美鹿山荘カレーせんべい☆桜井有吉THE夜会☆尾上菊之助御用達☆

先日の桜井有吉the夜会で尾上菊之助さんの差し入れで紹介されていた
美鹿山荘のおせんべい。

有吉さんがカレーがおいしいと言っていましたね。

カレーのおせんべいっておいしいですよね。

美鹿山荘カレーせんべい

海老名のサービスエリアに美鹿山荘カレーのおせんべいが

美鹿山荘のカレーのおせんべい

おいしそうだなと思っていたらお出かけの帰りに海老名のサービスエリアで発見!

諸国の銘菓というイベントコーナーにありました。

パッケージや雰囲気がおいしそうだったので買ってみました。

今回は番組で紹介されていたカレー味ともう一つチーズカレーを購入。

スポンサーリンク

カレー味は5種類も♪

私が今回購入した基本のカレー味とチーズカレー味以外にも

プチカレーのおせんべい 

グリーンカレーのおせんべい 

そして新商品のプレミアムトマトカレーせんべい 

の5種類があります。

美鹿山荘カレーせんべい

プチカレーのおせんべいは

「デミグラスソース」が隠し味。ついつい手が出るおいしさです。

美鹿山荘カレーせんべい

グリーンカレーのおせんべいは

ココナッツミルクのマイルドさ、青唐辛子の辛み、香辛料のスパイシーな風味が本格的なおせんべい。

 美鹿山荘カレーせんべい

プレミアムトマトカレーせんべいはスパイスが利いた大人のカレー味 。

13種類のスパイスをオリジナルにブレンド。

酸味の利いたトマト味が加わり、贅沢なカレー味。

う~ん、どれもおいしそうで気になりますね(笑)

みなさんお好きなカレー味ですが、いろいろなバリエーションがあり
メーカーとしてカレー味に力を入れているのですね。

気になるお味は?

今回購入したカのはカレー味とチーズカレー味。

早速車の中でちょっと食べてみようか?といただいたら
本当においしい~♪

ちょっとお味見のつもりが、2個、3個・・・とどんどん手が伸びてしまいました(笑)

菊之助さんもおっしゃっていましたが
ひとつひとつ個包装されているので運転手の主人も手が汚れずに食べられましたし、これはよいですね。

なんといってもお味がおいしい♪

カレーもしっかり味がしてパクパクいただけちゃいます。

いただいた後に辛みがほんのりと訪れます。

カレーチーズも基本のカレーの風味に
コクのあるチェダーとゴーダチーズが加わって旨みが増しています☆

またおいしいおせんべいに出会っちゃいました。

カレー味以外にもあられや他のおせんべいもおいしそうですね☆

今度はグリーンカレーやプレミアムトマトカレーせんべいもいただいてみたいです。

スポンサーリンク

グリーンカレーも食べてみました♪

年末にお出かけした際に海老名のサービスエリアに寄ったら、また諸国の銘菓のコーナーに美鹿山荘のおせんべいがありました。

今回は気になっていたグリーンカレーと前回いただいておいしかったカレーチーズを購入。

早速車の中でいただいてみましたが、グリーンカレーは

「ココナッツミルクのマイルドさ、青唐辛子の辛み、香辛料のスパイシーな風味が本格的なおせんべい」 とのことですが、正しくその通りのお味でした。

ココナッツミルクの風味にスパイシーな香辛料がマッチしてマイルドなおいしさ♪ 

と思うとちょっと遅れて青唐辛子の辛みが訪れて、これがけっこう辛いのですが、いいアクセントになっていておいしいです。

本当におせんべいでここまでこだわったお味はなかかないので、本格的ですね。

一緒に購入したカレーチーズの方が食べやすくて万人受けするおいしさですが、こちらはおせんべいでは、なかなかないお味なので、お好きな方はとてもお好きななのではないかなと思います。

個人的にはグリーンカレーとカレーチーズを交互にいただくと、とてもおいしかったです。

グリーンカレーの辛みの後にカレーチーズでちょっと濃いめの安定のおいしさ、またその後にグリーンカレーのマイルドだけど辛みのあるお味・・・ 

とちょうといい感じにおいしくいただけるので、どんどん食べ進めてしまいました(笑)

スポンサーリンク

パッケージにもこだわりが

美鹿山荘ということでパッケージには鹿の絵が

美鹿山荘チーズカレーのおせんべい

 

お店は奈良なのかなと思いきや三重県桑名市でした。

カレー味ということで個包装のインドの女性や象のプリントも雰囲気がありますね。

美鹿山荘チーズカレーのおせんべい個包装

通信販売でも買えます

私は今回海老名のサービスエリアに諸国の銘菓のイベント出店で見つけましたが、こちらは常設ではないですし,普段は通販もあるようですので、全国どちらからでも購入できますね。

私もまた買おうと思っています。

これはたいていの方が好きなお味だと思いますので贈り物にもよいかも。

箱入り、缶入りもありますので贈答用にも使えそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする