加藤洋菓子店 嵐にしやがれ 温めて食べるチーズケーキ☆少数派の感想かもしれませんが・・・価格、お店の場所、アクセス☆

加藤洋菓子店では嵐にしやがれで紹介された温めて食べるチーズケーキが有名ですね。

松潤も絶賛していましたし、めちゃくちゃおいしいという方が多いのは知っているのですが、少数派かもしれませんが我が家の感想とお店の場所やアクセスなどを綴ります。

加藤洋菓子店はレストランのデザートの洋菓子店

加藤洋菓子店は港区三田にある洋菓子専門店です。

元々はレストランで提供されていたデザートが大変人気があったため、デザートのスゥイーツも満を持して洋菓子専門店としてオープンしたという経緯があります。

レストランは広尾・恵比寿にあるステーキハウスRUSTEAKSというお店です。

販売されているのはすべて厳選された食材を使用し、自家製にこだわりを持った、チーズをふんだんに使ったスウィーツたちです。

温めるチーズケーキの他にもトリプルチーズケーキや厳選卵を使用したロールケーキや濃厚プリン、などがあります。

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキ 数量制限

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキは、嵐にしやがれなどテレビや雑誌、インターネット、様々なメディアで紹介された人気商品ですので、1人で買える数量に制限があります。

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキは1組1つまで購入可能です。

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキ ヴィジュアル

こちらが加藤洋菓子店の温めて食べるチーズケーキのお箱です。

加藤洋菓子店 嵐にしやがれ 温めて食べるチーズケーキ☆少数派の感想かもしれませんが・・・お店の場所、アクセス☆

ブラウンの箱にお店のロゴマークと店名というシンプルでオシャレなデザインです。

おそらく素材のよさやお味に自信を持っているので、あえてパッケージはシンプルにしているのでしょうね。

蓋を開けると

加藤洋菓子店 嵐にしやがれ 温めて食べるチーズケーキ☆少数派の感想かもしれませんが・・・お店の場所、アクセス☆

温めて食べるチーズケーキです。

おぉ、プレゼントの用に梱包材の上に載っていますね。

大きさはわりと小ぶりですね。

加藤洋菓子店 嵐にしやがれ 温めて食べるチーズケーキ☆少数派の感想かもしれませんが・・・お店の場所、アクセス☆

温めて食べるチーズケーキ本体

加藤洋菓子店 嵐にしやがれ 温めて食べるチーズケーキ☆少数派の感想かもしれませんが・・・お店の場所、アクセス☆

チーズケーキの上にもう1種類チーズが載っています。

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキ 食べ方

加藤洋菓子店 嵐にしやがれ 温めて食べるチーズケーキ☆少数派の感想かもしれませんが・・・お店の場所、アクセス☆

このように食べ方の説明の紙が入っています。

加藤洋菓子店の温めて食べるチーズケーキは、その名のとおり温めてから食べるチーズケーキです。

ベイクドチーズケーキの上に、デンマークチーズがのっています。

こちらのデンマークチーズが熱すると溶けるため、レンジで温めると、表面のチーズが溶けてやわらかくなり、チーズケーキを温かい状態でいただくというケーキです。

説明通りレンジで温めると

加藤洋菓子店 嵐にしやがれ 温めて食べるチーズケーキ☆少数派の感想かもしれませんが・・・お店の場所、アクセス☆

このようにチーズがとろ~りと溶けてたしかにおいしそうですね♪

けっこう溶けて形が崩れてしまいます。

加藤洋菓子店 嵐にしやがれ 温めて食べるチーズケーキ☆少数派の感想かもしれませんが・・・価格、お店の場所、アクセス☆

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキ 気になるお味や食感は?

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキ、いただいてみると、たしかにおいしいです。

土台のチーズケーキの甘さをデンマークチーズの塩味が引き締めていて、そこはよい組み合わせですし、おいしいと思います。

おいしいのですが、、、

正直に申しますと思っていたほどおいしいとは感じませんでした。

みなさん絶賛されているのですが、そこまでめちゃくちゃおいしいということはなく、普通においしい感じだと思います。

これは一緒にいただいた主人も同じように感じていましたし、両親にもあげたのですが、おいしいとは言っていましたが、そこまでおいしい~♡という反応ではありませんでした。

なので我が家では、それほどまでにはおいしいとは思わなかったというのが正直な感想です。

嵐は大好きで「嵐にしやがれ」も毎週見ていましたし松潤も好きなので、アンチではありませんし、チーズケーキも大好きなのでチーズケーキ自体をおいしいと思わないということでもありません。

なので本当に正直な感想です。

事前にものすごくおいしいという話を聞いてしまったので期待値が上がってしまったことによるのか?とも思いましたが、他にもメディアで紹介されたものをいただいて、その通り本当にとってもおいしい♡と感じることも多々ありますので、やはりこちらの温めて食べるチーズケーキは私の感覚ではめちゃくちゃおいしいとは思いませんでした。

私も主人も両親も我が家では温めて食べるチーズケーキより同じ加藤洋菓子店のトリプルチーズケーキの方がおいしいと感じています。

加藤洋菓子店 トリプルチーズケーキ☆自分でチーズを削っていただく3種のチーズのスペシャルなケーキ☆はこちら

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキ 実は温めない方がおいしい?

そして実はこちらの温めて食べるチーズケーキをレンジで温める前にほんの少しだけいただいてみたのですが、私は温めない方がおいしいと感じたのです。

そのままいただいておいしかったので、あ、これはきっとすごくおいしいに違いない♪と温めた完成形を期待したのですが、いただいてみると、あれ?という感じだったのです。

温めると他の食べ物でもそうですが、味の感じ方が変わってきますよね。

ですので温めたことで甘さやチーズの味の感じ方が変わってしまい、それがよりおいいしと感じる方もいらっしゃるのかもしれませんが、私は温める前に普通に食べた方がチーズケーキとしておいしく感じてしまったのです。

なので温めて食べるチーズケーキなのですが、温めないで食べた方がおいしいと個人的には思いました。

土台のチーズケーキはそのままでとてもおいしいのです。

ですが、温めてチーズがとろけたものや温かい状態のチーズケーキをいただくという点が他のチーズケーキと違って特別感のあるアピールポイントとして販売していると思いますので、温めない方がおいしいなどと言ってしまってはお店の販売コンセプトに反してしまいますものね^^;

でも個人的には温めない方がおいしいと感じていしまいました(笑)

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキ 総括

こちらの温めて食べるチーズケーキ、おいしいことはおいしいので、おいしくないとは思っておりませんので、そこは誤解のないようにお願いしたいのですが、うわ~何これ、めちゃくちゃおいしい~♡ というようなおいしさではなく普通においしいレベルだと感じてしまいました。

ですが、多くの方がたいへんおいしいと絶賛されていますし、そう感じる方が多いのだと思いますので、ということは実際にたいへんおいしいチーズケーキであることは事実なのだと思っています。

ただ人によって感じ方は異なりますので、かなり少数派の感想にはなるかと思いますが、このように感じた人たちもいるということで、ご参考になりましたら幸いです。

同じくチーズケーキで大変おいしいのは↓

ベルツ バスクチーズケーキ☆【マツコの知らない世界】口コミ 食レポ☆賞味期限、食べ方、解凍方法は?はこちら

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキ 価格、商品情報

商品名 温めて食べるチーズケーキ

価格       2,800円

★価格は記事を書いた時点でのもので、改定される可能性があります。

加藤洋菓子店 場所、アクセス

お店の場所は港区三田にあり、最近人気のシヅカ洋菓子店とほど近いところにあります。

加藤洋菓子店は大きな桜田通りに面しているのでシヅカ洋菓子店よりわかりやすいかもしれませんが、とっても小さな店舗なので車などではよく見ていないと通り過ぎてしまうかもしれません。

加藤洋菓子店 場所、アクセス、店舗外観☆

隣に港三田四郵便局があります。

加藤洋菓子店 場所、アクセス、店舗外観☆

ホームセンターのケーヨーデーツー三田店もすぐ近くにあります。

加藤洋菓子店 最寄り駅

加藤洋菓子店の最寄り駅は

白金高輪駅から徒歩10分

三田駅から徒歩10分

田町駅から徒歩12分です。

駐車場は?

加藤洋菓子店には駐車場はありませんのでコインパークに停めます。

店舗外観

加藤洋菓子店 場所、アクセス、店舗外観☆

加藤洋菓子店 場所、アクセス、店舗外観☆

加藤洋菓子店 店舗情報

店舗名   加藤洋菓子店

住所       東京都港区三田4-1-31 ルシエル三田1階 

電話番号              03-6435-4775

営業時間              11:00~19:00

定休日       火曜日,水曜日

支払い方法          クレジットカード利用可能

加藤洋菓子店 温めて食べるチーズケーキ 通販、お取り寄せも可能

こちらの加藤洋菓子店の温めて食べるチーズケーキはオンラインショップでの通信販売、お取り寄せも可能です。

私はオンラインショップはまだ利用したことはありませんが、忙しい方や遠方の方でもオンラインでお取り寄せできるのはうれしいですね。

加藤洋菓子店の他のスウィーツの記事は↓

加藤洋菓子店 小美玉子トリプルチーズプリン☆3種類のチーズのが奏でる最上級のおいしさ☆激うま絶品プリン☆はこちら

加藤洋菓子店 小美玉子チーズロールケーキ☆みっちり、しっとり、ふわんふわんのロールケーキとたっぷりホイップクリームの上質なおいしさ♡通販は?はこちら

加藤洋菓子店 トリプルチーズケーキ☆自分でチーズを削っていただく3種のチーズのスペシャルなケーキ☆はこちら

三田 加藤洋菓子店 レーズンチーズサンド☆小見玉子のサブレにマラガレーズン、デンマークチーズの塩味が新しい おつまみみたいなレーズンサンド☆賞味期限、通販は?はこちら

加藤洋菓子店のすぐ近くに人気のシヅカ洋菓子店もあります。

シヅカ洋菓子店 おすすめ サンドビスケット☆定番チョコレートサンドと季節ごとのフレーバーもお楽しみ♪はこちら

秒で売り切れ シヅカ洋菓子店☆アクセス、予約、買える可能性が高い曜日は?クッキー缶(ビスケット缶)Spring 春バージョン☆☆はこちら

シヅカ洋菓子店 シュークリーム☆生菓子一番人気☆大きめシューにやさしい甘さのこっくりクリームがたっぷり☆はこちら

シヅカ洋菓子店 秋季限定 モンブラン、パウンドケーキ マロン、ショートケーキ キウイ☆しっとりやわらか、こっくりマロンクリームがおいしい☆はこちら

シヅカ洋菓子店 フルーツ感溢れる夏季限定アイテム☆ショートケーキ メロン、レモンパウンドケーキ、パウンドケーキバナナ、パインアップル&パッションフルーツ ジャムサンド☆はこちら

シヅカ洋菓子店 銀座 限定 チーズタルト、焼き菓子☆銀座店 メニュー アクセス 行列、混雑状況☆☆はこちら

エルメス御用達 シヅカ洋菓子店の生ケーキ☆銀座に新店もオープン☆やさしい甘さの罪悪感を感じないスウィーツ☆はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする