンヴェール(ライム)です。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

ライムのマカロンなんてとても珍しいですよね。

私は柑橘系のフルーツがとても好きでライムも好きなので、とても楽しみです♪

いただいてみると、

おいしいです。

パッションオランジュ同様、しっかりとライムの香りがします。

マカロンコックの食感はパッションオランジュと同じでサクふわで、一口かじるとサクッ、そしてホロホロと崩れてゆきます。

香料なのかもしれませんがライムの風味がしっかりとしてフルーツ感のあるおいしいマカロンでした。

エーグルドゥース マカロン アプリコット フレーバー 

続いてはアプリコットです。

エーグルドゥース マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段は?

アプリコットはラデュレでもありますが、こちらも好きなフレーバーなので購入してみました。

いただいてみると、

おいしいです。

サクふわ、ホロホロのマカロンコックにアプリコットのクリームが他のマカロン同様、しっかりとアプリコットの香りがして、フルーティでおいしいです。

エーグルドゥースのマカロン、今回いただいたマカロンはどれもフルーティでおいしいマカロンでした。

一緒にいただいた主人もおいしいと気に入っておりました。

エーグルドゥースのマカロン、フルーツ感が溢れるフルーティなおいしさのマカロンでした。

皆さんも機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね。

(記事はこの後も続きます)

ラデュレのマカロンもおいしいです♡

ラデュレ マカロン 種類、バラ売りの値段、賞味期限、日持ちは?どのフレーバーがおいしい?人気?定番マカロンの種類とおすすめランキング☆はこちら

ラデュレ マカロン春季限定 種類 メニュー、味一覧☆おすすめフレーバーは?はこちら

ラデュレ マカロン冬季限定 メニュー・味一覧☆口コミ食レポ☆どのフレーバーがおすすめ?はこちら

フォションのマカロンもラデュレよりフレーバー、種類は少ないですが、おいしいです♡↓

フォション FAUCHON マカロン☆フレーバー、お味、賞味期限、バラ売りの値段、箱代、どれがおいしい?はこちら

エーグルドゥース マカロン 賞味期限、日持ちは?

エーグルドゥースのマカロンの賞味期限は冷蔵で購入した日を含め7日間です。

ラデュレのマカロンは賞味期限は冷蔵で4日間ですので、けっこう長いですね。

エーグルドゥース マカロンはバラ売り、単品で購入可能

エーグルドゥースのマカロンは箱入りの詰め合わせも販売されていますが、バラ売りで一個からも購入可能です。

エーグルドゥース マカロン 価格、商品情報

商品名: マカロン

種類:

フレーズ(いちご)

フランボワーズ

カシス

アプリコット

パッションオレンジ

シトロンヴェール(ライム)

ピスターシュ

キャラメル サレ

ショコラ

カフェ

エーグルドゥース マカロン 値段

エーグルドゥースのマカロンは360円(税込) です。

★価格は記事を書いた時点でのもので、改定される可能性があります。

エーグルドゥース マカロン 箱は有料?無料?

エーグルドゥースのマカロンは希望すれば箱に入れていただけますが、箱は有料となっています。

エーグルドゥース 店舗情報

店舗名 エーグルドゥース

住所 東京都新宿区下落合3-22-13

電話 03-5988-0330

定休日 月曜日、火曜日

営業時間  11時-18時 

エーグルドゥース 支払い方法

支払い方法: 現金

★カードは使用できません。

エーグルドゥース アクセス

パティスリー エーグルドゥースは目白駅から556mの場所にあります。

エーグルドゥース 最寄り駅

エーグルドゥースの最寄り駅は

・JR山手線「目白」駅より、徒歩約8~10

・西武池袋線「椎名町」駅より、徒歩8~10

エーグルドゥース 最寄りのバス停は?

・都バス「下落合三丁目」バス停より徒歩2分

(新宿駅西口、池袋駅、落合南長崎駅などから)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする